<   2014年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

議員まじえての学習会






d0339674_12155487.jpeg



[自民党女性の健康の包括的支援に関するPT]

座長 高階恵美子参議院議員を中心に

超党で、性別も関係ない学習会です。



北朝鮮拉致問題が動いて

お忙しいかたもおられると思うけど

議員さんもなかなか熱心です。



高市早苗氏 の挨拶、始まりました。

iPhoneから送信





追記



女性の健康は

病気の治療や予防だけでなく

女性の体についての教育、性教育

少子化問題

男性の意識改革

育児サポート 

ドメスティックバイオレンス セクハラ、性暴力

ライフデザイン、キャリアデザインなどなど

多岐にわたります。


縦のラインに横軸をとおして多角的に進める

まさに”包括的”に捉えられる環境作り必須

と思います。

更年期という人生の一時期のことをやっていても

ココだけ それだけ には

おさまらない とどまれないことが

たくさんあります。

女性を守り支え、未来を拓くために

網の目のようなつながりが大切なのです。








d0339674_12155410.jpg



300人近い人たちが駆けつけました。


呼びかけ人の1人

対馬ルリコ先生(前列左から2番目)にエールを囲んで。

更年期と加齢のヘルスケア学会 河端副理事長(前列右から2番目)

金沢医科大学病院 集学的医療部総合診療センター 赤澤副センター長(前列右)

女性医療ネットワーク 吉野副理事長(後列左)

顔なじみのみなさんと記念撮影して

参議院議員会館を後にしました。



熱意が議員さんたちにも伝わることを願います。





参議院議員会館にて






d0339674_12155417.jpeg




女性の健康の包括的支援

に関する法律

今国会での実現に向けての

学習会に参加中。



iPhoneから送信


アンファープレス発表会

d0339674_12155474.jpg




ビューティースムージーの発表会



アンチエイジングのプロ

AACクリニック銀座の

浜中聡子先生、

腸内環境とダイエットについてのお話が始まりました。



at 青山コレッツィオーネ







iPhoneから送信

表参道の裏道にて






d0339674_12155591.jpeg



表参道の裏道で

コーヒー買って

ひと休み♪









d0339674_12155596.jpeg


でもここ、なんだろう(・・?)



子どもの頃を思い出す

昭和の町並みなんですけど・・・?






d0339674_12155592.jpg







Youtube撮影


(写真入れなおしました) 朝からYoutubeの撮影

『ラクしてスリム』と『お手軽風邪撃退』 

撮りました





こんな感じでやってます




d0339674_12155563.jpg





何本かアップして


映りが 暗い


顔色が悪く見える


とフィードバックを頂いたので


今日は、位置をチェンジ



どうかな~


前より、明るいと思うんだけど・・・




工夫するのもまた楽し


機材ないし、足りないモノだらけでも


今あるモノが、ダイジ




あそびに来てネ

40歳からのきれいの心得  



     

オーヴォ 楽し~

d0339674_12155574.jpeg


オーヴォすごい!!

身体能力の高さが、凄すぎる!!!!

オーヴォ 楽しい~o(^▽^)o


このサイテイな表現力orz


でも、100% おススメです!



ムシ眼鏡 

Youtubeで使いたくて買っちゃいました(#´ー`#)



iPhoneから送信

オーヴォ

d0339674_12155592.jpeg

会場のあちこちで

ケロケロ♪

始まりますー


iPhoneから送信

言葉は体を表す

品川にある某大手企業の若い女性2人と

”美味しい”時間。


何がステキって

お2人とも自分の会社が好きって

ストレートに口にするところ049.gif


「上司の○○さん、好きなんです!」

と言える素直さ、向上心。



なにより、

自分が関わる製品にかける想いや気持ち

その熱さも心地いいものでした。

30歳。

ばりばり第一線です!




話の流れを見ながらタイミングよく

適切に短い言葉を挟んで

テーブルの空気を作る

その洗練された会話術、社交術に

ほとほと感心しました。


そういう社員を持っていて

そういう社員に好かれているその会社はきっと

なにか魅力があるのでしょうね




明るい前向きな言葉は、宝です






d0339674_12155535.jpg









d0339674_12155537.jpg




写真の色が奇妙でm(_ _)m





 

Youtube 配信開始しました  
40歳からのきれいの心得  





空豆と.....

d0339674_12155623.jpeg

昨夜の食卓(≧∇≦)

サヤごと焼いた空豆!大好き!

この季節の楽しみのひとつです♪( ´▽`)


イタリアでは

若いうちに収穫するのかな

お豆がずっと小さくて、柔らかくて、

だからそのまま、生で食べます

ペコリーノチーズと一緒に!

これが美味しいんだな~


焼いた空豆とも、愛ますよ♪


すこし暑かった日の、夜

白ワインと一緒にどーぞ♪( ´▽`)




お日様が気持ちいい東京です!



iPhoneから送信

さらに身近に、の予感。

d0339674_12155686.jpeg














ひさびさの

『更年期と加齢のヘルスケア』研修会




聖路加病院 大竹形成外科部長が

今日のゲストスピーカーでした。



大御所のゆったりとした”しゃべり”は

広義でわかりやすいと好評の声が聞こえました。

形成外科医って

繊細な技術、腕前を請われて

他科の手術に参加することがあるんだそう!



美容分野の手術例も一部紹介されましたが

コメディカルメインのこの会で

いよいよこの分野の話が!と

いい意味で私は意外で、しかも

偶然、隣席が

美容も手掛ける形成外科医の奥さん。

美容医療の話が弾みました。




美容医療は注目の的!

女性誌で見ないことがないほど

”フツウ化”のスピードが加速。

奥深い情報が急速に広まって

技術、機械の進歩もすさまじいものを感じます。


エイジングによるいろいろはもう

コワくないっ!

そういう時代。


いえ、技術の進化と

ますます強くなる若さや美への探求で

『メイクをするように』を超えて

毎日のスキンケアの延長線上に

施術する時代がくるのでしょうか・・・?




体験・体感ありきが信条ゆえ

なにか試そうと

クリニックの方に相談していますが

痛みに弱く勇気が出ず

結局いまだ保留中です・・・




うっかり話がそれました。

メノポーズへの関心は若年化していますが

この学会は変わらず、淡々と

進むのでありました(≧∇≦)



iPhoneから送信

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie
プロフィールを見る