<   2014年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

アンダーズホテルで。


7月も明日までって

音信不通になっている人がいて

はたと気づいた…


サマーヴァケーション


そっか~~~





先日出かけた虎の門ヒルズ

アンダーズホテル

その1階のパティスリーの

オリジナルチョコです





d0339674_12154442.jpg










d0339674_12154451.jpg










d0339674_12154449.jpg


マグネットつきのBOX入り



パッケージやデザインに高級感

チョコが美味しい

バリエーション豊富で、ワイワイ楽しめる


それなのに

お高くないの~




虎の門ヒルズは話題性あるし

帰省のお土産にどうかなと思って




   

動画も覗いてください 40歳からのきれいの心得


虎の門ヒルズのホテル


新橋の飲み屋街で

餃子と酢豚と酸辣湯を食べてから

虎の門ヒルズへ



虎の門ヒルズもアンダーズホテルも、初めて

『ANDAZ』って書くんですね



1階のパティスリーでオリジナルチョコをGETした後

上へ 上へ




d0339674_12154426.jpg



地上52階のルーフバルコニー


この高さでも、熱帯夜は風がなま暖かい


51階の アンダーズタバーン に陣取りました






d0339674_12154457.jpg


ミニエクレア いろんなお味




d0339674_12154453.jpg


パティスリーでGETしたチョコも…


どちらも柚子、イチ押しです




d0339674_12154439.jpg









この日は『隅田川花火大会』


いくつになっても



d0339674_12154489.jpg



遠~~くに赤い大きな花火が見えるかな~





新しい場所に

行ってみようと思うのも

ブログやSNSをやっている楽しみかもしれません



   

動画も覗いてください 40歳からのきれいの心得


夏の蕎麦


クソアツイ

なんて、お上品



とけそうな日にはこのお蕎麦



d0339674_12154539.jpg


スダチの冷たいお蕎麦 絶品


見るだけでも涼しくなるでしょう



ほのかな酸味が涼を呼び

蒸し暑さでしょげているからだを優しく起こしてくれます




お蕎麦にいく前のお料理も

いつもすてきです




d0339674_12154517.jpg


トマトの酢味噌和え 





d0339674_12154502.jpg


揚げて甘みが増した梅干しと、鱧が合います






希望の日に一発で予約が取れたのはたぶん

その日がこちらへおじゃまする日

だったのですね





d0339674_12154576.jpg







d0339674_12154586.jpg



すさまじい落雷とゲリラ豪雨の夜





今日も猛暑日

気をつけて

よい週末を~



   

動画もやっています 40歳からのきれいの心得

すてきなプレゼント





d0339674_12154528.jpg


先日、それはそれは嬉しい贈り物を頂きました



それはもう素晴らしく

極楽で

このまま

極楽浄土に行ってしまうかも

と思いました。



時間も空間も

香りも味も

とても魅力的だったのです



こちら Youtube 40歳からのきれいの心得でぜひ    





d0339674_12154578.jpg




 

師匠

d0339674_12154512.jpeg




私には師匠と呼びたい人が

数人いますo(^▽^)o


その中のおひとり

栄養療法カウンセラーの

定真理子さん


『分子栄養学』の師匠ですo(^▽^)o


iPhone自撮りってむずかしい(≧∇≦)






d0339674_12154597.jpg


新刊 頂きました!



栄養で心身が驚くほど変わるということ

まだまだ知られていないな~

梅雨明け後は


梅雨明けしました関東

東京はぐんぐん上がってます


ここ数年、梅雨明け後は 

夏日・真夏日が続く傾向

と、天気予報で言っていましたよ




今年初めての冷たいそば 



d0339674_12154679.jpg




鶏ネギ塩味  美味しかった  

美味しそうに写ってないけど

at六本木ヒルズ




ちびちび、水を飲みましょうね

乾きを感じる前に、飲む

ココ 基本です



「知ってる」 「分かってる」  と 『やってる』

はオ~チガイですから 

ちびちびね

”オヤジのぽん酒”みたいに 




さて、Youtubeの撮影で表参道へ


みなさん、よい1週間を




Youtubeもやっています 40歳からのきれいの心得
 
   

肉女子ランチ会


連休前に精をつけに

肉女子ランチ会




d0339674_12154651.jpg



3週間湿度アリで熟成し、乾燥熟成3週間ですって






「ここのお肉はお腹にもたれないのよ~」



d0339674_12154609.jpg




プロデューサー若林万里子さん

おすすめのお店です



ラム肉ガンガン召し上がっておられましたけど

なんだい

この二の腕のチガイは



私は好物牧草牛を

ニュージーランド産かな~

wakanui in東麻布




   
Youtubeもやっています 40歳からのきれいの心得
 

眼の疲れは脳の疲れに


パソコンやスマホを使う現代人は

老眼予備軍が多く

早い段階で老眼になると、よく言われます


私は40歳くらいから徐々に始まり

今は、本や資料はもちろん

お店のメニューも

老眼鏡なしではボケぼけです


お風呂で読書、好きだったなあ~ (遠いまなざし…)




老眼は、水晶体が硬くなる状態。

眼の疲れ

食生活 

そして、紫外線も要因のひとつです

なので

夏外出には

日焼け止め&日傘で、お肌を、

サングラスで眼をプロテクト



仕事も遊びにも必需品のパソコンやスマホは

さまざまな要素で眼を疲れさせますから、

部屋は明るめにして

画面から50㎝程の距離をとるようにしましょう

ブルーライトカットの眼鏡もいいですね


そして、

1時間ごとに10分休息

遠くを見て、眼の筋肉のストレッチを


人間の眼は元々

近くを見るようにできていないからです

しかも

脳に送られる情報の80~90%が視覚から

というのですから

目が疲れた~という時は、脳も働きすぎ



熱い蒸しタオルを

目の上に乗せて、少し圧をかけると

それは心地よいですよね~~


気持ちよいほど

ホッと感が強いほど、

眼とアタマはお疲れモードってことです





眼に良い栄養は

『眼のビタミン』と言われるビタミンA、

ビタミンB1、B2、C

そしてタンパク質です。 

ポリフェノールの1種、アントシアニンも注目株



紫外線という要因も加わる夏は

心がけて眼を休めて

栄養補給を

体の中からのアプローチは必須です






d0339674_12154635.jpg


これ、飲んでみてます


POLAオリジナル成分 ピントフォーカスシアニンを含む

東北地方で栽培される『紅紫菊』は

アントシアニンが豊富で

糖化抑制効果

ピント調節機能改善効果

眼の混濁度改善効果

眼の緊張度改善効果

が確認され

眼のエイジング予防に役立つそう



GOGOエイジでも期待して

POLA クリアービューフォーカス 7月5日発売





Youtubeもやってます 40歳からのきれいの心得
 

   

日よけは、外も中も!

陽よけ暑さよけで

日傘をさすことに


がしかし

アスファルトジャングルでは

上から下から、挟み撃ち014.gif

あごの下にも日傘が必要ですね。




紫外線も活性酸素を生みだす要因です。

40歳を過ぎると『抗酸化力』も落ちますから

シミしわといった肌老化防止だけでなく

体の中も”日よけ”する感覚で

日焼け対策してあげてくださいね。






d0339674_12154677.jpg




腕にも

年齢が出やすい手の甲にも、タップリと


めんどくさいけど

めんどくさがらないで049.gif


ヤクルト デイリー サンスクリーン





Youtubeもやっています 
40歳からのきれいの心得
 


   

FUN!とHEALTH♪


週末から贅沢なご飯が続いて

好きな人との楽しい外ご飯は

私の大切な趣味なのです



でも昨夜は

汗だくで帰宅してすぐ

2日水に浸していた玄米を圧力鍋で炊きました


小松菜のおひたし かつお節どっさり

木綿豆腐にたたいたオクラと梅干しどっさり

生姜をのせて好きなしょうゆをタラリのあぶった厚揚げ

西京漬けのお魚

ネギのお味噌汁 すりおろしたショウガを入れて。


ご飯を炊くとなぜか

和のおかずを作りたくなって

自動的に健康的で、一石二鳥




『私の食事』には、2種類ありまして


ひとつは、

何も考えないで好きなだけ

楽しくいただく 外ご飯



仕事でなく

おつきあいでなく

男女、年齢 知り合った年月

いろいろもろもろ関係ない

好きな人と

がこだわりで、そういう

素敵な人との心地いい時間

『FUNのご飯』 と呼んでいます



もう1つは

良質の油と調味料 薄味で

栄養のバランスを考えた

手間なしでささっと作るうちご飯

こちらは、『HEALTHYご飯』



ライフスタイルや体調やさまざまな理由から

いつの間にか

『FUN』と『HEALTHY』ご飯となり、

今の私に、ベストバランスです



昨夜は玄米ご飯が、美味しかった~

からだが欲していたんでしょうね



あなたのルールは、どんなかな



d0339674_12154625.jpg


「毛をかじるのはヤメテ もうご飯が来るから」 byたろも



   

Youtube で動画配信しています 40歳からのきれいの心得


宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie