<   2015年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ベースメイクは薄めがいい


きっちりファンデより

手抜き気味のほうが

ゼッタイ若々しく見えます❗️

透明感は若々しさにつながるから

でしょうか٩(^‿^)۶


タレントの頃も、スタジオでも

外ロケでも ノーファンデでした。

ただ、疲れた顔では映れませんから

そこだけは気をつけていました。


”若々しさ”を演出しなくていい頃から

ずっとそうしてきて、

今やゆるぎない持論となっていますが

ありがたいことに

本物の大人の年齢になった今、

当時の試行錯誤が

元気に魅せて、女ごころをアゲる

というウエザ流メイク術になってくれまして٩( ᐛ )و

ただ今準備中の本にも入れています(^-^)


『女ごころをアゲる』は大事です♡

メイクは女性の心と深く結びついていて

時に心のガソリンになってくれます♡

だから、居心地のいい

自分に合うメイクをしたいですね❣️



さて本題❗️

(今まで前振りかい⁉️!(◎_◎;)



d0339674_12151507.jpg




かなりのめんどくさがり屋なので

モノのチカラに助けてもらいいます。

だから素敵なモノとの出会いは幸せ♡


そんなナマケ者の心に

温かい火がついたのが

このベースメイクです❣️




d0339674_12151560.jpg




薄づきファンデになるメイクアップベースと

パウダー。


このメイクアップベース、素晴らしいです❣️

顔色が華やぐパール入りのうっすらピンク系。

SPF32 PA++

スキンケアのあとたっぷりつけて

手の温度を感じながらなじませると

白浮きしない薄づきで、

つややかなハッピーフェイスに♡



ふたを開けるたびテンションがあがる

カラフルなパウダーは

メイクアップベースのあとに

大きなブラシでふんわりのせると

透明感と明るさを添えてくれて

ドライになるのを防いでくれます。

そしてどちらも、クレンジングは不要❣️



NU(ヌー)

50代女性がターゲットのラインですが

攻めというよりは守りの優しい作りなので、

ドライスキンの方や

ドライスキンに傾くライフスタイルの方とか、

年代問わないアイテムだと思います。

そういう優しさ柔らかさが

ケースのデザインも表れています。



山梨県南アルプスに近い自社農園で

オーガニック栽培されている植物が原料の

サステナブルな、

50代からのボタニカルコスメ。

ナチュラグラッセ NU 




ナチュラグラッセのもう一つのラインは

オーガニックコスメの種類や数が

驚きの充実度

またご紹介させてしますね╰(*´︶`*)╯♡




d0339674_12151543.jpg


PRの橋本さんと

この日つながったご縁





 
35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




だまされたと思ってpart2


その日のうちにフット&ジョイントケアしておくと

回復も早くて、楽。

たっくさん歩いたあと

ヒールで1日を過ごした後は、もう必須


昨日のブログに書きましたが

スリランカフェスに参加し

見知らぬ街 調布を散策

万歩計は14000歩になりました


ふくらはぎは、パンパンッ

膝の後ろの筋もはってるし・・・

膝には痛みも出ますのヨ、この歳になると~~



そういう時は、アロマケアです



d0339674_12151665.jpg



FINESSENCE

高濃度配合でしっかり働いてくれる

お気に入りアロママッサージオイルです



緑色のラベル【ライトレッグス】は

脚の疲労をとって軽やかにしてくれるので

毎日使っていますが

植物の有効成分を浸透させる気持ちで

足全体に塗りながらほぐします。



とくに、ふくらはぎ

くるぶしから膝に向けて 

上へ 上へ

ツボ押しもおり混ぜながらマッサージすると

コリカタマッタ筋肉がやわらかくなって

翌日とっても、軽い



ブラウンのラベルは

関節ケアにスッゴクいい

膝や腰にすり込みます。

頭痛や肩こりの時にも使う愛用品




疲れているほどメンドクサイんだけど

やっておくといないとでは、雲泥の差

脚も、気持ちも




ふくらはぎマッサージはホント

おススメします

毎晩、たった5分で

誰の脚?

になるんですから~ イヤホント


くるぶシを両手で包みこんで

ごく軽く圧をかけながら、上へ、

膝に向かって撫で上げるだけ

血液とかリンパ液とか

とどこおっているものを

押し上げる~ というイメージです




女性は男性に比べて筋肉が少ない上に

骨盤の形も丸みがあって

その中に臓器がたくさんおさまっているので

滞りやすい作りなんですって


それから、毛細血管

実はこれも40歳を過ぎると

どんどん減っていくことも分かっています



ふくらはぎを、上へ押し流す

マッサージで血行を、良くする維持する

価値アリだと思います





d0339674_12151611.jpg


知り合いの統合医療の小池先生が書かれた本です。

こちらもあります



なんか・・・

書いている間にどんどん

内容が変わってしまいました




   
35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




素敵な季節


スリランカの新年のお祭り

美味しいカレーに魅かれて

フェス気分で参加です



ウィッキーさんと記念撮影


d0339674_12151699.jpg


ぜんぜん変わらない



来ていたスリランカ人はみんな

フレンドリーで親切で

ウィッキーさんに負けず

日本語、ペラッッペラッ




スリランカの新年のお祝いは

家族親族仲間が集まって

ご馳走食べて、お酒を飲んで、

とここまでは日本とおなじだけど

なんか、運動するらしい

パンク食い競争

100m徒競走

綱引き

バーにまたがって枕みたいなもので相手をたたいて落とすとか

楽しそうにやっていました。

それを見ながら私たちは

スリランカ料理食べまくり






d0339674_12151632.jpg









d0339674_12151690.jpg





広~い空と、風と、お日さまを満喫して

ちょうど開催していた友人の写真展

みんな空の下 にも顔も出せて

しゃべって、笑って

たっくさん歩いて、たらふく食べた

な初夏の日曜日



もうじき GW






d0339674_12151663.jpg








d0339674_12151674.jpg






   
35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




『BEAUTY LIBRARY』オープニングレセプションへ


“わたしと毎日と地球に優しい 美の図書館”

ってかんじかな

オーガニックアイテムに特化した

『BEAUTY LIBRARY』



表参道

246から路地を入ってすぐの路面

ShopとCafe

人を引きこむ空気感が、素敵です





d0339674_12151672.jpg


PR青山さん、SHOPの宮下さんと




Organic



豊富なスキンケアやコスメ、

食品、ドリンク、洗剤など生活用品も 

み~んなオーガニック


国内外のオーガニックブランド 50




d0339674_12151656.jpg







本棚のように、整然


d0339674_12151671.jpg


1番奥にあるcafeからエントランスに向かって 






こんなモノも…


ペット用です 

d0339674_12151689.jpg


”フラワーエッセンス”みたいなものかな~

スポイトで口に入れたりエサに混ぜられるんだそう

猫にアロマは要注意 ですが、

にゃんも使えるそうで

うちの高齢にゃんもイケるのだろうか…






『砂糖で作る脱毛ワックスの作り方』とか

ネットで見かけますが


d0339674_12151641.jpg


これがホンモノ

アメリカのTVドラマで有名になった

脱毛ワックス

やはりお砂糖で作られているそうです





”わたしと毎日と地球に優しいお気に入り”が見つかるかも


BEAUTY LIBRARY  






 
35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




大人の特権


毎日放送のMさん

大大ダイな人です


『強くなければ優しくなれない』

映画『人間の証明』の名セリフを

話すたび、思い出す人




d0339674_12151700.jpg






関西では超人気で

15年間も続いた番組の

2代目プロデューサーでした。

今は局のおエライさんになっていますが

だからって彼はな~んも変わらないし

10年あまりもご一緒していたので

同窓生という感覚しょうか



戦友

しみじみ懐かしい関係の人がいるというのは

年齢を重ねたゆえの特権です







d0339674_12151711.jpg


北イタリアのpinotとか…






d0339674_12151754.jpg


花ズッキーニのフライ とパネッリ







d0339674_12151724.jpg


ストロンツァプレティ

南イタリアのパスタは種類豊富で、ワカラン







d0339674_12151799.jpg


鮪のカマでござい



ここはやっぱり、美味しい

料理へのこだわり

お客のオーダーの希望を聞き入れてくれるところとか

イタリアのトラットリアみたい

シチリア料理のシュリシュリ


喜んでいただけて最高~




   

35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




ライスカレーと記憶力と愛川さん


カレーライスとライスカレー

同じだと思う人

ちがうと思う人~~


違うんですって~




『なるほど!ザ・ワールド』風に


「それではここでっ 問題ですっ」

「カレーライスとライスカレー、いったい

どう違うのでしょうかぁ」


  ・
  ・
  ・
  ・ 
  ・

「それでは正解ですっっ」



カレーライスは

ルーとライスが別々の器でサーブされ、

ライスカレーは、日本のお家カレー。

一皿に両方乗ってくる 

んだそうです


知らなかった

管理栄養士M月さんから仕入れたネタでした




今宵、ライスカレー

うちはターメリックとかスパイスで適当に作るか、

ルーを使うなら、『コスモ直火焼き』




d0339674_12151715.jpg


今日は辛口ルー




d0339674_12151713.jpg


カレーにはゼッタイ玄米

いつも玄米だけど



煮込んでいる間

こんなネタも見つけました

カレー好きに朗報!実はカレーを食べることで・・・・・・・・  








愛川欣也さんが亡くなって残念です。

『なるほど!ザ・ワールド』でご一緒でした。

ブルガリアロケ後、

理由は忘れてしまいましたが

スタジオ収録に行きました。

ブルガリアの民族衣装を着て

セット裏で出を待っていました。


さんまさんが回答の時に

私の名前を間違えたら、愛川さん即座に

「ウエザりえちゃんね」と訂正なさって

流れ優先のスタジオで名前なんてどーだっていいのに…

そういう方。


パーティーの時

人に囲まれている愛川さんに

ご挨拶のタイミングを見計らっていたら

あの笑顔で「お出で」と目で合図してくださって

マネージャーと駆け寄ったら

「りえちゃん、いつもお疲れさんだね~」

ナント、先に声かけてくださいました。

あの笑顔のとおり裏表がなくてオープン。

そういう方。


一生現役の姿勢を貫いていらして

初監督作品上映前日とはどういう想いだったかと…


愛川欣也さんのご冥福を心よりお祈りいたします。





 

35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




オタクでわるいかぃ!?


野村皮膚科医院 野村有子先生

ちょっとだけ打合せして、

久々、美味しい時間をご一緒に 



ゲストあり

野村先生ファン度が私より高いかも


d0339674_12151747.jpg


医療コンサルタントOさんと






d0339674_12151788.jpeg


幅広いヘルス事業を手がけるMさんと。


ヘルス偏愛オタクの輪が広がったかしらん







d0339674_12151703.jpg


味と香りがスーパークリアーでめちゃめちゃ美味しい山椒を

なめながら日本酒





d0339674_12151752.jpg


ああ~龍の瞳とその共たちと


山藤にて  




 

35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




分け目変えたり軽くしたり


いまや美容院通いのメインともなっている

髪染め中

私はヘアーマニキュアで



右から左から

髪を細かく分けてヌリヌリ

頭皮につかないよう

できる限り根元から染まるよう

工夫してくれているのは

オーナーの若林さんとのぞみちゃん

いつもていねいに染めてくれます


うまくいったらしい


d0339674_12151785.jpg




帰り道の気分といったら…

風よ 

どっからでもかかってこいや~~っ




美味しいコーヒーと

オリジナルヘルシースコーンが

併設のオーガニックカフェから

へいお待ちって届いて

ヘアマニキュア定着の間は

雑誌を見ながらほっタイムです



d0339674_12151795.jpg


代官山TAO    




エイジングと共に大変化する 髪。

髪の質やクセだけでなく

変化の具合も理解してもらえるように

関係を作ることは

とても大切です



35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




本の打ち合わせ


ぽこぽこ歩いて、恵比寿

東京は春が戻って

カフェはどこも、満員御礼・・・


偶然見つけたここは穴場ですぞ

オープンしたて NEWYORK CITY CAFE




可愛らしい椅子に座って


d0339674_12151856.jpg




今日は出版の打ち合わせでした





   

35歳になったら知っておきたい 更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




始まりと離れの季節


このカフェオレボールとは

30年以上、一緒にいます


d0339674_12151818.jpg





独り暮らしを始めると

あんな風にしよう

こんな感じにしたい

イメージと夢はどんどんふくらんで

インテリアショップを回って

ついつい買ってしまって


楽しい想い出



そういう日々をスタートした

という”1年生”が、今、

たくさんいるでしょうね


先輩のキビシイ視線を受けながら

実地訓練中の1年生の姿も

この時期だけの光景


娘さんを送り出したお母さんもいますよね。


独り暮らしをする娘を見送る母の

誇らしい気持ち、

寂しさ喪失感を

子供がいない私は、想像します。



独立して、初めて実家に帰った日の帰り

門の前でいつまでも見送る母の姿に

大泣きしたことを、

22の頃買ったこのカフェオレボールの

温もりあるぽってりした形と

カフェオレの温かさを感じながら

想い出しました


始まりと

親離れ子離れの季節。



目の前に山がそびえ立っている気分の人も

新生活ワクワクだよ~んというあなたも

今日、良き日で




d0339674_12151851.jpg


あったかいんだから~♪



   

35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie