<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

巡らせるAYURAの新アイテム


加筆修整してブログにもアップします

昨日は、AYURAのプレス発表会へ

秋口発売の新アイテム2つでした。


ひとつは、『疲れはその日のうちにケア!』

がコンセプトのボディオイルで



d0339674_12151286.jpg




グレープシード・ローレルオイルなどの植物オイルが

気・血・水の流れを整え、老廃物を流し

マカデミアナッツは、お肌をなめらかに。

自然と呼吸が深くなる

ウェルフィットラインおなじみの優しい森の香りで、

心とからだをメンテナンスするボディオイルを

オリジナル『美整ストレッチ』と共に

ぬってすぐベッドにもぐりこめるスムースなタッチです。




もう一つは

レチノール誘導体、スーパーヒアルロン酸配合で

エイジングケアに心強い、夜用美白クリーム。


ストレスや疲れで巡りが悪くなった肌に

夏疲れと秋冬の乾燥が加わって

機能停止したような肌、これを

”ストライキ状態”とAYURAでは表現していますが、

そんながっちり滞った肌を活性化させることで

自ら潤いを作って巡らせてキープして守るクリーム。


だめ押し&贈り物と言ったところでしょうか

「この成分で2か月は持つ量で8000円(税抜)は…」って

アユーラPRの方も嬉しそうなお顔






d0339674_12151277.jpg



モイストパワライブズクリーム 28g 8640円 8月23日発売

ウェルフィットボディーメンテナンスオイル 120ml 3024円 9月18日発売








d0339674_12151243.jpg


毎回お花が溢れうAYURAです






   

35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




ぷったねすか?


ザツな作りですが

無性~~に食べたくなって冷蔵庫を開けたら

ケッパーなし

ブラックオリーブなし

でも、グリーンオリーブはあった~






d0339674_12151391.jpg



気分はプッタネスカ






ここで問題

私はトマトソースに必ず入れるものがあります。

それはいったい、なんでしょう


お味噌なんですよ~

適量のお味噌を +塩気にします。

コクも、でます


トマトはカラダを冷やすので

日本人は温める食べ物”味噌”を入れるといい。

マクロビオティックの久司道夫さんの会いしたとき

言っておられました




   

35歳になったら知っておいて、更年期のコト

『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




somethig orange !


久しぶりにスマホの地震警報が鳴り響きました。

地球のレベルでは終わってないこと、痛感します。



さて、先週土曜日

対馬ルリ子先生率いる『女性医療ネットワーク』

12周年パーティーがありました。


1部は学び系

2部は、歌ありマジックアリのパーティー




基調講演  昭和女子大学学長坂東真理子さん


d0339674_12151380.jpg







理事長対馬ルリ子先生


d0339674_12151345.jpg




atキャピトル東急




ドレスコードは『スマートエレガンス』で

『something orange』


こういう縛りはニガテだけど無視もできない気弱者

考えた末

襟まわりにぐるりとシルバーのボタンがついた

GOLDEN GOOSE DELUXE のブラウスに、

MAX MARAのロングスカート

脚モロ出し超スリット入りなのでパールのピンブローチで止めました。

バッグはPRADAのエナメル


ここまで真っ黒カラスですが、

BURUNO MAGLI のサンダルを投入



d0339674_12151366.jpg


オレンジ×レッド


同じくオレンジ×レッドのバナリパのストールも加え

長財布もオレンジだぜぃ 見えないけど。


なんてこと
マネして書いてみました






d0339674_12151307.jpg


対馬先生と







d0339674_12151344.jpg


仲良しの皮膚科医野村先生

超パワフルな産婦人科医from山口 金子先生と






d0339674_12151436.jpg


パーティー後、懐かしのオリガミにて。






女性医療ネットワークは

心身と生活面をトータルに見る医療の実現のために

女性外来を運営している女性医師が

助け合い、連携するため結成された

産婦人科医対馬ルリ子先生が発起人の会です。

理事の皆さんもそれぞれのエリアで

診療だけにとどまらないさまざまな活動をされていて

まさに女性医療の火付け役ですが

会は成長し続け活動の範囲も広がっています。

女性医療ネットワーク




来場者は300人を超えて大盛会でした

更年期をやっていてつくづく思いますが

派手で通りがよいアンチエイジングと比べると

どうしても地味な分野なんですが

この日は医師だけでなく

様々な方が集って盛大なパーティーになったのは

OC導入で官僚を説き伏せた逸話を持つ

求心力ある対馬先生のこれまでのがんばりは

とても大きいと思います




40歳を過ぎたら

いえ、35歳を過ぎた大人の女性は

不調を感じて出向くのは内科ではなく

婦人科クリニックということを覚えてほしいです

女性ホルモン変動の時期からは

まず、婦人科に行く

この動き方がその後の交通整理に、きっとなります


産婦人科クリニックは

産科メインではなく、婦人科診療を行っているクリニックへぜひ

産婦人科の中でお医者さんにも得手分野があるんですよね。

女性外来、更年期外来は

大人の女性のからだの専門医ですから

知識情報ともに豊富でおススメ

女性の一生の友にきっとなってくれますヨ



話題がソレてしまいましたが

ソレついでに、もうひとつ

こちらも応援お願いします

女性の健康と包括的支援法案

女性の未来のために

すべての女性のためにこの法案を通すべく

対馬先生はじめみなさんがんばってます


 



こちらも、知っておいてほしい

35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




アボカドと一緒に


どうやって食べますか アボカド

つぶしたアボカドにお塩とレモン絞って

シンプルなワカモレディップ

大大好き!

このディップを軽く焼いた全粒粉の薄切りパンに

たっぷり乗せてほおばると、も~~幸


でも最近ハマっている食べ方は

わさびしょうゆ

定番です。


アボカドにお豆腐を加えるのがミソ

アボカド&お豆腐

なんだかわからないけど、美味~~





d0339674_12151451.jpg





アボカド、豆腐、どちらも同じくらいのサイノメに切ってあります。

ここに、わさび醤油をかけて、混ぜます

混ぜるとつぶれちゃうけど、

それがよし!

口いっぱいにほおばる幸せ〜




アボカドを縦に切って、種とった凹みに

切ったお豆腐を入れてわさび醤油をかけると

食卓の景色にメリハリでますよね


もうひと手間、

スプーンで豆腐をくりぬいて丸ぁるくすると

”出せる一品”になります!


絹ごしが扱いやすいけれど、お好みで。


2杯目はこちらをたら~り


d0339674_12151475.jpg



いただき物ですが

燻製したオリーブオイル


香り香ばしく味に深みが出て、また旨し

だからおしょうゆ少な目になりました


”香り”ちょい足しで

ウェルネスビューティーになること

この燻製くんが教えてくれました


ワカモレに絞るレモンも

さわやかな風味に加えて

酸味で塩味が立ちます

満足できる味になるのです!

減塩と酸味はツガイですね


塩の摂りすぎは、”骨”にとってもよろしくありません


気温25度超えるとついつい

塩っけ摂りすぎになりがち

気をつけたいですね。

35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




ぶたキャラのケーキ屋さん


こんな壁のパティスリー

  親近感濃厚です   




d0339674_12151494.jpg







d0339674_12151495.jpg






いつぞや…

”マイシュークリーム”もとめて

スィーツ本眺めていたらぴん

そうしたらなんと

実家の目と鼻の先 

ご縁です~



オリジナルシュークリームの名は

『ぶたのおしり』







d0339674_12151464.jpg


エチエンヌ  







d0339674_12151473.jpg



父入院中ゆえ母の世話で行くたびに…




 

35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




これもあれもご縁かな


ばなしが立て続けにあった先週

そういう星回り


中には残念なお話も・・・

出版に向け二人三脚でやってきたライターさんが

体調を崩されて治療に専念する

とのメールがペロリんと入りました。

GW明けに「がんばってます!」のお返事があったばかりで

青天の霹靂

ほんとうに驚きました。



数か月、準備に時間を費やして

自分で結果を出せないのは、

ご本人もきっと悔しいだろうと思います。


私も、ご縁あって

目的に向かって言葉を重ねてきたお陰で

行間にこめたい想いも

表現できそうという気持ちになっていたので

仕事としてはとても残念でしたが

これからのためにこの際

きっちり治療して

不安のない復帰を目指してほしいです

フリーの人にとって、健康は”必需品”です




ギョーテンお笑い編もありました

ええ~~ 

うそっっ 

私もまわりも、大爆笑したという・・・

リアルな友人知人には

笑いを提供できる出来事がありまして・・・


くさくて書けませんが

このところ真剣に

『ご縁』というものを考えていたタイミングに

飛び込んできたお話。


ネタがない今はお受けできないけど

お断りして、ちょっとフクザツでした

別のタイミングがありますように


なんのこっちゃで


今週もよき日に





d0339674_12151426.jpg






d0339674_12151419.jpg





   

35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』





使い心地がいいオーガニックコスメ


大人のオンナのメイクは

元気に魅せて、女ごころをアゲるツール

と私は思っていて

そのためにはベースメイク命

とってもダイジ

でも、毎朝のことだから

手間と時間はできるだけ省きたい


ここは、モノのチカラを借りましょう

仕上がりはもちろん

かかる時間もちがってくるから

相性よいモノ選び、ポイントです



最近出逢った オーガニックコスメ 

使いやすく、時短メイクが可能で

自然な仕上がり

オフも楽チン

言うことなし


ご紹介したいと思います



カラーコントロール・オイルコントロール

メイクアップベース、BBクリーム、

リキッドファンデ・クリームファンデ、

フェイスパウダー、UVパウダー 

部分ファンデ、コンシーラーまでそろって

ベースモノのチョイスの幅が広い


ポイントメイクも

アイシャドー、チーク、アイブロウ、アイライナー

リップ、リップグロスと豊富で、 

テクスチャーのタイプ、ラメ入りなど

バリエもあります



オーガニックコスメってこんなに進んでいたのね~

と正直驚きました



今キブンのベース作りも軽くご紹介します


メイクアップベースは先日ご紹介したこちら

上品なつや感が




仕上がりがいいメイクアップベースを

ファンデ&サンスクリーンとして、

あとはコンシーラーでスポッツカバー

がルーティンメイクのベースですが、

気に入ってしまって手放せないのが

スティック状の部分ファンデです。

頬と額と顎に 1本入れて

広げながらなじませます。

スティック状ファンデのイメージからほど遠い軽さで、

薄くのってナチュラルにあがるけど

頬に点在するシミも、コンシーラー必須のクマも

なんとなく目立たなくなる不思議


この上にクリームチークをポンポンポンで”血色”を作ったら

ここで私はハイライトをのせちゃいます

額 鼻筋 目の下からこめかみ、顎など

ツヤを出したい部分に、さっと


これで、ベース終了

色むらは調整され

光が され

メイクアップベースのツヤは残った

メリハリある元気フェイスできあがり~


これを作るアイテムがこちら


d0339674_12151590.jpg


上段 部分用スティックファンデーション  

下段 左コンシーラー  中アイカラー(瞼のくすみに)  右ハイライト

すべてクレンジング不要です~





d0339674_12151503.jpg


クリームチーク





4色ハイライト以外クリーム状ですが

肌にのせるとパウダーっぽいタッチ

チークも色の着地に失敗がありません




メイクが好きじゃない人

いろいろぬるのは息苦しいという方こそ

スキンケアーの延長のようなこの軽さ

試してみる価値あり

と思います。


オーガニックコスメ ナチュラグラッセ





 

35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』






GW終わったけど、旅行にもいい!


どれをどの組み合わせで持っていく

現地の空気がつかめない海外

荷物軽く身軽に行きたい国内ともに

旅のスキンケアは

悩ましいものですが、

化粧水と乳液両方の役割をしてくれる

この1本を、ポーチにポン

これをベースに組み立てると、楽です




d0339674_12151521.jpg


うるおい循環美白化粧液 モイスチャライジングプライマー






20周年を迎えたAYURA

ブランドの象徴的なアイテムともいえる

『プライマー』を大幅にリニューアルしました。



ストレスや環境によって

現代女性のお肌の乾燥は慢性的

うるおい不足はお肌の奥の乱れにつながり

他の肌悩みの要因に


そんな、疲れて滞ったお肌を

外から内から『ほぐして』巡りを良くして

うるおいも栄養も行きわたらせる

6タイプ




d0339674_12151552.jpg





インナードライ

コンビネーションドライ

オーバードライ

の、3タイプのモイスチャーバランスと、

毛穴やきめ、透明度の低下やシミなど

表層的な悩みに、『W』

肌荒れ、黄ぐすみ、ハリ弾力の低下と居座ったシミ…

そんな深層まで進んだ悩みには、『WA』 

と、肌悩み別に2タイプ。


これだけそろえば

肌のタイプや状態、年齢と幅広く

「私の肌」にフィットする1本が選べそう





さて

オーバー55が手を伸ばしたのはトーゼン

1番保湿力が高くアンチエイジング要素がある

『オーバードライWA』


他いっさいなしで、これ1本を2プッシュ

しっかりとぬりこんで寝て

翌朝 保湿力の頼もしさに

ちなみにこれ、2月終わりのコト。



栄養こってりAAクリームの夜や

保湿力高いメイクアップベースの日は

1段軽めの『インナードライWA』にしてみたり…


あれこれ試してみた結果

自前の油分水分がしっかりある

元気肌の持ち主さんなら

通年これ1本でもいいかも

と思える保湿力です


”今”の、私の肌が欲しい1本

を選ぶために、日頃から

私の肌の声を聴いてあげること

ポイントです



手間は省いて、効果は省かない

『ナマケてきれい』の、これがコツ


AYURA モイスチャライジングプライマー





 

35歳になったら知っておこう更年期

『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』





宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie