<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大人の女は月見草!


今日はアツイです~

夏になると、夜のお手入れでクリームを省いちゃう

という人もいるみたいですね

それ、分かります~

私もべたつきが大の苦手で

美容液&乳液までで済ませてましたけど

更年期に入って、そ~もいかない現実を

肌で感じて(まさに)

クリームに”慣れる”練習をしたんですよね~



夏でも、”イヤ感”なく使いやすいのは

高保湿で、さっぱりした使い心地のモノ



こちらはどうかしらん



d0339674_12151089.jpg


使い終わりが近いですが…




染み入るようななめらかなテクスチャーで

これからの季節にも使いやすそうなクリームは

オーガニックメーカー 老舗中の老舗

あの『シュタイナー理論』でモノ作りを続ける

WELEDAの商品。



オーガニックの植物オイルのチカラを生かし

処方を少しずつ変えた

昼、夜、パーツ用のクリームは、

『なまけてきれい』にしい”これだけ”メソッド



必須脂肪酸が豊富なイブニングプリムローズオイルに

ダメ?ジスキンにハリを与えるツボクサ花オイル

エイジングスキンの再生をヘルプするマカデミアナッツオイル

これらを配合したデイクリームは

乾燥対策にロックオン

シワの深さ25%ダウン

フリーラジカル31%ダウン

弾力性は10%、水分量は15% それぞれアップ

ヴェレダ社モニタリングの結果です。



上記3つの植物にプラスして

エイジングによって過敏になりやすい肌をココアバターが保護し

抗酸化成分が豊富なゴマ油も配合し

肌の再生を促す、ナイトクリーム。



あとの1本は、アイクリームで

口元兼用というところが、ニクイッ

水分量21%UP

目元のたるみ15% 腫れ・むくみ23% シワの深さ15%ダウン

とのデータあり

私もまぶたのむくみが気にならなくなりました



デイクリーム、ナイトクリーム パーツ用クリーム

どれもすこぶるのびがよく

湿り気のある南国の夜気のような

エキゾチックな香りで

肩の力がふぅっと抜けます 




ウェレダでは『ざくろ』シリーズがエイジング向け

と思っていたら、

月見草がキープラントの

”ちゃんと大人”のシリーズが

この春に出ていました

『50歳代の女性がターゲット』と、明確


上質で栄養豊富な植物オイルが

エイジングスキンをハッピーにうるおし

気持ちよく使えます

イヴニングプリムローズシリーズ  





オーガニックがこんなブームになる前

日本でオーガニックのスキンケアを買えるのは

このWELEDAとオーブリーくらいだったんじゃないかな。

植物のチカラ

WELEDA




 
35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




”素爪”のお手入れ


私はスヅメです

決してマニキュアをかかさなかった長~い爪は

40歳で、インナーブランドを始め

つねに生地に触れるようになった時に

”素爪”となりました。

以来、私のネイルブームは下火のままです

あ、ペディキュアはしています



爪、もろくなるんですよね~

年齢とともに

キーボードばしばし打っているだけで割れやすくなったり…

動物植物性両方のたんぱく質をちゃんと食べて

爪へ栄養送り込む

体内対策と同時に

コレで外からケアをしています



d0339674_12151025.jpg



ざくろ ネイルオイルブラッシュ

ペンケースに入れて持ち歩いています




ブラシと反対側をくるりと回すと

ネイルオイルがしみ出てくる 筆ペン式で、

ブラシの先を爪の付け根にあて

やさしくマッサージしながら、栄養補給

爪全体にぬり広げて、乾燥ケア




高抗酸化作用があるざくろの種子油に

ホホバ・アーモンド・オリーブ・ひまわり種子オイルのブレンドで、

爪や甘皮をケアして

割れやもろさから守ってくれます







d0339674_12151043.jpg




文房具にはたまらないこの姿

なまけ者でもちょいと使える手軽さと、

必要な分を足しながらぬれる薄づき加減や

使うたび”私にだけ”広がる甘い香り

とても気に入っている1本です





深い緋色

種をおおうツヤツヤのルビー色

このカラーイメージが

アンチエイジング効果と相まって、素敵

WELEDA ざくろ シリーズは40歳代向けラインです




 
35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




分身の術?!


コレ、ナンでしょう




d0339674_12151078.jpg



















d0339674_12151021.jpg


















d0339674_12151000.jpg






ベージュは、茶とら白のたろも


グレーは、モノクロうらら


の、自前玉です



にゃんサッカーできます

投げると即座に打ち返す”にゃんサッカー”と

こちらに向けて前足でちょこんと蹴るのが”にゃんゴーーール”




だらだら週末withニャンズ

雨っぽいと、眠たくなりますね





   
35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




頭皮やさしく洗ってね


美容院のメインイベントと言ったら、染め

いまや白髪染めはギム


頭皮のアレルギーが強い私は

ヘアマニキュアがついちゃうと

体調によっては、皮がむけてぱらぱらと肩に落ち

恥かしい思いをすることが



なので
染めの後の洗髪はこちら




d0339674_12151082.jpg


軟水炭酸泉シャワー




ブクブクジュジュジュジュ~

勢いよくノズルから飛び出す炭酸泉は

毛穴の汚れをかきだすので

万一ついてしまったヘアマニキュアも残らないし

頭皮のマッサージにもなって

安心 ありがたい 気持ちい~

軟水は髪やお肌をしなやかにする作用もあありますね





頭頂部 短っ


d0339674_12151026.jpg


ドライ中

「それっきゃないの」とおどろく私に

「はい」と笑う のぞみちゃんです


「1か月以上持つように切ってね」とおねがいしました



TAO  





 
35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




画期的な靴!!


足と靴の問題について書きましたが

ネットで見つけたこの記事に

女ごころ、アガリまくり


ヒールが自分で取りかえられる靴ですって


d0339674_12151131.jpg


Grapeの記事内の写真をお借りしています。




高さがちがうヒールにチェンジできる靴も

あるみたい



昼間は歩き、夜はそれなりに変身

というシチュエーション、ありますよね。

夜の靴をバッグに忍ばせて出るなど工夫しますが

当然、重いしかさばります


でもヒールを取り替えるだけなら

軽いしじゃまにならなくて、とっても

そして、

楽しい

ヒールのカラーが変わったら

イメージは大きく変わりますモン


1対のヒールが

1足の靴を変身させて

私たち女性の楽しみは、倍々です



で、です


足を傷め、とても不自由しtげいるワタクシにとっては

実用性とファッション性

ここはとっっても気になりますが

実際問題として

フラットヒールを7㎝ヒールに取りかえるというのは

可能なのだろうか

靴のアーチの形状が異なるはずですよね。



サイトに記述があるかもしれませんが

現在、日本未入荷で

サイトは、英語、フランス語オンリー

語学堪能な興味ある方は 読んでみてくださいネ


TANYA HEATH
Alegoria

各サイトに
フェイスブックやインスタグラムのURLもあります。


元記事はこちら Grape



ファッション、スケジュール、足を守る

この3つが、もし1足のパンプスで解決したら

素晴らしい

自由がもたらされます





   
35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




バスルームにワクワク感


微笑を誘う楽しい”なり”




d0339674_12151140.jpg



優しくしっかり汚れをおとして

頭皮も髪も乾燥から守る

炭&クレイ&植物エキス配合の DEVIL






新社名のお披露目と新作発表会があり

先日プレス発表会におじゃましてきました

at 六本木ヒルズクラブ





モルトベーネ改め

新しい社名は ビューティーエクスペリエンス





d0339674_12151143.jpg


イメージ戦略をされたクリエイティブディレクター 佐藤可士和さん








d0339674_12151136.jpg


デビルのブース






『楽しい』という体験体感は

最も求められていると感じていますが

パッケージデザインにも

プレス発表会の演出でも

この会社の”わくわく感”にかける想いを

毎回、感じます。


社長も若くて、社員も若々しい会社ですが

新社名のとおり

さらに楽しい、新しい”美の体験”に触れられること、

楽しみです






   
35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




散歩の途中で.....


織のちがう素材の斬新な組み合わせと

ビビッドカラーが素敵




d0339674_12151110.jpg


メンズ着物





表参道

2年ほど住んでいたなつかしい一角を

ふらふらしていて目をひいたのが

この着物のお店です

あの頃もこの通り沿いにあったかなあ~







d0339674_12151149.jpg











d0339674_12151198.jpg











d0339674_12151171.jpg








一見、派手に見えますが

アイテムひとつひとつはオーソドックスだったするので

オリジナルのアレンジが

モダンな雰囲気を演出しているみたい

カッコいいですよね



着物は二部式ではないそうです。

デザイナーの方のこだわりかしら

などと思いながら拝見







d0339674_12151192.jpg


これからの季節はネ 


大人の女が着て似合いそう






d0339674_12151156.jpg



クレヨンハウスの近くでした







   
35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




ヒミツがかくれているスニーカー


シークレットシューズ 

ではありませ~ん




d0339674_12151206.jpg






いつか書きたいと思っていたコトを

昨日のブログつながりで・・・



数年前、突然 

右足の中指に針で刺すような痛みが出ました


ヒールではなくなぜか

”歩く日用”ローヒールで痛みが出るので

思い余って

整形外科へ行きました。


巻き爪でみなく

外反母趾との診断でした


学生時代はテニスで足を酷使していたし

エイジングによる筋力低下もあって(と思う)

全体重がのる足に

そうとうな負担がかかって、ついに

悲鳴をあげたと思われます


足の骨を守り

これ以上悪化させないため

医療用の靴の中敷きを作ることになりました




d0339674_12151205.jpg






d0339674_12151239.jpg






d0339674_12151294.jpg




工程はもっとありますが、こんなふうに

計測して、仮作成

確認して、本作製 

通院3回目で出来上がった中敷きを

靴にセットしてもらいました




医療用中敷きはかなり厚みがあるので

セットする靴は、足入れが深くなければ

安定しません。

これは何度も釘刺されます。


専用の靴を売っているshopを紹介されたので

まずは恵比寿までチェックに出かけました。


中敷きが安定して入る専用の靴と

足を守るように作られている

フラットやパンプスといった普通の靴

2種類があるSHOPです。


見た目は普通のくつ、ですが

足を守る良質な靴。

タイプもデザインも豊富でした

足に合った木型のこういう靴なら

きっと幾つになっても

健康な足でいられるにちがいありません

猛省


中敷きを入れる靴には

残念ながら好みのデザインがなかったので

スニーカーを購入しましたが、

実はこのブルーの子では深さが足りません。

医療中敷きの厚みをしっかり支えるためには

足入れが深くなければなりません

”ニューバランス”くらいは欲しい。






「ドナルドダックのくちばし」みたいでしょう

私の足

土踏まずがなく、まっ平

アーチを作っている腺が切れて

アーチが落ちて

偏平足になったそうです

この形状しか記憶にありません。


おしゃれに夢中な思春期から

この”幅広甲低”足のせいで

靴選びにホント~に悩まされました


靴に自由がないと

ファッションも不自由です


足型に合った靴をプロと共に選ぶ

矯正や保護のための正しい中敷きを使う

毎日のケアとしては

ヒールとフラットを履き分ける

ラクチンシューズをバッグにしのばせておく

こまめな対応で足をヘルプしてあげて



医療用中敷きには30000円以上払いましたが

医師から出る書類を

区役所などに提出すると一定額が戻ります。

最終的には12000円くらいでした。

足におぼえのある方は調べてみてください

私は麻布十番整形外科クリニック

足の専門医が来る日に




   
35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




オシャレでラクチン!


ガラガラ蛇がやって来た~

(フルイな~ とんねるず)


今年は白と厚底が流行のようですが

私の新PLAKTON





d0339674_12151272.jpg










d0339674_12151212.jpg






真っ白の麻のロングスカートとも

黒のロングスカートと合わせたら

カジュアルレストランにも


5000円には見えません




近ごろエコレザーと呼んでますよね 

合皮です

急な雨もへっちゃらだし

軽い

バッグに入れて持ち歩くことも



足にラクさせたいお年頃なので

おしゃれコンフォートサンダル  






d0339674_12151211.jpg






   

35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie