<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリームを抜いちゃう方へ


お盆休みに体力気力使い果たした

という方も、多いかな

さらにテンションげるようナンですが

楽しんだ分、『肌ヂカラ』も落ちているかも


疲れ回復に栄養を摂るのと同じように

お肌にも『水分油分栄養分』が必要ですから

化粧水、乳液を押し込むようにていねいにつけて

美容液で欲しい栄養を補給し

クリームでしっかり保湿&滋養してあげてくださいね



「40歳になったらフェイシャルの最後はクリーム」

信頼する某美容ジャーナリストの言葉です


けれど、クリーム省いちゃう人

けっこういますよね。

「べたべたするのがイヤ」が 理由。

私もそうでした

うちにはニャンズがいて

ピッタリくっついてくるので

クリームでべたついた顔にニャンズの毛がくっついて

書いているだけでムズムズしてきます


とはいえ

クリームなしでは…という転機は、訪れます

保湿力が高くても乳液まあでだと

乾燥が気になる

物足りない 

もっと栄養を~~

とお肌が言っているように感じることも。


いつか使うことになるならば

アラフォーからクリーム慣れしておきましょう

クリームの感触に親しんでおく

クリームの威力を体感しておく

慣れる近道

私の結論です




それでも、どうしてもイヤという

極度のべたつきギライさんには

こちらのようなタイプ、どうかしら



d0339674_12150563.jpg


パーフェクトワン モイスチャージェル



テレビの通販番組で見かけますよね~

かなりの販売数だそうで

3800円(税抜)75g というコスパの良さも一因かと

製薬会社の製品です



エイジング対策としてコラーゲンにかなり真剣です

浸透、保護、強化、質のアップなどに効率よく働くように

5種類のコラーゲンを高配合していて

抗糖化含め

大人の女の肌トラブルに対応

オールインワンとして名高いだけあって

化粧水・乳液・美容液・パック・クリーム・化粧下地まで

1つ6役も兼ねています


強欲なほど贅沢な成分の濃厚タイプのせいなのか

水のようにサラリンというわけにはいきませんが

ぬってしばらくすれば

べたつきは気になりません



今年の狂気じみた暑さに

相応なさっぱり触感に偏っていたようで

プロに「乾燥ぎみ」と言われてしまいました

同時に試用していた洗顔料が

私のエイジングスキンには強めだったので、

このジェル1本試用のままで

おだやかな洗顔料に変えたところ

乾燥は改善してきました。


ドライに傾きやすい方は

保湿モノを1品+すると



クソ暑い今年の夏に

高濃度配合のエイジングケアジェルが

天国の使い心地だったことはまちがいありません



軽い使い心地で栄養たっぷりのジェルを

絶対保湿のお手入れに組み込むのは

秋の入り口に向けてとっても有効だと思います

快眠のためにもネ


新日本製薬 パーフェクトワン  







お知らせ
大人の女のエイジング本出版準備中です 


35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』





美味しくてからだに優しいアイス


たった5分の時短メニュー

材料は3つで、手順もシンプル

なのに

想像以上に美味しい自家製アイス

ご紹介したいなあ~





d0339674_12150561.jpg






用意するモノは

冷凍バナナ

ナッツバター

塩とオイル

コツは

黒いテンテンが出るくらい熟れたバナナを使うこと



完熟バナナの皮をむいて

1本ずつラップして、冷凍庫で一晩

完熟冷凍バナナの出来上がり


この冷凍バナナ1本と

ナッツバターを

ミキサーにかける

基本はこれだけです



パンに塗るピーナッツバターとか

市販されていますけど

ピーナッツ、アーモンド、カシューナッツ、クルミなど

好きなナッツと、

ひとつまみの塩と

オリーブオイルなど好みのオイルを潤滑油として入れて

ミキサーにかければ

ナッツバターってできちゃうんですネ


サラダに入れたり

お豆腐やお魚料理にかけても美味しい

ツブツブが残っていてもOK

もし、塩入りのおつまみナッツしかなければ、塩は足さないで。


アンチエイジング食材としても優秀なので

素焼きか生のナッツの常備、おススメです





さて、写真のアイスは・・・

1本と

生アーモンド10粒くらい(テキトー)と

亜麻仁オイルに、塩ひとつまみ。

無糖ココアパウダーもちょっとふって

ミキサーに投入



フープロ持ってないのでハンディーミキサーなんですが、

パワーが弱いのかな~

ナッツや冷凍バナナがかたまりで残ってしまうんです。

でもこれが逆に

食感よしという発見が

大人仕様の冷デザートになりますよ



しっかり甘くて、食べごたえある食感

完熟 恐るべしっ

男性にも好評よん


くみんちゅさんという方のメニューでトライしました



   

お知らせ
大人の女のエイジング本出版準備中です 


35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』





小顔になった感動体験!


頭蓋骨、シメました

これで、脳みそしみ出さない(笑)


表参道の『スタイルM』の姉妹店

『手技』にこだわった『アチェバイスタイルM』が

銀座にオープン

疲れやコリを溜めにためて

行ってきましたよ~



d0339674_12150505.jpg

 
松倉クリニック グループ』広報 岩崎典子さん カッコいい




きっちり届かせ効かせて

個人差ありのさまざまな悩みの根本を改善する

オリジナルの『手わざ』が特徴です


骨・呼吸・筋肉.深層リンパ

この3つが根本改善に必要な要素とし

ゆがんだ骨格

本来あるはずの場所からズレた筋肉をほぐして

正しい位置に戻し

深層リンパが流れ

深く正しい呼吸を取り戻して

本来持っている役割を果たせる身体に整える

『MIKOTSUナ?ジュ』


まず
背中をほぐすオイルマッサージ
緊張をほぐすことで自律神経も整います



首をほぐす
筋肉や鎖骨リンパをほぐします



頭皮をほぐす
ここで唯一、電流が流れる特殊なブラシを使って
筋膜のコリをほぐし老廃物を流します



頭蓋骨矯正
ふだん触ることのない頭蓋骨ですが
ゆがみをなおして本来の位置へ戻します



食いしばりリセット
口の中からそしゃく筋をほぐします



顔筋整骨+デコルテのマッサージ
幹細胞とビタミンE配合オイルで
肌を細胞レベルで再生させ
筋肉の弾力をよみがえらせます



炭酸パック
与えた栄養を浸透させ
細胞を活性化、新陳代謝を促進させます



最後に
肩や肩甲骨、肋骨の調整をして終了


手わざのいいとこどりをしたたっぷりコース
90分 27000円(税抜)



「ゆっくりして頂きたいのですが

それはちょっと難しいかもしれません」

という岩崎さんの言葉どおり、

頭蓋骨矯正に入ったら

質問する余裕なんてふっとび

イテテテテ~


側頭部から頭頂部に向けてグリゴリグリゴリ移動

頭がい骨ごとつかんでるのかってカンジ

その度に手足の先までビリビリ痺れ 地獄

とくに私はオデコが痛かった~


痛みの嵐が過ぎると 極楽です


つねに問題を抱えている首の痛み

リンパのグリグリ

首コリからくる頭痛や重たいカンジもぜんぶ消えて

首から上が無重力になったみたい

ありがたい



施術前

私の顔は顕著に、左右非対称でした。

目や眉、耳も含めて、左半分が高いんですよね。

たぶん左を下にして眠るクセが長いから。


施術後は

目や眉頭の位置がほとんど変わらなくなり、

ほうれい線やマリオネットラインがやっぱり、

薄くなりました

頬の位置が上がったのです


でも施術後、まず真っ先に驚いたのは

「おでこの幅、ハチが狭くなってる」

でした


「顔が軽~~いっ」

帰り道のヒトリゴト



大人になればなるほど

ゆがみは強くなっていてい

それが不調を引き越していること

私なぞ、日々の中で体感します。

「筋肉をゆるめていきますね

ゆるめる=たるむと思う方がいらっしゃいますが

ゆるめると、本来の位置へ戻るんですよ」

施術の方が言った言葉ですが

現代女性のウェルネスビューティーに

『ゆるめる』は欠かせない要素です。

ゆるめて、次がある



夏のプチ旅行のかわりに銀座で

グリゴリスッッッキリ~もよいのでは

Ac'he by style m





 

お知らせ
大人の女のエイジング本出版準備中です 


35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




1つで3役!家庭用美顔器


熱いっ 

でも今日もの発表会が


メノポ世代にコトしい

2種類のタッピングと

しっかり洗顔がかなう

一石”三鳥”の家庭用美顔器


d0339674_12150490.jpg



PHILIPS 『 ビザピュアアドバンス』







自分でやるにはいろいろ困難な


d0339674_12150420.jpg


タッピングが手軽にできる 『タッピングヘッド』


肌をつかんでグルグルグリグリ

痛っ気持ちいい使い心地

たるみ改善

角度を調整してほうれい線やマリオネットライン対策にも






まぶたが重たくなりがちなメノポ世代に


d0339674_12150412.jpg


サイコーな 『フレッシュアイヘッド』

目元のむくみがとれるなんて ホント

血流UPでクマ対策も、個人的におおいに期待







美肌の基本、洗顔


d0339674_12150543.jpg


気持ちよく動くヘッドと

毛穴より細くやわらかいブラシが

毛穴の奥に残ったメイクの残りや古い角質を落とします。

実はヘッドの心地よさは前のタイプで経験済みなんですが

この『ビザピュアアドバンス』は

ブラシがよりやわらかくなったそうなので

こすりすぎにご用心の大人のおんなのお肌にもポイント







110回/秒の音波振動と

250回の回転運動で

お顔の上でヘッドが繊細にはたらきます。

また、各アイテムが最適に使える『自動認識機能』が

アタッチメントごとについているので

『ながら美容』も安心

しっかり試して、またブログでご報告しますね


PHILIPS 『ビザピュアアドバンス』 9月中旬から発売

こちらは ビザピュア  ご参考まで…




d0339674_12150526.jpg


猛暑にノンアルモヒートが  プレス発表会にて






お知らせ
大人の女のエイジング本出版準備中です 


35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』





宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie