<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

泡泡美容液

ハロウィン!週末!?「かんけーね~~」
出版準備の追いこみ
おジミな日々の楽しみは『ながら美容』

マスクdeパソコン前
クリームべったりdeパソコン前
飽きたら美容機器deコロコロクルクル

籠るから
美活タイムに最適です049.gif


美しい赤でパワーチャージしながら
こちら、日中愛用の美容液。

私の年齢には若めのブランドですが
エイジングケア化粧水2種投入してから
贅沢に、たっぷり乗せてなじませます。

もっちり泡~
なかなかの保湿力が頼もしい!



d0339674_03352329.jpg

タテ毛穴 ちぢまれ~
シュボシュボ ッ
シュワワ〜


使うたびに、楽しい053.gif



d0339674_03352388.jpg
美しい赤  
POLA RED B.A
スムージングセラム



お知らせ
大人の女のこころと体のケア本 出版準備中です!

35歳になったら知っておこう!更年期
『40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ』



入稿間近

出版準備、佳境です❗️

これまでいろいろあったものですから
この追い込みがなんだか嬉しくて♡

それに

このタイミングで!

わたしの更年期

パワーダウ~~ン!049.gif

そして

おかえり 

わたしの 集中力~~!

嬉しい~(^○^)/


ということで

今日も友だりはパソコンです003.gif






d0339674_13150817.jpg

食欲の秋にゃん
by うらら&たろも




ウィークエンドはお勉強

東京は秋晴れの週末058.gif

ですが
私はインドア〜009.gif

今日は 月1の『分子整合栄養学』講座
個人的には思い切り!
ご縁ナシのテーマ(笑)


d0339674_22031264.jpg



明日は毎秋恒例
更年期の学会の学術集会。
今欲しい内容で
聴講スケジュールも決めました〜

宵っ張りには
早起きというだけで
交感神経高まっちゃいます008.gif

良い週末をお過ごしください049.gif



058.gifお知らせ
大人の女のこころと体のケア本 出版準備中です!


049.gif35歳になったら知っておこう!更年期
『40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ』

メノポーズデイって知ってますか?

10月18日は『世界メノポーズデイ』
この週を『メノポーズウィーク』
として、毎年この時期は
世界各国でさまざまな
更年期の啓発活動が行われます。
メノポーズは更年期のことです。


18日の読売新聞です。

d0339674_22390517.jpg


日本では、当の女性の認知認識が低い
という状況がまだまだあるので、
この時期を利用してもっともっと!
女性の目に触れるように
バリエーションに富んだ活動が増えるといいな
と願っています。


とはいえ!
先駆的に更年期を伝え続けてきた
クロワッサンや日経ヘルスなど
女性誌の長年の努力もあって、
この数年、「女性ホルモン」の関心度は急上昇003.gif

でもって!
この女性ホルモンブームにひっぱられるように、
更年期も明るい場所に出てきた~~ついに!
私はそんな印象を持っています019.gif

更年期が不安で~~~
という女性はまだまだ多いのですが
不安をなくす唯一の
そして1番早くて確かな方法は、知ること034.gif
なので、
ググってみるとか(ネット情報はソースを選んでね)
本を読んでみるとか
話を聞いてみるとか
ご縁あってこのブログを読んでくださった
あなたの関心が上がって
小さなアクションを起こしてくれたらうれしいです053.gif


更年期の基礎的なこと
症状への対処
日常生活の中でのオススメの方法も含めて
お話したYouTubeがありますので
よろしければ、ぜひ012.gif

12月5日、富山で講演します。
富山県民共生センターサンフォルテというところ。
お近くで、お時間ある方
会場でお会いしましょう003.gif
たぶん無料だと思います。


更年期の入り口で
立ち往生する女性がゼロになるよう
私もがんばりま~す019.gif


058.gifお知らせ
大人の女のこころと体のケア本 出版準備中です!


049.gif35歳になったら知っておこう!更年期
『40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ』




新しいブログへ!

お引越し完了です!

って…
タイヘンだったのは
“キレイスタイル”の皆さんです!

写真がカンタンに入れられて
iPhoneからもアップできるようになりました


というわけであらためて
ごあいさつ


d0339674_16075430.jpg




よろしくです! うらら にゃ




追伸

顔文字マークが新システムでは

すべてとれています。

文中でも、顔文字で表すことも多々あったので

意味不明のくだりは、スミマセン

想像してみてください(*≧∀≦*)




058.gifお知らせ
大人の女のこころと体のケア本 出版準備中です!


049.gif35歳になったら知っておこう!更年期
『40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ』


見習いたい



d0339674_21521334.jpg






d0339674_21521432.jpg







d0339674_21521443.jpg




写真撮ろうと並べたら
いつの間にか隣に、おった(O_O)

この腰の軽さ
見習いたい❗️

茶トラのこやつ
たろもと申します〜(=^ェ^=)


お知らせ
大人の女のこころと体のケア本 出版準備中です!


35歳になったら知っておこう!更年期
『40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ』

裏切りモノ~!


昔から色好きでそれが高じて

のちに立ち上げたボタニカルインナーブランドの企画では

『色を決めたら、植物を選ぶ』

かならず、この順番

全色植物のチカラで表現することに

無上の喜びを感じていました

オーガニックコットン&ボタニカルダイで

『植物のチカラをまとう』

このコンセプトはイマモスキ

当時は理解されなかったのですが~


知ってますか

赤の下着をつけると、微細だけど

皮膚温が上昇しやり発汗が増えるなど

からだに変化が起きるという資料もあるのです~

私たち自身が知らない機能・才能が

身体に潜んでいることを感じられる話ですよね



脱線ごめんなさい。



仕事柄アンチエイジング商品と触れ合うことが多く

製品の内容とともにパッケージデザインの

とくに色が、やはり気になります。

視覚から得るものも味方にしたいから



リニューアルして新発売となる

ヤクルト化粧品最高峰のエイジングケアブランド

『PARABIO』


包装を開けて、ビックリ




d0339674_12150291.jpg


外箱が、 



PARABIOの使い心地やイメージは

やわらかさ

やさしさ

はんなり

ゆっくりじっくりと

大人の女性のゆったりリラックスしたお手入れタイム


こういう印象が私は強いものですから

黒のパッケージがとっても意外で

「ヤクルトたら、思い切ったなぁ~~」

と思ったら

発売当初も黒のパッケージだったと

PR清水さん

進化した原点回帰、でした





黒の外箱を空けると・・・・・

PARABIOおなじみの

落ち着いたペールピンク



d0339674_12150278.jpg


朝晩目に触れるのはこの色です。

(シャイニー度 増した??)



年齢設定高めのブランドに

黒という色はもしかすると

好ききらい分かれるかもしれませんが、

私はこのコントラスト、好き 

こういう裏切りは素敵です



新PARABIOは11月2日発売

こちらは今のPARABIO




   

お知らせ
大人の女のエイジング本出版準備中です 


35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』







恋の島 江ノ島


東京近郊の若者のデートと言えば



d0339674_12150272.jpg


江ノ島



湘南いろいろあれど外せない

メッカです




つき合い初め。

彼に連れられて

(の風情をよそおい…)

初めて手をつなぐ

初めてのチュー

初めての・・・いろいろ

恋のたくらみ胸いっぱい抱えて




「江ノ島に行くと別れる」

なんて言い伝え?

ウワサがあったのですが

そんなものに負けないわけです

”テストステロン”は




時代は変わり・・・

島の端の丘の上に

『愛の鐘』なるものができて

カップルが、 ゴ~~ン


フランスのポンヌフ、でしたっけ

橋の欄干に名前を書いた鍵をとめて

愛を願うのは…

江ノ島の海沿いの柵も、鍵だらけ

ものすごく、重そ~です。


いまや全島あげて

恋のあと押し 江ノ島

ってかんじです




思春期だった娘の

妖しげな想い出を知るはずもなく

母が江ノ島にマンション墓を買いまして

本人は高齢で行かれなくなったので

甘酸っぱさと共に、お参りへ・・・



「江ノ島 行く 懐かしいなあ~」

東京近郊で育った友人知人は皆

似たような思い出があるようですね




d0339674_12150285.jpg





d0339674_12150297.jpg



おかげでいつも楽しいお墓参り






先日の日曜日


d0339674_12150381.jpg



空と海の境もあいまいな グレーの世界。




でも・・・



d0339674_12150333.jpg






そしてこの夜は・・・




d0339674_12150372.jpg




中秋の名月でした





都心から1時間ちょっと

海とススキのコラボも素敵

島の中にスパもありますよ






   

お知らせ
大人の女のエイジング本出版準備中です 


35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie