<   2016年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

足利の最中

餡子は軽すぎません。

ほどよいしっかりした甘さで

極薄の上品な皮とその香り❣️

この最中、大好物053.gif


糖質制限の身としては、嬉し辛し・・・

とか思いつつ結局

食べちゃいます〜003.gif



d0339674_02401211.jpg



栃木県足利市にお店があります。




40歳から10年間、

オリジナルインナーを作っていたのですが

当時御世話になっていた機屋さんが足利にあり

そのご縁でこの最中に出会いました053.gif





d0339674_15324882.jpg



[古印最中]っていいます。


なんでもネットで手に入る時代に

足利のお店でしか買えな・・・・・

あれ〜〜❗️ナント❗️❗️

注文できるようになっていました(驚)

香雲堂本店 

近ごろとみに、餡子が美味しい041.gif


お好きな方は、ぜひ!




『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
amazonにて ➩ ご予約ページ 



ちゃんと知っておこう!更年期のこと。
Youtube➩『40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ






「毛穴は空洞に」その2

1日2回の洗顔を

どれだけていねいにするかが

今日から先のお肌に大きく関係します❗️


お手入れの中では

サクッと手を抜きがちですが

基本の洗顔、大切だと思います❣️



「洗浄力で3つを使い分けて!」

と教えてくれたのは

ある美容ジャーナリストの方。


以来 その教えを守っていて

今はこの3つを愛用しています❣️




d0339674_15514196.jpg




BBラボラトリーズ
モイストスキンウォシングフォーム
プラセンタで有名なメーカー。
洗顔料にもプラセンタとヒアルロン酸配合。
驚くほど素早くこっくりした泡が作れます。
うっかりたくさん出すと山のようなモコモコに(笑)
すこし固めなので温かいお風呂場に常備。


AYURA
クリアーフォーミングミルク
ごくごく少量で即ふわっふわの軽い泡がたち、
量を増やせばコクのある泡に仕上がります。
老廃物など汚れだけを落としてうるおいはキープ。
同ラインのクレンジングが“しっかり落とす”タイプなので
軽めの泡を作って包むように洗っています。


ヤクルト化粧品
PARABIO ACウォシング
乳酸菌などオリジナル成分も贅沢に入っている
ヤクルト化粧品の本格アンチエイジングラインです。
コクのある超リッチな使用感は、洗顔料も同じ。
優しく守ってパワーを与えてくれる
エイジングスキンの味方!安心です。




泡は圧を加減してくれる“クッション”

そう考えているので

しっかり泡立てます❗️


その泡を顔全体にやさしく広げる

これに集中します!

洗顔料が汚れを吸着してくれますから

汚れ落としは洗顔料&泡に任せて❣️


もし泡立ちが弱いモノを使っているなら、

泡立てネットなどを使って

しっかり泡立てることをおすすめします❗️



「私はごしごしなんてしていない」

という人でも

クルクルの回数が多い人、けっこういます。

良かれと思ってしているこのクルクル、

肌にとっては“ゴシゴシ”ということも002.gif

同じところを5回クルクルしていたら要注意です021.gif


こすらない! 

刺激をあたえない!


ごしごしは シワの元! シミの元!

固いお肌の元!くすみの元!

ちょっと脅かしいますが

やわらかくふっくらくすみのない肌のたまねは

キモに銘じたい❣️


私自身も、くるくるがていねいなお手入れと思っていた名残が

手にクセとして残っているので

毎回ソフトタッチを言いきかせています(^-^)


春先は過敏になる人が多いので

試してみてくださいませ016.gif




3月5日発売
『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
amazon ➩ ご予約ページ



ちゃんと知っておこう!更年期のこと。
Youtube➩『40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ






「毛穴は空洞に」その1

毛穴は空洞をキープしましょうね053.gif


メイクなどの汚れが残っていなくて

クリアーなパイプのような・・・が

[空洞]のイメージ003.gif

その日のうちに、その日の汚れを

やさしく落とす。


若かりし頃、メイクをきちんと落としていなかったせいで

眼のまわりに色素が残ってしまって反省・・・

という「あるある」もあって、

美肌のスローガン(?)のひとつとしています。

本にも書いたかも・・・




今、使っているのはこの2つ。

その日のメイクの”度合”やお肌の感じで

クレンジング剤を使い分けています。


肌へのあたりが穏やか053.gif

使い勝手がよい

というあたりもポイントです。



d0339674_15483566.jpg


右 AYURA
クリアーメイクオフオイル
ポイントメイクもオフできるオイルタイプ。
とくれば、皮膚が薄く乾きやすく敏感に傾く
エイジングスキンには、乾燥の不安がありました。
でも冬からずーっと使っていてとくに問題なし。
ノズルがついているのでお風呂でもベンリです!



左 chant a charm
マイルドクレンジングジェル
オーガニックコスメの[敏感肌]ライン。
しっかりしたテクスチャーのジェルで
ポイントメイクも落とせます。

このchant a charmの[カサつき肌]ラインの
モイストクレンジングミルクも使っていました。
ミルクを顏の上でなじませていると
オイルに変わってメイクをキャッチし、
最後はミルク状に戻ってお肌を乾かしません。




クレンジング剤にメイクなどの汚れを

”移す” ように ”なじませ”たら

すぐオフします。


クレンジングをしっかりというと

クルクルこすりすぎたり

つい力を入れてしまいがちですが

NGですよね…008.gif

決してこすってはいけません!


”クレンジング剤でついでにマッサージ”

これも、NG 050.gif


正しく優しいマッサージを続けると

血流がよくなっていきいき美肌につながりますが

過剰なクルクルは“刺激”です。


毎日のことは良くも悪くも“積もる”から、

ていねいに愛を持って053.gifオフしましょう❣️



次は、洗い流す ウォッシュのお話です。




3月5日発売
『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』

amazon ➩ ご予約ページ



ちゃんと知っておこう!更年期のこと。
Youtube➩『40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ





好みですこの店

今夜も、いただきました!


肉 三種盛り❣️





d0339674_23181854.jpg



牛と、ほろほろ鶏に

豚バラのコンフィが入った

スペシャル版! 幸♡





d0339674_23181865.jpg


お魚の下には 早春の香り016.gif








d0339674_23181824.jpg





トリッパの煮込みも

根セロリのサラダも

みんな美味しくて・・・




「次もこのお店で❗️」




d0339674_23181984.jpg



ほろ酔いジェントルマンも

気に入ってくださいました 037.gif








d0339674_20130205.jpg







d0339674_23181860.jpg



一番乗りで来て

帰るころには満席で賑やかな

人気店 holoholo in 表参道



3月5日発売
『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
amazon ➩ ご予約ページ



ちゃんと知っておこう!更年期のこと。
Youtube➩『40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ





2月22日は『猫の日』

全国のにゃん好きのみなさん

『猫の日』でございますね~~


『野良にゃん先進区 千代田区』は今日も

ねこ祭り』!!

譲渡会もあるそうです!




にゃんはいいですね~ 016.gif 016.gif 016.gif


やわらかくて

温かくて

素肌に触れる毛並みは、気持ちい~~

癒しです010.gif



わんこも大好きですが

にゃんと長く暮らしていると

愛情表現が直線でないオモシロサは別モノだなと041.gif

愛想笑いもないし…(笑)

♂にゃんはわんこ気味な気がしますけど(爆)




うちは ♀♂両方。




d0339674_09504230.jpg






d0339674_09463269.jpg






d0339674_09581313.jpg






d0339674_09491438.jpg






d0339674_09541879.jpg






d0339674_09575121.jpg






d0339674_09484925.jpg




しょっちゅうケンカしながら003.gif

一緒に暮らす仲間みたいなカンジです。



ちなみに2匹とも

『フロムザストリート』という種類!!! (爆)





今の時代、

猫を飼うには、まず、

完全室内飼いで!


外に出しては、ダメ~050.gif


長生きと、病気を防ぐためにも

避妊・去勢は、ゼヒモノ 049.gif


そして 
途中で放棄しないってことですよね!

歳をとっても、病気になったとしても・・・


ペットは ショップで買わない! !

この意識もよろしくです!




日本は『ペット後進国』なんです残念ながら。

キレイスタイルに来られる方は

意識が高い人ばかりなので

ちょっと気に留めていただけたら嬉しいです

動物好きの人も

ニガテ~という人も053.gif



1匹でも多くのニャンズが

温かいベッドで眠れるようにzzz





d0339674_10240017.jpg




にゃんの寝姿は癒されます~オヤバカン011.gif






3月5日発売

~更年期をハッピーに生きる~『幸年期メソッド』

amazon ご予約ページ
は ➩ こちら


35歳になったら更年期のこと、知っておこう!
Youtube➩『40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ

宣材写真を更新!

写真を本の帯に入れるということで

慌てて撮影しました。


講演やイベントのポスター用に送ることが多いので

こんなカンジで数パターン





d0339674_14544791.jpg











d0339674_15353250.jpg











d0339674_15354387.jpg


ジャケット姿は賢そうに見えるので

押さえときました003.gif




結局、出版社の担当編集者さんは

ちょっとポーズ入りを選びました(驚)

そちらは本屋さんで見てみてくださいね012.gif




で・・・

写真はそのまんまか?

という問題ですが、

そりゃ~整えていただきましたよ❣️

アラカンだもの037.gif



カメラマン女史が そっと

髪にツヤ入れてくれていて♡

髪のツヤって若さのシンボルですよね~!

ゼンゼン ちがいます049.gif



首のしわなど『影』は薄めてもらいました。

でも、目じりのしわ クッキリ!

「芸能事務所だったら怒られるぅ」

とカメラマン女史(笑)


いいんです 私はそのくらいで(笑)


「エイジング、もっと楽しんじゃおうよ!」

と言ってるわけで…

「眉間のシワは、ダークな一面が透けて見えるけど

目じりのしわはポジティブな生き方をあらわす」

というのが30歳の頃からの持論なんです❗️




それに本の準備にとりかかるとき

決めたんですよね〜

”キッタハッタ”の術はしないで

衣食住からエイジングケアという持論で、

経年の変化を観察していこうって٩(^‿^)۶



でも私、整形反対派じゃないです。


『見た目が若い人は体内も若々しくて健康』

外と中がリンクしている説がありますし

外見と内面はバランスとりあっていると思うので、

整形をして気持ちが前向きになるなら

人生変わるくらいパワーアップするなら

十分に大人の女の決断なんだからいいしゃない❗️

そう思います。


鏡の中の“わたし”から得るパワーは

女性にはほんとうに重要です066.gif



本に書くのを忘れてしまったからここで

「まんまでいきます!」宣言します٩( ᐛ )و


あ、

レーザーのしみ取りは省く〜〜

若かりし頃”トースト娘”だったツケが…008.gif





備忘録で保管030.gif






d0339674_17371807.jpg



d0339674_18225247.jpg



d0339674_17371013.jpg



50歳の時


すべて 撮影 福家聖美




~更年期をハッピーに生きる~『幸年期メソッド』
3月5日発売
です!


35歳になったら更年期のこと、知っておこう!
Youtube➩『40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ





遅まきながら・・・

村上隆の五百羅漢図展』

観てきました at 森美術館







d0339674_00381511.jpg












d0339674_00381599.jpg












d0339674_00381535.jpg










d0339674_00381539.jpg



巨大なので

パノラマで撮ってみたら....

魚眼041.gif






d0339674_00381500.jpg











d0339674_00381687.jpg











d0339674_00381674.jpg


どれが人間でしょう?!(笑)



めちゃめちゃリアル!!

めちゃめちゃ キモイ... 028.gif


かの方はたぶん

こういうモノと相性よい顏なんだな。



好みのアーティストではないけど

これは、観てよかった!

素晴らしいです。

3月6日まで。





~更年期をハッピーに生きる~『幸年期メソッド』
3月5日発売
です!


35歳になったら更年期のこと、知っておこう!
Youtube➩『40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ

低糖質ライフふっとぶ(笑)








d0339674_18300659.jpg











d0339674_18300773.jpg












d0339674_18300757.jpg











d0339674_01410212.jpg





漆塗りの茶たくに並べてみたら

きれい053.gif




想う人がいるひとも

今はいないというひとも

温かいバレンタインデーになりますように058.gif






d0339674_18300793.jpg

Compartes chocolatier

Aさん、ハピでした!(^〇^)!



お誕生日あたりは毎年ふっとぶ!!

低糖質ライフ(笑)

♪それでいいのだ~~~♪ 




本、3月5日発売です!
~更年期をハッピーに生きる~『幸年期メソッド(仮題)』

35歳になったら更年期のこと、知っておこう!
Youtube➩40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ




今日のお三時

ウニ???


写真がよくない~(爆)




d0339674_15144604.jpg



チョコレートキャラメル016.gif
中にピーカンナッツが入っています





こちらは
アールグレイとラズベリーのクッキー
上品で美味しい




d0339674_15144649.jpg


Lupicia のお菓子


Nさん ご馳走さまでした010.gif





今月発売です!
~更年期をハッピーに生きる~『幸年期メソッド(仮題)』

35歳になったら更年期のこと、知っておこう!
Youtube➩40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ




今日もハッピーランチ♡

「りえさん、今 東京なの〜」

朝、可愛らしい声のお電話が…


ハッピーランチ♡

with ハッピーウーマン❣️



d0339674_21352889.jpg





d0339674_21352839.jpg

Farroのリゾット♡




なんと❣️





d0339674_20515862.jpg



いつの間に…(*^◯^*)






仕掛け人♡

d0339674_20515818.jpg


赤澤純代先生


金沢医科大学 総合内科で
女性の総合外来をされています。

西洋医学にとどまらず
漢方 アロマも学んで、
まさに、“総合的”に
女性の心身”を診ています。

しかも、その女性外来を立ち上げた
ツワモノです❣️



可愛らしいツワモノは
バレンタインのチョコを
山ほどかついで
金沢へ戻って行きました o(^▽^)o




at
d0339674_21352893.jpg


in 表参道




今月発売です!
~更年期をハッピーに生きる~『幸年期メソッド(仮題)』


35歳になったら更年期のこと、知っておこう!
Youtube➩40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ




宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie