<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プリンスが…やっぱり1980年代!

夜更かししていた昨夜、明け方に『プリンス死亡』を知る…


1980年代に音楽番組を2~3本やっていたこともあって、

当時の曲への想いは、濃くて、特別です。


When doves cry  らぶ053.gif



衝撃的でした!

純な私は、もとい、純だった頃(笑)

あの風貌、ヴィデオの中でのパフォーマンス、

私には形容できない 不可思議で

エロティックに重なる音に

惹かれ引き込まれて

聴けば聴くほど

また聴きたくなったものでした。


思い出したら 猛烈に聴きたくなった!

けど、レコードしか持っていないんだった…

プレイヤーもサヨナラしちゃったんだった~(涙)




最後に、

アメリカの俳優 ウィルスミスの奥さん

ジェイダ・コレン・ピンケット=スミスさんが

プリンスを偲んだ言葉を。


「彼は天才的なアーティストだったというだけでなく、

優しく、面白く、美しいほどエキセントリックで、

好奇心が強く、想像力に富み、摩訶不思議で、スピリチュアルで、

反抗的で、ものすごく知的だった。

彼は、他の人が決めたルールではなく

自分のルールによって生きるってことのパワーを私に見せてくれた」



勝手な私の『妄想プリンス像』にとても近いので

残しておきたくて、

こちらから転載させて頂きました。




さみしい。

このひと言です。

でもそこは.... Let's Go Crazy 049.gif



合掌





d0339674_17275622.jpg







*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

35歳すぎたら知っていこう 更年期!
40歳すぎたら心得ておきたい ハッピーエイジング053.gif

『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』発売中
本屋さんで買いにくければAmazon

食べて しゃべって

“恋をして ”

が入れば、

そんなタイトルの映画があったような…016.gif




d0339674_15032105.jpg






d0339674_15032132.jpg





d0339674_15032269.jpg





d0339674_15032216.jpg



真っ白なショートケーキ067.gif

これが食べたかったのです❣️

おかわりしてしまいました041.gif


飯倉のキャンティにて


気持ちをほどいて そして自分に

喝❗️を入れた夜でした。




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

35歳すぎたら知っていこう 更年期!
40歳すぎたら心得ておきたい ハッピーエイジング053.gif

『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』発売中
本屋さんで買いにくければAmazon

祈るばかり 願うばかり

今日の東京はトンデモナイ!強風でした。


こんな風が被災地にも吹いたのかと

気持ちは夜間の雨が気にかかっていた九州へ・・・

こんな時に雨が降るなんて、ひどい。

自然は非道だと呪いたくなります。


画面のテロップで『震度7』と見た時は

思わず、とんでもない間違いを流した!!!

と焦ったほど

にわかには信じられませんでした。

それが余震だったなんて…


やはり2011年の春を思い出します。

日に何度も何度も

ぐらぐらゆらゆら

足の下が

背中の下が揺れて

背中がぞわっとするいやな感覚でした。


熊本のFBフレンドからも

食糧や水が足りないとの情報が入っています。

陸路がだめなら、空から

なんとか、早く運んでほしい。


熊本 阿蘇在住 竹アーティスト『ちかけん』のお一人
➩ 三城賢志さんのフェイスブック

(私の判断でリンクを貼らせて頂いています)


私は体が使えないから義援金を送りました。


この地震は震源が浅いからか

余震がとても大きい。

なおさら怖いだろうなあ

不安だろうなあと思います。

長引けばストレスも倍々でつのるでしょう。

早く終息してくれることを

祈るばかり、願うばかり。





d0339674_18110580.jpg



来春はここ❗️

シャツにサマーセーターで気持ちいい

ぽかぽかだった昨日、日曜日に

今年最後の桜を眺めに

素敵な場所に行ってきました~

四分 葉桜だけど041.gif





d0339674_22232334.jpg




見事な桜の巨木が


川上から 


d0339674_08111384.jpg





川下まで 



d0339674_22232318.jpg



ずーーーーーっとつづく

水辺の

桜並木053.gif




素敵でしょう?!




川辺の桜並木といえば、目黒川。

水面につくほどの枝ぶり

川の上の桜のアーチが素晴らしいですが

また別の趣が、ここにはあります。


それはなんたって

水辺と近いこと053.gif






d0339674_22232336.jpg






d0339674_22232314.jpg




満開の夜の川辺は

近所の方々の宴席でびっちりだそうですが068.gif

今日は、花びらがちらちらと降る

静かな朝でした。



東京近くでこういう景色は貴重だと思います~


川崎市。

JR南武線『宿河原』駅を降りて、徒歩3分くらい。


帰りは、川辺を散策しながら登戸駅へ。

こちらは小田急線もあり急行停車駅なので

新宿からすぐです。




東京はまた肌寒い月曜日ですが

楽しくいきまっしょい049.gif



*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


35歳すぎたら知っていこう 更年期!
40歳すぎたら心得ておきたい ハッピーエイジング053.gif

『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』発売中
本屋さんで買いにくければAmazon



珈琲やさん

クロックムッシュとミルクティー




d0339674_19555624.jpg




夜ごはん 食べたんだけど 037.gif




そして ゆっくり




d0339674_19555617.jpg




カプチーノ。






d0339674_19555661.jpg




幸せになる珈琲です♡





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

35歳すぎたら知っていこう 更年期!
40歳すぎたら心得ておきたい ハッピーエイジング053.gif

『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』発売中
本屋さんで買いにくければAmazon

500g食べました~







d0339674_12454675.jpg



これで250g。

同じ量を、もう一皿038.gif



1人500gの牧草牛を食べる

そういうパーティーだったのです。

先週末 JoyceVintage にて。




こんなにお肉食べたら太っちゃう005.gif

と思いますか?


お肉は、太るわけではないんですよ。

しかも、飼料ではなく

ちゃんと牧草を食べて育った牛肉には

意識して摂りたい”オメガ3”も含まれていて

じつは体にいい食材です!

(自然ってスゴ~~~イ!!!)


重要なのは、お肉の質。

元をたどれば、牛が食べたモノと育った環境

を重視するべきであって

お肉がワルモノではないんですね~

むしろ、ダイエットをしている女性こそ

しっかりお肉を食べれば

ウエストは締まり、バストは落ちず

健康できれいに痩せられることを知ってほしい041.gif



ちょいとまじめに・・・

たんぱく質は

・骨や歯、筋肉
・内臓、血管、血液
・皮膚、髪、爪
・ホルモンや酵素
・抗体やインタフェロン

これらの元!!

体の土台作りに欠かせないとっても大切な栄養です。



たんぱく質は、動物性と植物性の2種類ありますが

動物性たんぱく質であるお肉や魚のほうが

植物性たんぱく質=大豆製品)より吸収性が高い

と言われています。

ニンゲンも動物で、同士だからかな~?

この動物性と植物性両方のたんぱく質を

毎食、一緒に食べるのが人間にとってはベスト066.gif


ということで、例えばこんなのはどうでしょう?

ステーキ食べる時にもお味噌汁をつける

焼き魚と冷奴、

卵かけ納豆(この場合、黄身だけがベスト)


『動物性たんぱく質と植物性たんぱく質を一緒に摂りましょう』

ときくと一瞬ヒルみそうだけど

こうしてみると、すぐできそうでしょう?


『たんぱく質をしっかり摂って糖質を避ける』

”美しく”痩せたいと思う人は心がけてくださいね!


30歳からマクロビオティックだったのに

更年期に入った45歳の時

「お肉食べたい!」と私のカラダが吠えました。

体の底から湧き上がるようなそれは強い要求でしたよ(笑)

そこでいろいろ調べてみた結果、今は

毎日、1日2回はお肉やお魚を食べています。



パーティ参加者 50人強の参加者のみなさん

500gをぺろりとたいらげてました!

もちろん、私も019.gif




発売中053.gif
『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』

こちらから買えます➩
amazonページ




ブレス好きにありがたい技

アクセは着替えの最後につけています。


ブレスレットが好きで

時計と一緒につけることが多いです

こんなカンジで・・・




d0339674_18404655.jpg



でもね~

だいたい遅刻ギリギリの時間ギレで

「あ"ぁ"ーーー」ってなります。


とくに、チェーンタイプのブレス!!

焦るほど、逃げるのね~~

生きてるんじゃないかと思います039.gif



「そんなあなたにこれはいかが?」

「おうちにあるモノでカンタンにできます」


的ベンリ技をネットで見つけましたっ!


こりゃいいよ~*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*



動画  音あり! ➩ feroce 






d0339674_11503131.jpg

一重の山吹love053.gif





夜桜ドライブ

夜中のお誘い(^-^)


まずはライトアップが終わった千鳥ヶ淵から〜




d0339674_03253981.jpg








d0339674_03254014.jpg







小雨☂が降り出したけど

そぞろ歩いている人。

仲良くベンチに座って

缶ビール飲んでるサラリーマンも(^-^)





d0339674_03254077.jpg







四ツ谷

市ヶ谷

そして





d0339674_03254083.jpg






ホテルオークラ近くを





d0339674_03254020.jpg





ぐるりと周って

夜中の☕️


テッペン過ぎたというのに

“カルメン”も食す(´∀`;;; )

at Chanti in飯倉





d0339674_03254140.jpg




🌸 満 満開


でも今年の東京は

青空バックの満開は見られずでした。



新しいコト始める春

長年の夢、スタートします038.gif


桜満開の週末に、初顔合わせ053.gif





d0339674_11413338.jpg


楽しくなりそうです041.gif




何年も温めていたから溶けちゃうんじゃないかと…

よかった016.gif




『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
発売中です058.gif
35歳を過ぎたら知っていこう!更年期のこと!
40歳過ぎたら心得ておきたいハッピーエイジング!
Amazonページ




宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie