<   2016年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

治療最終日

ボーコーエンになりまして。

私ではなく

うちの♀にゃん うらら です。


人間では女性がかかりやすい膀胱炎。

でも抗生剤ですぐ治まったりしますよね?!

でもネコの膀胱炎はなかなか手強い>_<


泌尿器系が弱いのが、猫。

うららも17年という“猫生”の中で

何度か病院通いをしていますが

今回はいきなり!

血尿がテンテン(OvO)

即!病院❗️


いつものようにお注射です…




d0339674_00114397.jpg



抗生物質と止血剤

毎回2本打ちます。



飲み薬という選択肢もあるそうですが

効果が早いことと、

高齢のにゃんには
飲み薬は肝臓に負担なので

お注射がベストだそうです。

そしてだいたい5日間毎日

通うことになります(涙)


今回は5回打っても治りきらず、

もう3日通うことに(泣)


外に出ないねこにとって

外出、それだけでスーパーストレス◎◎;;

通院して治療するか、連れ出すストレスか・・・

高齢だけにいつもホントに悩みます。

結局は連れ出すことになりますが…



なので、この際調べとこうと

胃のレントゲンもお願いしました。

よく吐くから(o_o)


レントゲンがあるとなりの部屋から、

「うららちゃん!」

「うらら~~!」

なだめすかす院長先生の声と

「にゃぉぁあ〜〜ん」

拒否る うららの声がもれ聞こえ(≧∇≦)



気がかりだった腫瘍などはなく

毛を排出する薬を使うことに。


オシッコもきれいになりました。

しばらく繰り返さないでと祈ります。


ペットの不調って

なぜこれほど緊張するのでしょうか(笑)






d0339674_23293536.jpg





d0339674_23293554.jpg



すべて終わって、お会計中

覗くと

トートの底に敷いてある発泡スチロールに

両腕でがっちり!

しがみついています(^^;)

背中に触れると、カッチカチ(笑)


「アタシは出にゃいっ❗️」

「もー絶対出にゃいっっ❗️❗️」

無言で、全身で、イヤ!!を表明中。


ごめんよ うらら。

こわかったね。


ただただ謝る飼い主です・・・・・




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon

35歳すぎたら知りましょう 更年期のこと
40歳すぎたら心得ておきたい ハッピーエイジングのコツ






今宵はチャイニーズ

なんか食べ物の写真が続いてますね(≧∇≦)


「ここのシェフの料理はいい塩梅。」

食通の方 オススメ四川料理

なんとデパートの中にあります。

この日は残念ながら出張中(≧∇≦)






d0339674_01244037.jpg



よだれ鶏♡








d0339674_01244002.jpg






d0339674_01244046.jpg




お茶卵
ちょうどよいとろり加減で。









d0339674_01244082.jpg




天使の海老のこれで?海老チリ。











d0339674_01244030.jpg



フカヒレ










d0339674_01244012.jpg



ビリビリッ&発汗(≧∇≦)










d0339674_01244056.jpg



食通の方オススメ❣️





遅い食事なのにまた食べすぎましたヽ(;▽;)









d0339674_16320051.jpg







行く機会が多いデパートの中で

安定の美味しさは嬉しい❣️

いいお店を教えていただきました。


ピャオシャン銀座三越店



今週もがんばりましょ( ´ ▽ ` )ノ


*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon

35歳すぎたら知りましょう 更年期のこと
40歳すぎたら心得ておきたい ハッピーエイジングのコツ




天才はこー作る⁈

備忘録で失礼します(^-^)


こんな写真しか撮れなかったけれど、

こちら

魯山人の作品です (((o(*゚▽゚*)o)))





d0339674_23265911.jpg








d0339674_23265985.jpg







反対側には、柳






d0339674_11450526.jpg




なぜか 海老⁈


フタには 花束!


どういうストーリーなのでしょうか(^-^)


天才の頭の中は面白いですね❣️



どうしても気になっちゃうお値段は

ゼロの数 7つとか ((((;゚Д゚)))))))



ガラスケースに入っていない美術品。

ここぞとばかりに・・・・・

私の指紋だらけです おほほ~~



ステーキ高級割烹 よし田 にて



*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


35歳すぎたら知っていこう 更年期!
40歳すぎたら心得ておきたい ハッピーエイジング053.gif

『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』発売中
本屋さんで買いにくければAmazon




そこはお肉で!

夜遅い食事は“肉”に限ります❣️

炭水化物食べなければ太らないので

消化器系が丈夫な方にはオススメですよ(^-^)


そんなわけでお肉へGO!!


ペコッ腹なので

しゃぶしゃぶを前菜に




d0339674_03122115.jpg





ステーキ(笑)




d0339674_03042521.jpg




分厚っ♡

300くらいはあるでしょうか、

シャトーブリアン 。

久々の高級お肉〜♡

松阪牛の A5でしょうね。


でも…まるで食べた気がしなくて(笑)

0時回っての〜〜

ハシゴ飯しちゃいました(≧∇≦)




d0339674_03042537.jpg




このヒレをクロックムッシュにはさんだ

“カッテニサンドイッチ”が、うまっ^0^

お腹と気持ちが落ち着きました❗️

Chianti 飯倉にて




“食べた気がしない”食事の原因は

じつはお店の方との会話。

お相手の方のお仕事がらみのお店でした。


やっぱり食事は

食べ物と食べる人とちゃんと向き合うのが

満腹♡満足♡の元なんですね。

なにより、「食べた気がしない」は

大食いの元です >_<;;






d0339674_03200015.jpg


オペラシティの53階 よし田




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


35歳すぎたら知っていこう 更年期!
40歳すぎたら心得ておきたい ハッピーエイジング053.gif

『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』発売中
本屋さんで買いにくければAmazon




打合せと称する女子会

できたばかりの銀座東急プラザで待ちあわせ。

セックスカウンセリングの研修会で来京した

針間産婦人科院長 金子先生053.gif



「着いたよ。どこ?」

「BALLYにいるよ。」

といった具合で、買い物ダイスキなひと(笑)

横からはピンヒール、後ろからはチャンキーに見える

ブラックエナメルパンプスをお買い上げ~066.gif



「空港で、先生また買物して来たって言われちゃう~」

なんて言っていますが、

地元山口では信頼される名の知れた産婦人科医です。


勉強熱心、情報収集も熱心で、

仕事ぶりは女性医療、お産だけでなく

性教育や性犯罪など多岐にわたり、熱く温かいお医者さん

私たち患者が勝手にイメージしている

『医者ってこう(あって欲しい)』みたいなね。



熊本の地震のことを考えて秋に延期しましたが

更年期のコラボ講演を企画していまして

今日はその打合せという名目です!





d0339674_11471012.jpg


遊ばせていただきました♡BALLYにて

かわいい! 毛皮です

はんにゃ顏の出来は イマイチ050.gif




さて銀座東急プラザ、初めて行きました。


10階のレストラン街はフードコートっぽさがあり

カジュアルで楽しそうですが

お尻が痛そうな椅子なので、11階へ


ナリモノ入りオープンらしいギリシャレストランの

最後の1席にすべり込めました!



なじみのないお料理なのでコースで。





d0339674_11503963.jpg

つき出し?
酸味があって濃厚なディップ、美味しい!
薄く歯ごたえのあるパンと






d0339674_11473355.jpg

feta053.gifがどん!と乗ったサラダ
私も夏によく作りますが
次回はぜひキュウリの皮はむいてみます!







d0339674_11500934.jpg

焼きチーズ
『サガナキ』という鍋の名前はついたお料理だそうで、
オレンジかな~ 甘酸っぱいソースと合って
デザートみたい!
注!
サイトで確認したら、レモンと"はちみつ”ですって!!
「アレルギーはありますか?」
「ないけど、蜂蜜は食べられません。」
と言ったのに…スルー⁉️005.gif
アレルギーの人だったら......恐い怖い






d0339674_11473839.jpg

牧草牛
ローストした小ぶりのおじゃががドーーン!



 


d0339674_12431542.jpg

ナッツとドライフルーツをたっぷり使ったデザート
好みでした053.gif





d0339674_11472035.jpg






ギリシャ料理といえば、ムサカ! 

あとは…

のびるアイスクリーム、ウーゾ

くらいしか知りませんでしたが

味も素材もなじめるお料理でした。

ただね、塩気が強いし

ノリノリ♬060.gifで(笑)

23時閉店!!ガーン❗️

銀座と言えども東急プラザのお目当は!

お若い方々のようで(≧∇≦)


おばさん、いえ、大人のオンナは

どこへ行きましょうかね~037.gif




d0339674_11470544.jpg


THE APOLO




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

35歳すぎたら知っていこう 更年期!
40歳すぎたら心得ておきたい ハッピーエイジング053.gif

『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』発売中
本屋さんで買いにくければAmazon




くすみさよなら〜をもう1つ!

ふき取り化粧水ですが

肌の調子に合わせて使い分けています。


もう1本はこちらです❗️


d0339674_16161281.jpg

ビービーラボラトリーズ

クリアースキンローション150ml 4320円(税込)


おだやかでソフトな使用感で

用いるのは オーガニックコットン です。


やわらかい使いごこちなので

初めての方にもいいかも(^-^)



今年、春先。

首のつけ根のくすみがとても気になって

毎晩使っていました。

刺激に弱くなったエイジングスキンにも安心なんです045.gif




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


35歳すぎたら知っていこう 更年期!
40歳すぎたら心得ておきたい ハッピーエイジング053.gif

『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』発売中
本屋さんで買いにくければAmazon




くすみとさよなら~

お気に入りのスキンケアモノを058.gif


くすみが気になる年齢なので

ふき取り化粧水は手放せないアイテムになりました。


最近はこちらにお世話になってます049.gif




d0339674_04170767.jpg


AYURA
クリアーリファイナー150ml 4500円(税抜) 

リファイナーコットン』500円(税抜)



メラニンや不要なモノをほぐして

特殊なコットンがからめ取って落としてくれます。

鼻やあごのざらつきがとれて

なめらかな手ざわりになるだけでなく

かなりしっとりとうるおいます。


年齢的にターンオーバーが衰えてますから

私は週3回くらい使います。

くすみがとれて肌が明るくなった〜

と思うだけで、

女ごころってあがるんですよね〜❣️





d0339674_11185270.jpg





d0339674_11185212.jpg


プレス発表会のようす




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


35歳すぎたら知っていこう 更年期!
40歳すぎたら心得ておきたい ハッピーエイジング053.gif

『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』発売中
本屋さんで買いにくければAmazon






観てよかった!若冲展

金曜、心折れた『伊藤若冲展』

再トライしてきました!

いまや観たというだけでヒーロー気分(笑)

そのくらいの異様な混みようです。




d0339674_16455763.jpg




反省を生かして早朝から並んで
(正しくは並んでくれて)

開場と同時に入れましたが、

後からどんどん入ってくるので満員電車状態。

でも、「ここまで来たからにはゼッタイ観るよ!』

友達と喝入れて

なんとか平常心を失わず(笑)

すべて観終え、脱出したら

3時間経ってました〜

へトヘト.......



曲がらなくなった脚を引きずって

よたよたと駅近の『梅蘭』に入り
(店名修正)



d0339674_16455748.jpg



d0339674_16455775.jpg



名物(?)焼きそばでエネルギーチャージして

興奮を鎮めました(^-^)



これから若冲展に行こうと思う方へ053.gif

180分待ちは当たり前!

チケット購入の待ち時間は 別!

入れば おしくらまんじゅう&牛歩状態!

横入りする人や

後ろからグイグイ押す人もいて

014.gifするし、疲れ果てます。

覚悟いります。


でも、それでも、

観る価値、あります! 


作品ひとつひとつ

それは美しく素晴らしくため息がとまりません。

後悔しませんよ049.gif


図録売り切れですが予約できます。

早く届かないかな~

もう一度、夢で逢いたい001.gif



生誕300年記念 若冲展

5月24日まで  東京都美術館 in上野



*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


35歳すぎたら知っていこう 更年期!
40歳すぎたら心得ておきたい ハッピーエイジング053.gif

『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』発売中
本屋さんで買いにくければAmazon




ザンネン!ダンネン!

噂どおりのトンデモ待ち時間でした❗️

『伊藤若冲展』‼️



d0339674_00182843.jpg




グルグル〜

どこまでも ぐるぐるぐる〜〜



d0339674_00182906.jpg



お昼前で

180分待ち❗️ ((((;゚Д゚)))))))



いったん離脱して

大きな銀杏の木の下で

ランチ \(^o^)/



d0339674_00182990.jpg



豚肉鶏肉 肉三昧♡


ご飯は金目米❗️

リポポリサッカライドがついてて

オススメですV(^_^)V




d0339674_00182924.jpg


カメラマン Fちゃんのご飯は

んまいっ♡ のです❣️




満腹で寝っころがれば



d0339674_00182939.jpg



緑の大きな日傘 o(^▽^)o



ツイッター情報では

昨日は16時くらいから減少傾向だったので

まず『カラバッジョ展』観て、

15時過ぎに 若冲展の会場に戻ると

160分待ち!

10分減 (笑)


気合注入して後日、

開館前から並ぶことにしました( ̄^ ̄)



だけどソンナコンナを凌駕した

緑の中のピクニック(⌒▽⌒)

美術と森林浴

両方楽しめて

いつ行っても素適な上野恩寵公園です♡





d0339674_20575162.jpg






d0339674_20575293.jpg






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

35歳すぎたら知っていこう 更年期!
40歳すぎたら心得ておきたい ハッピーエイジング053.gif

『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』発売中
本屋さんで買いにくければAmazon

そうだ!ROMAで…

カルチョーフィってうんま〜〜い♡

と知ったのは

ローマのサルバトーレだったなあと

今宵、外苑前のサルバトーレで

カルチョーフィ食べて

思い出しました003.gif

それまでローマでサルバトーレに行ったことも

すっかり忘れていたのですから

風の記憶

匂いの記憶、そして

味の記憶ってすごいですね❗️



d0339674_00472111.jpg





d0339674_00472196.jpg


これでも(?)カプレーゼ♡



d0339674_00472246.jpg




肝心のカルチョーフィの写真 撮り忘れ…044.gif


思えばバブル以来のサルバトーレ017.gif

フルでいただきましたが

どれもとっても美味しかったです016.gif



*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

35歳すぎたら知っていこう 更年期!
40歳すぎたら心得ておきたい ハッピーエイジング053.gif

『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』発売中
本屋さんで買いにくければAmazon

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie