<   2016年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

幸せになるお茶

すっきりしない体調でしたが

熱が抜けて頭痛も去って

ふと飲みたくなりました♡





d0339674_23271079.jpg




LUPICIA
Bouquet Royal Jarmine


癒される素晴らしい香り❣️


可愛い人がくれました♡



*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon




太らないスィーツのプレス発表会へ

『スィーツプラン』のプレス発表会に行ってきました。

広場に設営されたテントが会場!


雨上がりの風が抜けて心地いい~




d0339674_13410077.jpg


COMMUNE246 in 表参道 







さて、このブログでも何度かご紹介しましたが、

モンテールの『スィーツプラン』です。





d0339674_13410142.jpg



じつはマイオキニの低糖質スィーツ。

この価格で?!と、コスパがすばらしいんです049.gif

近所で売っていなくて、食べたくて

「スィーツプラン入れて~」と

お店にお願いしたこともありました^-^v






モンテール』は


種類豊富で手ごろな価格のスィーツを

スーパーなどで販売しているお菓子メーカーで

早くから低糖質スィーツを手掛けていたそうですが

あらためてこの商品を生み出した

きっかけ。こだわりを伺いました。


低糖質のお菓子は

血糖値が上がる砂糖は使えません。

甘味料は重要なポイントなんですね。

スィーツプランではエリスリトールを使用。

(糖アルコールの一種で安全性に信頼ありと言われる甘味料)


「カスタードクリームはお菓子メーカーとしてはベース」

というスタンスを大切に

『スィーツプラン』専用のカスタードを開発。

シュークリームやエクレアなどの皮に

小麦粉をふんだんに使えないので

”ふすま”などを取り入れ、

独特の香りで好き嫌いが分かれるところを

特殊な製法で香りを軽減している

などなど・・・・


d0339674_13410117.jpg



安全性と美味しさの両立

この追及を淡々と話す開発担当の方。

『スィーツプラン』の立役者と小耳にはさんでいます✌︎





この『スィーツプラン』と

会場のコミューン246がコラボしたイベントが

この週末に行われます。



スィーツプランがついたイベント限定メニュー

『ロカボセット』は

1食あたりの糖質量を20~40gに抑える

『ロカボ』にのっとっているので、

スイーツとお料理を全部たいらげても

太らないメニューです041.gif





まずこちらは......


d0339674_13410136.jpg


『ふすまミートボールプレート』

このふすまパン、モッチリで美味しかったですよ!

食べごたえもあるプレートの糖質量は、16.4g 






d0339674_13410258.jpg


『たまごサラダとアボカドのブーケサンド』

サンドイッチの糖質量は21.6g









d0339674_13410281.jpg

『鰹と夏野菜のそうめんカッペリーニ』

糖質量が低めのそうめんを使って
プレートの糖質量は、21.5g



ランチにこういうメニューが増えると

嬉しいなあ~~~053.gif





日頃食べている物の糖質量が一目瞭然!

というアトラクションもあります。


たとえば

トーストの糖質量は???




d0339674_13410159.jpg


パンだけで、1枚だけで、これだけ!









d0339674_13410197.jpg

おせんべいはお米でできているので
やはり糖質高し!






夏に人気メニューは!!!!!


d0339674_00521461.jpg


高糖質なんです(涙)




他にも食品サンプルたくさんあったので

あなたがよく食べる、気になる

お料理の糖質チエックをしてみると

気づかない自分の食生活がみえてくるかも!?




d0339674_13410251.jpg








☆オマケ☆

ご飯はお米、

パンやうどんは小麦粉

そば粉+打ち粉が小麦粉のお蕎麦など

炭水化物は食物繊維と”糖質”でできています。

食べ過ぎれば糖質過剰摂取になり、太ります。

炭水化物=カーボ を ロー=低く

一時期『ローカーボダイエット』が話題になりましたよね。


太る要因はカロリーでも脂でもなくて『糖質』。

糖質を抑えることがダイエットになり、

続けることで太りにくくなるのです。





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon




"きらめクリーム"で砂漠女子を救済❣️

新しくなったAYURAのプレス発表会へ行ってきました。




d0339674_22383546.jpg


会場中ピンク色♡ 心華やぎます~





新しい広報の田村さん 丸谷さん 植本さんと❣️


d0339674_22383540.jpg



初対面の田村さん
拙著お持ちくださってサインさせていただき
照れくささと嬉しさと(*^-^*)






さて今回は、秋冬にむけて

高保湿の夜用クリームと

日中用日焼け止めクリームの2種です。





d0339674_22383415.jpg



環境ストレスブロック!が特徴です。




爽やかな風が気持ちのいい秋も

紫外線や夏の疲れが残っているところに、

いきなり湿度が下がることで

肌の水分量が減り

キメが乱れてバリア機能が落ち、

生活している上で避けられない

車の排ガスや空気中のチリほこりなど

『環境ストレス』の影響も受けやすくなり…

揺らぐ肌へ”傾き”がち。

”肌の言い分”はと言えば「ツラい」わけです。


ふだんは元気な肌だけど

季節の変わり目に「あれ?」という覚え、

実感ある方は多いはず。



そこでの対処として・・・

夜用クリームでは

高保湿でバリア機能を守り、環境ストレスをブロック。

夜まで保湿力を落とさない日中用クリームは、

紫外線をはじめ、チリほこり、花粉をブロック。

使いやすいSPF30 PA+++です。



アユーラらしく

NMF産生に杏子エキスを

コラーゲン産生にブナの芽エキスを

チクチクムズムズにはヨモギエキスも配合しています。



ナイーブな季節に繊細な対応をしてくれて

誰でもトライしやすいのは

デリケートスキンラインゆえ、

と言えるのではないでしょうか。



敏感肌ライン fサインディフェンス から

敏感肌用保湿クリーム『リペアランスナイトチャージ 』
30g 5,500円(税抜)

敏感肌用日中クリーム『モイストチャージプロテクション』
SPF30 PA+++ 20g
3000円(税抜)

どちらも9月23日発売






基幹商品の充実など安定のアユーラですが

母体となる会社が変わって

プレス会場も新宿に





d0339674_23053721.jpg





d0339674_22383560.jpg


販売員さんの制服も一新だそうです。




AYURA』





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon





漢方の勉強会へ

友だちのお誘いで

漢方の勉強会で原宿へ。


1時間まちがえて着いちゃって、

今さらの 東急プラザ原宿 探索しました❗️

もちろん浮きまくり(笑)





d0339674_16441084.jpg



当てなくぶらつくことをしなくなったと気づく…

いいのか悪いのか……^^;





勉強会はなんと

元素の話から始まるという幅広さ。




d0339674_16441015.jpg



この丸薬



d0339674_14385993.jpg




視界クリアになるとか❣️

近くも遠くも見えにくいから惹かれます(笑)

注意書き(?)を読むと

耳鳴りめまいなど

メニエールに似た状態と

更年期の症状を緩和してくれるようなので

エイジングウーマンのいろんな

うっとうしさ解消になるかもです(^-^)/


at 美・ファイン研究所 in 原宿



そんな日曜日が暮れてゆきます。




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon




新しい時を刻み始める。

これからの自分

残りの人生

どうしたいか、生きたいか

前向きに考えての決断。


あれもこれもと両手いっぱいに抱えていては

手に入らないことがあるから、

さよならするものにちゃんとさよならして、

澄んだ目で前だけを見るその人は 素敵でした。




よくがんばりました❗️

新しい人生 おめでとう❣️


やっぱりあなたは ハッピーウーマン(^-^)/




d0339674_00070385.jpg


霧雨降る肌寒いテラスで

熱く語る彼女に暖まり 016.gif

カフェラントマン in 青山






たとえもし100歳まで生きられるとしても、

折返し地点をすぎた私たちは

これまでを振り返ったり

これからの自分を考えたりします。


いかに終えるかは、どう生きるか⁉︎

ポジティブです❣️




d0339674_00070459.jpg


ピスタチオクリームのモーツァルトタルト♡





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon




『ロカボ』祭りだ

『ロカボ』のプレス発表会に行ってきました 

at東京交通会館 in有楽町




d0339674_19512988.jpg



北里研究所病院糖尿病センター長

山田悟先生が提案する『ロカボ』は

カンタンに云ってしまうと『ゆるい糖質制限』です。



ご飯やパンなどの炭水化物は、糖質+食物繊維。

血糖値は上がりますし、食べ過ぎれば糖質過多になります。

でも日本人はだいたいがお米好き 炭水化物好き。

白米なくして食事じゃない!

朝はぜったいパン!

食事にご飯がないと始まらないシマラナイ!

だから

「糖質制限なんてできない」

という方でも、トライしやすい

少量ですが毎食ご飯を食べられるスタイルです。





今回は、ひと目で低糖質の商品と分かる

『ロカボマーク』のお披露目でした。





d0339674_19513066.jpg


丸い部分がマーク。

血糖値が上がらない製品という

分かりやすいお墨付きとなります。





糖質制限スィーツに本格的に参入した

辻口博啓シェフのトークもあり。

『ロカボスィーツ』を世界のスタンダードにしたい

と辻口シェフ。


実際、辻口シェフのケーキはとっても美味しかった(^з^)-☆

砂糖に慣れ親しんだ私たちの味覚は

血糖値をあげない甘味料をビミョーに嗅ぎ分けてしまいますが

彼の作ったケーキは通常の製品と区別つかないかも~

という計算されたさすがの味作りでした。





d0339674_19512996.jpg






d0339674_19512907.jpg


辻口シェフのチョコ『ショコラユニバース』





プレス発表会のこの会場含めて東京交通会館では

低糖質のスィーツやうどん、パンなども試食できる

『ロカボマルシェ』が

今日17日から19日(日)まで行なわれます。


食・楽・健康協会






糖質制限について書いていると

SNSなどでからまれたりすることがまだありますが

エビデンスも揃ってきて話しやすくなりました。

それに、これからは

病気になって病院へ行って治療する、から

健康でいるために、なるために

頭を使っていかなくてはならないと思うのです。

とすれば、生活習慣病を防ぐエビデンスのある糖質制限は

今後スタンダードになると私は思っています。

そうならないとまずいとも・・・



「糖質過多 脂質過多 たんぱく不足」

うっかり食べていると現代の食は

こんなふうに偏りがち。

私は『過多寄り』と呼んでいます。


女性は更年期頃から脂質代謝が急に変わりますし

40歳を過ぎれば代謝が落ちて

”身に、実に”なりやすくなりますし・・・

ストレスで甘いモノ=砂糖に走りがちなイキモノですし003.gif

最近では、糖質とがんやアルツハイマーとの関係も

知られるようになりました。

また、糖質摂りすぎによる糖化は

肌の黄ばみも呼び込む、美の大敵008.gif

なにより酸化と並んで老化の大きな要因なので

すこやかな体とメンタル

ダイエットに美肌のためにもこころがけて

『しっかりたんぱく質で低糖質』がよろしいかと。






d0339674_17303680.jpg


右側は山田先生の新著。 

左側は、私のスーパー推しです。

ウェルネスやダイエットとして糖質制限に興味がある方

自分やまわりの方の糖尿病の治療のひとつに取り入れたい人

エビデンスもあって明解でわかりやすいと思います。

糖質制限に不信感ある方にも006.gif






今本屋さんに並んでいる『Tazan』




d0339674_19512918.jpg






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon




三世代の女子会

20代と30代にアラカンが混じった

三世代で集まりました❣️





d0339674_01514191.jpg




“オネーサマ”って

いるだけで めんどくさかったり

うっとうしさを覚えた記憶があるので

“お局”にならないよう

重々気をつけたつもりですが

彼女たちの本音や いかに…(^◇^;)


本心は言いにくかろうと

この際 触れずにおきました(≧∇≦)






d0339674_01514179.jpg



おっぱい(脂肪)のブルスケッタや

生ハムなど肉肉しい前菜をいただいてから




d0339674_01514120.jpg



『ビステッカ6種食べ比べ』




d0339674_01514181.jpg






d0339674_01514184.jpg




噛みごたえも脂も美味しい赤み肉から

さしが入った部位まで

お店チョイスのサーブです。






d0339674_01514104.jpg



付け合せもいい感じで

初めてのお店でしたが、正解049.gif

お肉たんまりいただきました❣️

『A4-5ビーフバー』at 銀座






d0339674_01514152.jpg



プレスをしている関根さん、仁尾さん

2人の笑い顔に

私はニコニコしてしまうのです(*^◯^*)





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon

35歳すぎたら知りましょう 更年期のこと
40歳すぎたら心得ておきたい ハッピーエイジングのコツ





余裕のスィーツ^^v


このロールケーキも低糖質スィーツです。

これ1個の糖質量は9.4g!

低糖質の中ではけっこう高めです。
 




d0339674_14484720.jpg




そのかわり、クリームがしっかり甘いです。

甘み、おさえてませんってカンジ(笑)




男子よりセロトニンの合成量が少ないと言われる女子ですので

ストレス解消で甘いものを食べた~い!ってこと、ありますよね。

私はかなり”あるある”なので

そういう時に、中途半端な甘みのものは

かえって食べすぎることがあるものですから(^-^)

「ナニカを逃がしたいのよね〜!」

という心もちの時は 特に

しっかり甘い方がいい♡

ちょいちょい挫折がある私は、

そう思います(笑)


「大人の女はスィーツを賢く食べようね」

と言ったり書いたりしているのですけどね(汗)



1個、140円041.gif

なんてコスパがいいんだ!モンテール053.gif

スィーツプラン の 『なめらかロールケーキ』 は期間限定だそうです。




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon

35歳すぎたら知りましょう 更年期のこと
40歳すぎたら心得ておきたい ハッピーエイジングのコツ






VOLEZ VOGUEZ VOYAGEZ - Louis Vuitton

雨が上がった日曜の昼下がり

こちらへ❗️



d0339674_18300540.jpg



with 径子さん❣️




一部オープンしている赤プリで

のんびりランチを楽しんでから

ぽこぽこ出かけました。

歩いて10分もかかりません(^-^)





d0339674_19010308.jpg


背中いっぱいラゲージ積んだラクダ

ならぬ

かわいい車が出迎えてくれます。











d0339674_19010361.jpg












d0339674_18300622.jpg











d0339674_19010315.jpg











d0339674_18300609.jpg













d0339674_19010357.jpg











d0339674_19010343.jpg




“その”人が使っている様子が思い浮かんだり

その時代 その場所に

旅している気分にさせてくれるディスプレイ。

創業から現在まで

ルイヴィトンの足跡が見られます。



豪華で、価値ある展示品の数々、

仮説の会場だと忘れてしまう内装、

緻密でこんな素敵なイベントを

入場無料でやってしまうとは

一流ブランドゆえですね❗️







ある展示部屋の壁紙



d0339674_18300660.jpg



見えるかしら!?







物作りの原点に!

スターやセレブの特注品に!

世界中から集め、きっとインスピレーションを

得ただろうコレクションに!

なじみある現代のアイテムに!

人それぞれ さまざまな観方で

楽しめると思います❗️





ちなみに
私の個人的興味は





d0339674_18300682.jpg








d0339674_18300712.jpg








d0339674_18300782.jpg





使い勝手のための

アイデア満載の細部や

それを生み出す道具です!ワクワク!





空へ 海へ 彼方へー 旅するルイ・ヴィトン展
〜6/19  
東京 紀尾井町





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*



『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon

35歳すぎたら知りましょう 更年期のこと
40歳すぎたら心得ておきたい ハッピーエイジングのコツ





主役交代して

夕方の陽に 紫色に浮かび上がる

池の中の小島

ついこの間まで

緑色で丸坊主だったのに(^-^)




d0339674_02032122.jpg




菖蒲?かきつばた、かな?

毎年、分かりません(笑)




次の主役はきっと



d0339674_22125639.jpg





忙しく主役が変わる楽しい季節です❣️




うっかり薄着で

微熱が出ているみたいなのですが

今日はランチしてから

『ルイヴィトン展』へ❣️

ビネツなんてふっとばしてやろー066.gif

と思います❗️



肌寒い日なりそうですが

よい日曜日を( ´ ▽ ` )ノ




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon

35歳すぎたら知りましょう 更年期のこと
40歳すぎたら心得ておきたい ハッピーエイジングのコツ






宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie