<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

この時期、自愛をこめて”お手当て”を…

「あら、風が気持ちいい~」


夏の終わりにふと そう感じた時には

「もう肌は乾燥しているんですよ」

と聞きました 005.gif





そんなにもデリケートに湿度を感知するなんて!!


さすが優秀なセンサー 038.gif





なんて~

感心している場合ではありませんね(笑)



秋冬に向けたお手入れ、始めていますか?





いまの時期のアラフォーのお肌に

発売になったばかりの敏感肌ラインから

高保湿夜用クリームと

肌をガードする日中用保湿クリーム

ご紹介します!







d0339674_01284962.jpg





右手、日中用クリームは

紫外線そして環境ストレスから肌をガード066.gif

紫外線も、ちりやほこり、排ガスといった

環境ストレスから逃げることは難しいから

自衛しつつ

角層のバリア機能を保ってうるおいを閉じ込め

長時間しっとりをキープ。

低刺激でニキビになりにくい設計です。


日焼け止め、肌を明るく見せる化粧下地を兼ねていますが

メイクナシなら洗顔料だけでオフできます。


そういうところ、

「毛穴は空洞に!」けど、手抜きしたい!

私のようなタイプにはありがたいポイントです016.gif






夜用クリームは

杏子、ブナの芽、銀杏葉、ヨモギエキスなど

植物の力も生かして

しっとりふっくらを育む

うるおい強化の

濃厚な乳液のようなクリームです。




夜用昼用ともに、無香料無着色

アルコールや鉱物油、パラベンを含まない低刺激設計


AYURA の敏感肌ライン fサインディフェンス から

➩ リペアランス ナイトチャージ

➩ モイストチャージプロテクション

9月23日発売になりました。




プレス発表会のようすはこちら
『"きらめクリーム”で砂漠女史を救済







夏が終わるとくたびれています(笑)


疲労やストレスも、肌を乾燥させる要因です!


お肌も体のなかも慈しみのお手入れを053.gif






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*



『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon






あれ あれ あれ~

「りえさん❗️2つ3つなら理解できる。

でも、「あれあれあれ」って3つ以上続くと

どれがナニ指すのか、分からない❗️



荷物の整理を手伝ってもらっている時に

若い友だちか言いました。




( ̄▽ ̄;)


ゴメンごめん!!

そっか~~~

40歳くらいだと「あれ」は2つが限界なんだ~~(笑)







d0339674_01101872.jpg








翌日

同い年のアラカン友だちが手伝いに来てくれて

同じ程度にパニクっていたので、きっと

あれ アレ あれ あれ〜

連発したはず❗️

でもクレームは、出ず (๑>◡<๑)



“同類”には通じるらしい(笑)






昔は私もいやだった…

年上の女性が「あれあれ」会話をするのが…(⌒-⌒; )


じつは今だって

同年代の友だちがためらいなく「あれ」で会話するのが…(⌒-⌒; )



いつから私もこうなった?!…(⌒-⌒; )




分かっちゃいるけど、つい出ちゃう…(⌒-⌒; )



分かっちゃいる、けどなんだか・・・・・



そんな切なさを笑いにして吹き飛ばしてくれる曲が

あるのです~~~!(^〇^)!




森山良子さん

➩ 『Ale Ale Ale





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon





自由が丘のいいお店

親元に預けっぱなしだった着物が

我が家にやって来ました❗️




d0339674_02425723.jpg









d0339674_17521309.jpg







「娘に着物を持たす」

そういう意識がある時代で、世代で、

そこそこ長く生きているものですから

出して 広げてみたら

仕付け糸がかかったままのものや

身に覚えのない(?)着物まで

想像を超える枚数 (//∇//)

すんばらしい〜というようなお品ではないですけど

その数にビックリです(⌒-⌒; )



親が高齢になった頃から覚悟はしていましたが

実家を手離すことになり、いよいよその時が・・・



自宅のWクローゼットには入らないので

着物専用の桐箪笥を買って

リビングの片隅に置き、

正式な着物、おしゃれ着ふだん着と分けながら

どんどん収納❗️

なかなかの重労働です…



箪笥に入りきらない若い用^‐^;数枚と

本当はとっておきたいけれど

サイズが違いすぎる母の着物は

思い切ってリサイクルすることにしました。

母のお友達や親戚に、とも考えましたが

最近では譲られても…という話も聞くので

着物が生きるほうを選ぶことに。




足腰、腱鞘炎の痛みをゴマカしながら

約半年間に渡った実家の片づけ

聞きしに勝る大変さでしたが

やっと、やっと完了❗️




「りえままにはお世話になったから」と

実家にも何度も来て体力仕事を手伝ってくれた

高校時代の同級生と

お疲れさま会で自由が丘へ❗️






d0339674_02425852.jpg









d0339674_02425856.jpg




d0339674_02425991.jpg









d0339674_02425926.jpg









d0339674_02430007.jpg





密やかな心遣いが感じられるお料理に

友人も「美味しい!美味しい❣️」を連発(*^◯^*)

私もくたくたの体と心がほどけました❣️



思いやりのコースに仕立ててくれたのは、実は!

高校時代のテニス部の後輩 !!

センス良いシェフなのです(^o^)/*



『異風』

自由が丘にお出での際は、ぜひどうぞ❣️








d0339674_17521339.jpg



ありがたや♡






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon







覗いて来ました❣️

『針穴の向こう側』

をヽ(*´∀`)





d0339674_00370121.jpg






土屋秋恆氏 水墨画展


クロージングパーティーです。




d0339674_09324253.jpg








この方が 土屋秋恆さん



d0339674_00262600.jpg



瞳の奥が純で

気さくに話すお人柄。

ひとしきり 琉球話で盛り上がり(^-^)










d0339674_00370150.jpg





”針穴”の中に

忘れてたコトとか

忘れちゃいけないこととかを

思い出したり…








d0339674_00370426.jpg








d0339674_00370287.jpg







d0339674_00370326.jpg




作品の下の

日記?お手紙?を読むのも

自分を振り返るひと時になりました。








『NPOアシャンテママ』を通じて

モザンビークの人たちのために使われる、

チャリティーの展覧会です。


それゆえ お値段が破格❗️



小ぶりな作品ながら

存在感に、空間が変わるでしょう❣️


大切な方への贈り物にしたら

お喜びいただけるでしょう(╹◡╹)♡







d0339674_00262803.jpg




「10分の1の値段だよ❗️」


いつもワクワクを仕掛ける

ソニー デジタルエンターテイメント サービス 福田社長(^_^)





土屋秋恆氏 水墨画展

The Universe through Pinhole

針穴の向こう側


GRAY WOOD GALLERY
中央区銀座1-28-15

2016年9月19日〜9月24日





d0339674_00262895.jpg


お早めに(^-^)/






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon




これもベンリで、いい!

オメガ3、摂っていますかっ?!!

(アントニオ猪木風で066.gif)



一昨日に続き、またまた043.gif

山口下関の『道の駅』で買った

いいね~これ!です。






d0339674_11150682.jpg


すりごま ならぬ、すりエゴマ~041.gif



玄米ご飯や炒め物、なんにでも

ゴマの替わりにどさっとかけてます053.gif






d0339674_11150624.jpg


えぐみも苦味もなく、

ゴマとはちがう独特の香りが美味しい!






オリーブオイルや菜種油

ゴマ油や紅花油などは

おうちで炒め物などに日常的に使うことが多いので

これらに含まれるオレイン酸やリノール酸は

しっかり摂りやすい油です。



でも、このエゴマ油や亜麻仁油シソ油や

お魚に含まれるDHAやEPAといった

多価不飽和脂肪酸の『オメガ3』は

どうでしょう??


お魚よりお肉が多いという食事では

不足しやすい脂といえると思います。




そこで出ました!チョイ技058.gif


亜麻仁油やエゴマ油、シソ油は

火を通すと栄養が壊れてしまう…

だからお料理にかけるだけでいい簡単さ049.gif

しかも、1日小さじ2杯くらいでOKです!




お皿に残さず胃におさめるべく、私は

朝と夜のお味噌汁に入れています。

少~し味にクセがありますが

お味噌の味に負ける程度^‐^v

あと、お肉を食べる時はかならず!かけます。




体の中で作ることができない『必須脂肪酸』は

リノール酸、アラキドン酸(オメガ6)と

α‐リノレイン酸(オメガ3)です。

この3つはかならず食事から摂りましょう!



オメガ6とオメガ3の摂取比率は

4:1 がよい具合!



チョイと重要なマメ知識でした058.gif




もっと知りたくなった方は

『必須脂肪酸』

『脂肪酸の種類』

ググってみてくださ~い!




良い脂を、きちんと摂ってくださいね!

脂はダイエットの敵ではありません
051.gif





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*



『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon





ゆずきちクン

かぼすの風情ですが

かぼすではありません。





d0339674_19170920.jpg





『長門ゆずきち』という名前で

下関は長門生まれ。


先日の山口の旅の途中で寄った

下関の道の駅で買いました。






d0339674_19194606.jpg





見た目も大きさもすだち似ですが

すだちより酸味が軽やかで

果汁が豊富!

軽く絞れば、じゅわ~~~~~005.gif

うん、たしかに柚子に似た香りも広がって

ちょっとした幸せ感053.gif



ゆずきちクン、いい!!




東京の山口物産館で調べたら

ザンネン!「長門フェアー」終ったところでした~

冬の柑橘類よりひと足早い『ゆずきち』クン


収穫量もあまり多くないのかも・・・




連休終わりの今夜はおうちご飯

大事に使っていた最後の1コ なくなるな〜043.gif





連休明けに台風が日本縦断しそうですね。

油断しないでいきましょう066.gif




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon




朝も夜も、諭される。

なんと美しい053.gif





d0339674_10105649.jpg




切子のグラスのよう❣️



内側から透けて見えるピンク色が

血色よい若々しい肌を連想させて、

朝晩このボトルを目にするたび

「さあ!ちゃんとお手入れしましょ♡」

静かに、優しく言われているようで

気持ちが引き締まるのです。






d0339674_10105645.jpg




クリームを顔の適所にポンポンと置いて

小さく広げたら

その円を顔全体につないで

「こすらず塗り広げる」

このやり方をフォローしてくれる

軽すぎず、滑りすぎない

コクも好き053.gif






『PARABIO』のアイテムを使う時

いつも感じるのは

「急かされない」という感覚です。



内側からぐっと押し上げてくれる力強さ

時間をつつみこむようなやわらかい香り

ゆったりじっくり

日々のお手入れに向き合う

心のゆとりをくれる『上品さ』が

私には大きな魅力です。



つまるところ私はこのクリームに

毎日、静かに諭されているのです053.gif





PARABIO SAJ (サイ)

保湿、キメ、つやハリ、そして美白

エイジングウーマンの願いすべてを内包した贅沢な1品

「ラメラ粒子発酵エキス」改良

「ビフィズス菌はっ酵エキス」新配合など

パワーアップして 11月1日 リニューアル発売

30g 30,000円(税別)







さて、3連休~~

台風と秋雨前線の影響で

お天気が不安定なところが多いようですが

どうぞ楽しい休日を!



*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*



『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon




美味しくない健康なんて!

昨日8日、丸ビルの広場で

グリコと丸の内ビルとシェフ4人がコラボした

糖質offイベントのプレス発表会がありましたので

美味しい情報、シェアします003.gif




『江崎グリコ×食育丸の内×丸の内シェフズクラブ

「美味しくない健康なんて!」宣言』






d0339674_17581821.jpg






ロカボ*にのっとって商品開発している

グリコの低糖質麺『糖質オフキッチン』を使って

4人の著名なシェフがオリジナルメニューを作りました。






d0339674_17581808.jpg




和は、笹岡 笹岡隆次さん 

かつお出汁がきいた炒め麺 糖質28.2g

中華は、wakiya一笑美茶楼 脇屋友詞さん 

野菜とアサリののちゃんぽん風煮込み麺 糖質39.8g


イタリアンはお2人 

イルギオットーネ 笹島保弘さん 

きつねうどんのようなカルボナーラ きつねナーラ! 糖質24.2g

アンティカ・オステリア・デル・ポンテ ステファノ ダルモーロさん

自家製サルシッチャと舞茸のラグー 糖質34.1g






d0339674_20023544.jpg



このメニューは丸ビル1階のWIRED CAFEで

18日まで食べられます。



丸の内エリアの他のお店でも

この麺を使った糖質offメニューが提供されるそうです。





また、昨日8日の丸の内を皮切りに

全国5か所に『糖質offキャラバンカー』が出現!

その土地ならではの食材とコラボした

ご当地糖質offメニューが楽しめます!






d0339674_17582214.jpg


スケジュールは・・・

9/17北海道 千歳アウトレットモール・レラ

10/8神戸 三井アウトレットパーク マリンピア神戸

10/15名古屋 エアポートウォーク名古屋

10/22福岡 天神イムズ 




『 美味しくない健康なんて!宣言 』






プレス発表会の後

ステファノシェフによる『サルシッチャのラグー』が053.gif






d0339674_17582132.jpg



デュラムセモリナのような歯ごたえはないけれど

ソースが美味しいと

こんな美味しいマリアージュになるんだ!

と実感します。






血糖値測定のアトラクションがあったので

『空腹時血糖値』と『食後血糖値』を

測ってもらいました!049.gif





d0339674_17582200.jpg





自分で自分の指に器具をあてて、パチン!

採血にはビビりましたが(ちょっと痛かった)

結果はこちら~~





d0339674_17582382.jpg




食前=空腹時血糖値は 96。 

正常で良かった!

食後血糖値は 137。 

140までが正常値! よかった~! 

でも・・・

実はこれステファノシェフの糖質offメニューを頂いた

50分後の血数値です。

通常メニューだったら140超えたかもしれませんね〜025.gif



健診で採血して血糖の値が出ますけど

あれは『空腹時血糖値』ですよね。

「前日21時から食べないで」と言われるから…



でも、糖尿病の早期発見には

食後血糖値が重要なんですって! 
by山田悟先生


糖尿病になった方を遡って調べると

空腹血糖値の異常は

発症する約2~3年前からだそうですが

食後血糖値の異常は10年ほど前から出ているのだそうです。

ご主人や彼は、大丈夫?


いえいえ、あなたもです(^_-)


糖尿病や高血圧などの生活習慣病

お腹ポッコリメタボは男性の病気

というイメージがあるかもしれませんが

男性だけではないのです〜


女性は、更年期以降、

生活習慣病になるリスクが

赤丸付急上昇するのです❗️

残念ですが(涙)


それは、脂質代謝も助けてくれていたのが

女性ホルモン エストロゲンだからです❗️


働き者のエストロゲンの恩恵を

更年期になると受けられなくなってしまう

だからこそ!

エストロゲンの代わりに

”知恵”を持たないとならないと思います066.gif



好きなものをいつまでも美味しく食べたい053.gif

ならば、今と未来の体の手当

=食事のケアは大人の女性の心得ごとです066.gif


どうぞ覚えておいてくださいね016.gif




※『ロカボ』とは・・・

1食につき糖質を20~40gに

10gまでの低糖質のスィーツをいれて

1日の糖質摂取量が最高で140gまでにするという

北里研究所病院 糖尿病センター長 

山田悟先生が提唱する、ゆるい糖質制限です。

詳しくはこちら➩ ロカボオフィシャルサイト




更年期とつながっていた低糖質ライフのきっかけ

➩『ゆるゆる糖質制限尾ススメ






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon




笑う門には福来る!旅の写真

「こんな更年期の過ごし方、どう?!」

お仲間さんがフェイスブックに書いていて

それ、いいねっ049.gif 



備忘録アップで失礼します043.gif




昨日3日の

大塚製薬×エフエムきらら エイジングセミナー

『輝く女性のヒ・ミ・ツ」 in 宇部




d0339674_19294981.jpg


(写真コラージュができるようになったモンで 差し込み(^-^))


金子先生とのコラボセミナーは

楽しく大盛会で終わり

その夜




d0339674_22461509.jpg



吉祥』に連れて行っていただきました♡





d0339674_22461661.jpg




一瞬の 幸運053.gif


瀬戸内の夕景を眺めながら




d0339674_10572305.jpg






d0339674_10572691.jpg






d0339674_10572681.jpg





地元で獲れた海の幸と





d0339674_11222335.jpg




大好きな「獺祭」 や

金子先生オススメ「貴」(美味!)で

ほろ酔い 幸!





よろよろと街へ戻り

飲んで~ 歌って~ 騒いで~~060.gif 




ホテルに帰る頃には

こんな具合(笑)





d0339674_11571323.jpg






熱唱につぐ熱唱060.gif大隈先生

翌朝 すぐ佐賀に帰られて・・・❣️






d0339674_16373482.jpg




3人もなんて すご〜いっ♡

お疲れさまです(*゚▽゚*)








翌日曜日は

『強欲シズターズ 山口をゆく~』の巻





d0339674_11051933.jpg




針間産婦人科院長 金子先生 

静岡 船津クリニック 薬剤師の船津先生と049.gif



金子先生の運転で案内して頂きました!






まずは、有名な秋芳洞へ

(しゅうほうどう と読むんですね!
上にあるカルスト台地秋吉台は
あきよしだい なんですって!)






d0339674_11052035.jpg



濃い緑に速攻テンションア~~ップ053.gif










d0339674_11052024.jpg




マイナスイオンの洗礼!







いざ、地底へ!!




d0339674_11052363.jpg



み、見えない・・・








え・・・!




d0339674_11052175.jpg



広っ!









d0339674_11052388.jpg



寒っ!








d0339674_11052400.jpg



深っっ!







d0339674_11052403.jpg



でかっ!







「地球滅亡

唯一生き残った人間が

空気と水を求めて地底に逃げ込んだ」

キブン❗️










d0339674_11052200.jpg




出れば 即!現実011.gif









d0339674_11233389.jpg



カルスト台地 秋吉台


オバチャンノジドリ キケン015.gif








宇部をあとにして、古都 萩へ❗️




目的は・・・





d0339674_11145103.jpg



金子先生オススメ

熱く焼いた石の上へ新鮮な剣先イカ  

ジュ~~~~011.gif







d0339674_11145239.jpg





d0339674_11145259.jpg



山口ののどぐろ






d0339674_09401933.jpg








d0339674_11145144.jpg




新鮮で美味しい地物のお魚を堪能

千代 』でした!









そして、角島大橋へ!



山口県の日本海側に浮かぶ小さな島

角島にかかる長い長い橋です。



キムタクの『HERO』リターン? に登場した

エメラルドグリーンの海は

角島だった!と知ってビックリ!

沖縄の離島か海外の南の島だとばかり・・・






ただ、台風接近のこの日は






d0339674_11150039.jpg








d0339674_11150078.jpg



ザンネ~~~~ン




でも



めげませ~~~んっ 003.gif







d0339674_11150035.jpg



交通ルールは守りましょう❗️
m(_ _)m




快晴の角島は こちらのネットでどうぞ

宝石のような色!









土曜の夜か日曜の午前か、はたまた夜か…

台風との息つまる(?)攻防が続いたこの週末

空はグレーでも、傘をさすことはなく、

宇部空港へ、新山口駅へ

帰路につく私たちを送ってくれたのは……




d0339674_11150124.jpg




どうやら台風が私たちを避けたみたい003.gif












『更年期の女性を取り巻く社会環境』

という話を

聞いたこと、ありますか?



現代女性の人生の中で、更年期は、

子育て(子供が小さいケースも多い)

仕事と責任、昇進

ご主人の仕事

親の世話、介護 

と時期的に重なるのが特徴なんです。


つまり人生で1番忙しい時期に

体の中で大きな変化が起きる

ということです。


昔と今では、寿命も

女性の生き方も変わりましたが

対して、更年期が訪れる年齢は

大きく変わっていないことが要因です。


ですので、更年期をどう迎え過ごすか

この知識を持っているいないでは

大きな差が出てきます。



私の場合は少しずれて

「助かった❗️」と思っています。


「更年期明けた~~~!よっしゃーーー!」

というタイミングで

大人の人生のいろいろが押し寄せました。


最愛の母の突然の入院、看取り。

心癒える時間もないまま

独りになった父のこと

実家の処分と事は進み

その際 常識道理が通じない人たちと対する

ストレスフルな状況になりました。


これが更年期のただ中だったら…

心身へのダメージはもっとず−っと

大きかったはずなので

ちゃんと治療していてよかった!

と、あらためて思いました。




正直キツい数か月の直後だったので

濃い緑、山の空気や海の風が

目に、心に、深くふかく沁み入って

心を芯からほどいてくれました053.gif


新鮮で美味しい自然の恵み

笑いの絶えない会話

このタイミング♡

すべてに、感謝です 053.gif




あ~~よく食った しゃべった 笑った037.gif


笑う門には福来る~041.gif




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon




おいでませ山口 で夢かなうの巻

宇部でのセミナー 盛会でした!




d0339674_02002891.jpg


セミナー終了後の集合写真

(この写真は大塚製薬のエクエルのfacebookページに掲載されます)




~いつまでも輝く女性への応援エイジングセミナー~

『輝く女性のヒ・ミ・ツ』 




40代50代をメインに

20代30代、60代の先輩のご参加も!

台風が来るぞ来るぞ~という不安定な天気にもかかわらず

150人近い女性たちが集まってくださいました!











d0339674_02002963.jpg










d0339674_02003088.jpg









d0339674_02002958.jpg









d0339674_17373595.jpg



テーブル前でじっとしていられなくて

歩き出してしまいます(^^;)


来場者の方が送ってくださった写真で、

バリエーション豊富です(感謝)







今回はこの方とコラボさせて頂きました!






d0339674_17373832.jpg



宇部で、愛され頼りにされている

針間産婦人科 金子法子院長❣️


豊富な知識と経験で

分かりやすく、笑いあり

先生らしい更年期基礎知識セミナーでした。



金子先生は

お産から、更年期治療、避妊、

また青少年の性の問題や、性犯罪と

多角的に診療、活動されている稀有なお医者さん。

面倒見がよく、太陽のような笑顔の

温かく元気な かあちゃん先生

という言葉も合いそう(^○^)


でも今日は、黒のタイトなスーツに

10センチヒールで、パリッと変身066.gif

(患者さんはもしかして初めてみる姿かも!!⁉︎)







時間がなくなってしまった対談も

楽しかった058.gif





d0339674_02002738.jpg











d0339674_02002941.jpg











d0339674_17373619.jpg





先生をちょっと“いじらせて”頂いたら

案の定、会場からは温かな笑い声が…

というより、爆笑が041.gif

先生が1番笑ってますけどね❣️



そんな愛されキャラの先生の声掛けで

「女性を元気にするイベントを一緒にしたいよね」

というとりとめない会話が

宇部で実現しました❣️



私は、日常生活のケアで

更年期を幸年期に❣️

といったお話を担当しました。






d0339674_17373880.jpg



大塚製薬さん エフエムきららさん

ありがとうございました053.gif










さて❗️仕事のあとのお楽しみ016.gif






d0339674_02003067.jpg



瀬戸内の湾を一望できる

新日本料理のお店「吉祥」で

駆けつけてくださった

佐賀の産婦人科医 大隈先生  

静岡の船津クリニック 船津先生 

と、地元の幸に舌鼓053.gif


    ↓


夜の宇部の街に戻って

チョー昭和なカラオケスナックで

ハイレベルな歌合戦、勃発060.gif


    ↓


翌日曜日は

更年期明けたバラ色人生突入女 3人旅049.gif



次のブログで備忘録アップします。

リアルの方には笑っていただけるかも 003.gif






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon






宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie