<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年1年ありがとうごさいました♡

このブログを読んでくださるみなさんへ❣️

いつもつたない内容で

間も飛びがちなのに

アップすると読んでくださるみなさんに

心から、ありがとうございます😊

感謝です❣️



みなさんにとって2016年は

どんな年でしたか?



私は、とても個人的な話ですが

最愛の母を亡くした忘れられない年でした。



芸能界に入っても

辞めると決めたと言った時も

ブランドを立ち上げようかと思う

と相談した時も

考えを尊重し

いつも味方でいてくれた

唯一無二の最愛の人でしたので、

喪失感は日が経つごとに大きくなり

なかなかね〜の1年でした。



でも、年功序列ですもんね。

今日、大晦日を区切りに

自分の人生を生きていかなくては☺️





d0339674_20354579.jpg






そんなこんなで2016年も

カウントダウン間近となりました❗️



みなさん❣️

風邪菌やウイルス君とは仲良くせず

胃腸さんとは手を結んで、

温かく幸せな新しい年をお迎えください。



皆さんにとって新しい2017年”も”、

小さな喜びがたくさんある、

できれば特大の嬉しいこともある♡

幸せで心やさしい年になりますよう

心よりお祈り申し上げます。




いちおう服喪中なので

なにか役に立てればと

こんな姿でお手伝いに行ってきま〜す✌️




d0339674_21502313.jpg






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*



『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon






お古…大活躍!

今日も街は賑やかでしょうね~016.gif



ダークな色の分量が多くなる冬。

どこかに少し白を入れると

やわらかさと抜け感が出ますよね❣️

冬の白 好きです053.gif





このところとっても出番が多い子です049.gif





d0339674_15081633.jpg






30~40年前に買ったと思われるクラッチ。

母の箪笥の奥から出てきました。




ごく薄いグレーに金の飾り。

どこか今のモノと違う

いい空気感、まとってます♡



ちょうどクラッチばやり049.gif

今の気分にも

今の私の年齢にも(笑)

しっくりきます♡








d0339674_15082161.jpg




クラッチ じゃないのかなぁ…

ポケットもたくさん

マチもあるのてスマホも余裕です049.gif

入れる札束はないけれど~037.gif








d0339674_01390734.jpg




母の居場所

つくりました049.gif


ガランと空いて殺風景だった

窓と大きなハリの間に

立て掛けタイプの棚を

D I Y066.gif

楽しい~041.gif

ペンキ塗り クセになりそう006.gif

まいど福家ちゃんのおかげです❣️



キラキラが好きな人だったので

キャンドルを灯したEveの夜072.gif





Happy X'mas053.gif






ハッピークリスマス☆







d0339674_00282835.jpg




Merry X'mas ★★





イブとクリスマスが週末なんて

なんて素敵053.gif




若い恋人同士なら

2人っきりのハッピーな時間になるだろうな~

なんて、妄想を楽しみます037.gif





温かい日でありますように053.gif









麻布十番にビオマーケットオープン❣️

十番で愛されてきたピーコックが

フランスの Bio c' bon  日本1号店に!

初日の今日、寄ってきました。
(日が変わってしまった)


予想以上の品揃え!!

見ているだけでも楽しいです((o(^∇^)o))



写真撮りすぎて容量越えしてしまうので

コラージュで押し込んでみました!





d0339674_00161731.jpg







日本では見かけない食材や

このメーカーこんなモノも出してたのね~

とワクワクが止まらず

なかなか棚から離れられません(笑)



日本のオーガニックもがんばってますよ❗️




d0339674_20041430.jpg




種実類、根っこ類はとくに

OGがいいなと思ってます♡

最近のマイブームは茹で大豆❣️






写真は撮りませんでしたが 、

冷凍コーナーが日本のマーケットっぽくありません。

広くスペースをとっていて

野菜 フルーツ、デザートにオードブルなど

充実度高いです。




クリスマスシーズンですから٩(^‿^)۶





d0339674_19001290.jpg






d0339674_18404961.jpg







d0339674_23071458.jpg






フランスのビオのオードブルを

素敵なテーブルセッティングで

サーブなんて

セレブっぽいねえ〜♡

など妄想やみません(*⁰▿⁰*)







d0339674_19055354.jpg



OGコーヒーのセルフマシン









さて

ワタシ的注目はこちらです(*゚▽゚*)







d0339674_19020619.jpg





ナッツやドライフルーツ、シリアル

チョコレートの量り売りです❣️❣️










d0339674_18405038.jpg



これはナッツのベンダーマシン



生のアーモンド買ってみました。

レバーを引いて紙袋で受けるのですが、

レバーをそーっと引かないとダダダっと出そう。

戻せないので、注意です(笑)


生アーモンド、甘みが強くて美味し!












d0339674_00161880.jpg



チョコレートもいろいろ


ほんとうはお菓子用タブレットだそうですが

そのまま食べてもということで

カカオ72%のフランスのチョコを購入♡


欲しい量をスコップですくって紙袋に入れて

測りに乗せ商品ナンバーを打ち込むと

値段のシールが出てきます。






ナッツもドライフルーツもシリアルもチョコも

今、今日、食べる分だけ買えるって

サイコーです。

どんなに大きな袋でも

買ったら最後すべて胃の中へという

節操ゼロオンナには

この上なく嬉しい量り売り053.gif

ちょいちょい来ることになりそうです(๑ᴖ◡ᴖ๑)











d0339674_23071369.jpg



フランスの加塩の発酵バター


これ食べたさにリュスティックを買い

たっぷりぬって食べました。


そのまま食べてみたら、くせがなく

シンプルでとてもやさしい味♡

バターナイフですくって

いくらでも食べられちゃいます(*≧∀≦*)

コーヒーに入れたらミルクコーヒーのようでした❣️






d0339674_00161800.jpg








ピーコックってこんなに広かったっけ⁈

と感じるゆったりした空間。

冷凍コーナーなど一部に

蛍光灯の白い灯りがありますが、

店内に明暗があるのも

BGMがないのも、

落ち着きます049.gif




しばらくの間は混みそうですが

お近くの方は覗いてみては?!






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*



『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon




家でプロ並みのお手入れが…

「自分の手を、プロのように仕上げる」

と言った美容ジャーナリストがいらっしゃいました。


そりゃ名案!!

と、心がけていますが

「ちゃんとマッサージしよう!」

と思うほど、手にも力がこもってしまうのが悩み…


こする = 摩擦 ➩ダメージ・・・ 

逆効果031.gif

美肌への想いと”手”がリンクしないのです。






そこで頼みの綱053.gif






d0339674_17554947.png

PHILIPS 『ビザピュア アドバンス センシティブ



洗顔ブラシ、タッピング用、目元用 と

アタッチメントが3種類ついた

家庭用美顔器です。





クルクル回るフェイス用アタッチメントを

顔の上で軽くすべらせると

タッピングのマッサージ効果で

顔の冷えが和らいで、

顏の筋肉のコリ?疲れがとれて軽くなり

たるみも、軽減012.gif






若い頃からの”クマ”と

最近では”眼瞼下垂”でまぶたが重いのも悩みですが、

目元用アタッチメントは

ひんやり冷たく

音波振動が気持ちよく使わって

眼が楽になり、視界もクリアーに感じます016.gif






d0339674_17554053.jpg






敏感肌対応の洗顔ブラシは

さらにやわらかくなったので、

皮膚が薄く刺激を受けやすいエイジングスキンにも

オススメできます。









せっかくのスキンケア成分

しっかり効かせた~い!


誰でもそう望むと思いますが

角質層まで水分を届けてくれるのは・・・




d0339674_17543891.png



こちら『ビザブースト







d0339674_17552288.png





さらりとした肌ざわりのフラットな面が

ほんわか温かくなって心地よく

超音波で化粧水の浸透性を高めてくれます。






その『水分保持量』は



d0339674_14545978.png

このように!

(フィリップス社HPより拝借)








ダブル使いですと
d0339674_14562538.png


このような結果に!

(同上)





ビザピュアアドバンスもビザブーストも

一定時間で1度止まります。

(ビザピュアアドバンスは反対周りに)


気持ちよくて使いすぎちゃうなんてことがないように

自動で強制的に、使用時間を区切られる設計なんですね❣️



PHILIPS

ビザピュア アドバンス センシティブ

ビザブースト






前のブログでご紹介した

ただ今愛用中の化粧水やクリームを

この美顔器で効かせながら、コレを書いていました003.gif

こうして、なにか”しながら”

家でプロなみのお手入れができてしまうのは

家庭用美顔器の醍醐味です016.gif


アラカンともなりますと

ケアあるなしはホントに顕著❗️

”ていねいなデイリーケア”の助っ人として

愛用率さらに上昇しています❣️




プレス発表会ではプロのデモンストレーションもありました
ブログ





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*




『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon







なめらかお肌が私の癒し❣️

このところ癒されているアイテム

2つご紹介します。




夕暮れ時の暗めの写真でごめんなさい。

まずはこちら。






d0339674_17171291.jpg




”うるうるちゅるん”

ジェルかと思うほどうるおい感たっぷりの化粧水!

高保湿成分は、乳酸菌はっ酵エキスです。



季節の変わり目に忍び寄るうっかり乾燥のせいか

夏の終わりに投入した美白化粧水が合わなかったのか…

この化粧水に変えたとたん

悩ましかった鼻や額の”毛羽立ち”がなくなり!

完璧にレスキューしてくれました066.gif

ヤクルトビューティーズ 
[プラチナムケア S.E ローション]



こちらのエイジングケア製品は

なんか優しさを感じるんですよね~

辛い時苦しい時などとくに

使っていてふ~と肩の力が抜けることがあって…

優しくて、頼もしいのです049.gif








もうひとつは、こちらです。

ナイトクリーム





d0339674_17171323.jpg




朝起きた時の肌が、もちっっ005.gif

”顔肉”がシャン!!

このアラカンのお肌が・・・

嬉しい驚きでした041.gif



体のリズム、心のリズム

動物には昼と夜の時間に合ったリズムがありますが

現代生活ではこのリズムがどうしても乱れがち。

体や心のリズムの乱れは、お肌のリズムに大きく影響しますよね。

そこで、寝ている間にダメージを修復しつつ

肌のリズムを正常化するという

『時計遺伝子』に基づいたナイトクリームなんです。



7時間くらいの睡眠が

ウェルネスビューティーにベストといわれますが、

独身既婚、仕事しているしていないに関わらず

日本の女性は時間に追われています。

せめて、睡眠不足が出ないお肌になったら

気持ちは軽やかになりそうです 079.gif


DHC [エンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト ]

コスパも素晴らしい商品です!





d0339674_17171468.jpg


デイクリーム とセットで時間を味方に!









実は私、

人には言えないいろいろな033.gif

なめらかな肌の手ざわりが

和らげてくれたりするのです。

それゆえせっせと

お手入れしているところ、あるかも⁉︎

ヘンかな~037.gif



次のブログでも

個人的に”結果が癒しになっている”

ビューティー情報を書きますね~







*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*



『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon







宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie