<   2017年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぬくぬく

ネット在住(?)の人たちが

ねこのことをこう呼ぶんですよね

『ぬこ』




湯たんぽ入り

ふかふか羽毛布団の中で

重なりあって、

これでもか!というほど





d0339674_14432608.jpg



ぬくぬくの図058.gif



ときどき顔を出して

プハ~~~っ

息します。

イルカか!?







d0339674_14432632.jpg


床暖+ヒーター前

至福のおじいちゃん037.gif





たしかに、

冬のねこは

ぬこ 053.gif





週末の東京はコートが要らないらしいですが、

それまで温かくしてお休みください☆





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をもっと身近に❣️

更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければAmazon





図らずも3役!の美容液

化粧水のストックが切れてしまって

ひとまず、美容液でしのぐことに・・・


2日もしたら水分不足でピキピキかと思っていたら

ぜ~んぜん005.gif


おいおい053.gif

という調子良さだったので

そのまま使い続けてみました。

(実験キブンですのであしからず)



正しくは化粧水と乳液の間に入れるモノですが

洗顔後すぐこの美容液をぬって

クリームで終了すること

1か月半…


クリームはそれまでと同じモノ。

この間はオイルも投入せず。

なのにツッパリ感を感じることがほとんどなく

頬に触るのが嬉しいほど

すこぶる調子がいいのにビックリ053.gif

すべらかさとなめらかさで

女ごころ上がりまくりです038.gif



肌のトーンも変わりましたよ049.gif

ファンデ代わりのコンシーラーの明度を

一段あげました003.gif








d0339674_15153285.jpg




ヤクルト 
クリスタンス ホワイトリペア エッセンス


スペシャルケアとして投入する1品です。



ここのエイジングケアアイテムは

じんわりじっくり、その働きを感じます。


使いきってからしばらくして

奥で支えてくれていた”つっかえ棒”を失った感覚が湧き出て

その効果を実感することが

多々あるんですよね!




なんかこう時間と闘うアグレッシブな時代で

化粧品も即効性が重要視されているようで

使ってすぐ!

即実感!

という言葉が躍ります。


それはそれでもちろん、嬉しい!!


でも、嵐のような更年期を過ごした私は

自分の肌を慈しむ時間を楽しむ

ゆっくり、でもきっちり変わっていく肌に

自分自身を寄せてみる

自分の肌に添うてみる

というのもいいものだなあ~と思うのです。







d0339674_15153290.jpg



美白成分のビタミンC誘導体

ヤクルトならではの乳酸菌由来の保湿成分

乳酸菌から作られた
高水分保持力の高分子ヒアルロン酸


ヤクルトオリジナルの浸透促進技術によって

これら有効成分を角質層へ送り届け

長くとどめる設計です。


ヤクルト クリスタンス ホワイトリペア エッセンス



もしや”高分子ヒアルロン酸”のおかげで

化粧水抜きでも水分不足を感じなかったのかな016.gif



1本3役してくれた感ありますが、

1番効率よく働いてもらうために

ちゃんと化粧水と乳液の間で使いましょう037.gif






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*



更年期をもっと身近に❣️

更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければAmazon





『クレンズフード』お披露目パーティへ






d0339674_23352159.jpg







d0339674_23224049.jpg








d0339674_23224152.jpg








d0339674_23224183.jpg








d0339674_23224237.jpg








d0339674_23224224.jpg









d0339674_23224154.jpg









d0339674_23224043.jpg








d0339674_23352142.jpg







d0339674_23224277.jpg







予防医学のアンファー

シャンプーの あのアンファー

と言ったほうがピンと来る方が多いでしょうか。



アンファーはコスメだけでなく

お医者さんなど専門家と組んで

予防医学的商品を精力的に開発しています。



ビタミンミネラルを閉じ込めた

フローズンの目的別スムージー など

インナービューティーアイテムがありますが

昨日、1月19日

新たにドクターズナチュラルレシピという

食ブランド販売開始にあたり

お披露目パーティーが開かれ

3人の料理人の

ドクターズナチュラルレシピを使った

お料理が並びました❗️





『ドクターズナチュラルレシピ』は

「カラダもココロも軽くなるクレンズフード」として

シンバイオティクス*に着目し

腸内環境を整えデトックス力を高める。

第7の栄養素と言われるフィトケミカル、

スーパーフードなどの栄養を意識し、低GI。

そしてアレルギーフリーで食品添加物にも配慮

しているそうです。

(*シンバイオティクスは 以前ブログに書いたのでよろしければ)






d0339674_23224332.jpg






パーティのお料理は

どれもほんとうに美味しくて

ずいぶんといただいちゃいました012.gif




「パスタがモチモチ!!」

との声が会場でも聞こえていましたが、

同感038.gif





d0339674_23352104.jpg



私はこのパスタが1番好きでした010.gif









d0339674_23352043.jpg



遅くなるほど盛会な夜★




アンファー  
ドクターズナチュラルレシピ






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をもっと身近に056.gif

『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちらから






言いわけ不要のチョコレート

ブログにアップ してから幾星霜・・・

は、だいぶオーバーですが

遅々として進んでいま…した〜





d0339674_21195889.png






「チョコは太るからなあ」

「でもチョコは”心の栄養”だからさ!」



でも……

だから……



そんなふうに

ココロとカラダに

言いわけをしなくていいチョコ

作っております。



「そういうチョコ”があったらいんじゃない!?」

と思い立って 8年? 9年? 026.gif



完成にはまだ遠いですが

山の入口が見えてきた気がします。



「おいおい、これからまだ山があるのか」

事情を知っている人たちに言われそう037.gif

ご心配おかけしてますが

あれば登ります、ひとまず041.gif






d0339674_21212726.jpg








d0339674_21202735.png






食べたほうがすこやかになる

食べたほうがきれいになる

食べたほうがハッピーになる

そしてなにより

おいしい053.gif

そういうチョコ作りたくて


ふんばってます016.gif


ただ、好きと嫌いに真っ二つ

そんなチョコになるかも006.gif





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*



更年期をもっと身近に…

~更年期をハッピーに生きる~『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければAmazon








恋の島の夜☆

どこでしょう~~~???





d0339674_18213379.jpg




湘南 江の島です!






d0339674_17581985.jpg




江ノ島大橋から 富士山くっきり049.gif




空の色 

海の色 

陽の名残をうけたさざ波


冬の江ノ島は日没が美しいんですよね。


帰り際、江ノ島から

だめ押しでステキな贈り物

そんな気分になります053.gif





そしてもうひとつ

冬の江の島の名物かこちら❣️






d0339674_18213355.jpg




イルミネーション ⭐︎⭐︎






d0339674_18213376.jpg





江島神社 鳥居なめの~~~

江の島展望コース✌️




5時半くらいだったかな。

蒼さをぎりぎり残している海と

イルミネーション

この道では両方楽しめます。

んでもって100% !

お2人さんでした003.gif






d0339674_18213456.jpg




頂上のサムエルコッキング苑

展望灯台

みんな輝いてます~⭐︎




写真はありませんが、

この向かい側は、輝きの丘に⭐︎⭐︎





さらに、光がいざなう帰り道。




d0339674_18213460.jpg




いやいやいや

帰り道なんて、私だけ(笑)


光にみちびかれこの階段を下り

また階段を登って

ずんずんずんと歩いてゆくと

『龍恋の鐘』がある『恋人の丘』へと続きます053.gif

今や江の島の名所❗️

忘れちゃいけませんね016.gif





江の島のイルミネーション

ググってみたら、

みなさん!!

こりゃあ おススメですよ~~

江の島中が輝いているみたいですね038.gif


http://enoshima-seacandle.jp/event/2016/shonannohouseki/

今年は2月19日まで!

まだ間に合います003.gif




カップルだらけの恋の島を

鬼の形相で駆け抜けたのは、

江の島のお寺で

母の一周忌だったからなのです。

学会が押してしまい

お坊さん待ちぼうけという…042.gif


でも、初めて見た江ノ島のイルミネーション

昨年 入った母は

江の島のてっぺんという特等席から

大好きなキラキラを

毎年眺められるし、

私もお墓参りが楽しみになりました❣️





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*



更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければAmazon

更年期をもっと身近に049.gif






ふしぎな石けん

極短正月休みが明けた途端、連休!

グダグダがぶり返しそうです(笑)



昔懐かしい風情の 石けんです♡




d0339674_22570178.jpg







泡は、まず立ちません。

ソープディッシュに水があるだけで

溶けてしまいますから

泡立ちネットなんぞ使ったら!

数日でなくなってしまうと思います(笑)


香り、感じません。

精油を使っているモノもありますけどね〜

ほんのすこ~し「これって油の匂い?」と003.gif



なんだかね~~~ (笑)



なんですが

この石けんで顏を洗うと

それはもう つるすべ053.gif




だけでなく❗️❗️

1番の魅力は

なんと言っても

”上がる”こと 049.gif

顔とか005.gif

たった1回 この石けんで洗うと… 049.gif




そういうことにはナナメ目線なのですが…

「ホンマや〜〜」

と(笑)




アラカンの私には悲しいことに

マリオネットラインの延長線上に

ふだん ”笑顔で消している”037.gif

たるみがしっかりありますが

そこたるみ具合が減る? みたい…

顔全体が引き締まるのかなあ⁇


気のせいなのか⁉️

毎日観察しました。






作り方も昔ながらです。

材料は、最高級オイルで贅沢に。

混ぜモノはなし。

それを鍋にいれて

たぶん 木べらでかき回して作っているはずです

自宅の台所で❗️

魔女のスープみたいに003.gif




極上素材のシンプルな組み合わせ。

時間。

手間。

そういう石けんです。






d0339674_22570257.jpg








じつはこの石けん、

お知り合いが試作しているモノ016.gif


意見聞かせてよってことで

試用させてもらっています。


お世話になっている人なので

作る以上はゼッタイ

いいモノに仕上げて欲しい❗️

だからどうしても

厳し”目”になっちゃいます006.gif




モノを作るって自分との闘いです066.gif

ブレない強さ(これは大丈夫そう!)

謙虚な気持ちが、ほんとうに大切。

この手のモノ作りは、とくに049.gif

私はそう思っています。


同じことを自分にも言い聞かせながら

心の中で 巨大な応援旗

ブンブン振っているのです016.gif







*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon






極短の正月休みですね!

早や三が日が終ろうとしてる時刻です。

極短のお正月休み”でしたね”にタイトル変えないと(笑)

明日が仕事初めという方も多いでしょう。

今年のカレンダーはちょっと酷 トホホ


あらためまして

みなさま

今年もよろしくお願いいたします053.gif



平等に誰にも積み重なる時間 や

それに合わせて起きる体の変化 に

抗うとかアンチとか諦める

ではなくて、

今の自分と向き合う

折り合いつけてつき合えたら

そんなエイジングがいいなと私は思っています。

何かちょっとそんなヒントや

それいただき❣️という情報があったら

そしてマイドどってことない日常を

今年も書いていきたいと思います。

そのへんの温度差が大きくて申し訳ありませんが

時々寄ってくださいましね016.gif




さて、あと半月であけるのですが喪中ゆえ

年始のご挨拶は控えさせていただきまして

さっそくのっけから、

どってことなくてでもありがたい日のお話を…053.gif





大晦日、生まれて初めての経験をしました。

お寺に除夜の鐘を打ちに来る方々に

甘酒をふるまう係をさせていただいたんです。





d0339674_22484407.png




わりと温かい夜☆と言えども

夜中はやっぱり さぶっ!

なのでまじめに甘酒をかきまわしました(笑)





d0339674_22485338.png




自分の番になったらいそいそと並び

「心穏やかでありますように」と願いながら

ごぉーーーーーーーーーーーん ・・・・・・



気持ち引き締まりました❗️

いろいろあった1年を締めくくり

真っさらな年が始まる

昨日と同じように夜が来て朝が来るだけだけど

けじめの気持ちでこんなにも違うって

やっぱりいいモノです051.gif




200人近い方々全員が打ち終わってから

お雑煮をいただいて夜中に帰宅しました。






d0339674_22492937.jpg








d0339674_22483966.png



見知らぬ私を温かく受け入れてくださった

ご住職が偶然!映りこんでいました。

なんだか、縁起いい049.gif



そして元旦にやってきたお知合い親娘が

お泊りすることになり

てんやわんやで賑やかなお正月でした041.gif





明日、朝が来たら、

こんな特別な感覚などなかったかように

日常という現実が待っています(^_^;)


生きていれば、いろいろあります。

そういう時こそ笑顔だなあと思います。

笑う門には福来る♡

今年も笑顔でオンナをあげていきましょう❣️




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon






宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie