<   2017年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ミモレ編集部へ!

mi-mollet 編集部におじゃましました016.gif


講談社の19階

ドデカイビルそれ自体恐怖、ドキドキです。





d0339674_21584115.jpg


なま笑顔! イェイ049.gif

いつも画面から飛び出すような大草さんの笑顔です❣️




ミモレ

欠かさずチェックしている大スキなサイトなのですが、

もともとは

編集長である大草直子さんの

私服の着こなしのサイトで

1枚の写真に惹きつけられてファンになり、

大草さんの仕事の変遷とともに

Dress そして ミモレへと!

オッカケかっ 003.gif




50代、しかも次の世代のほうが近い

要はアラカン女の私には

ピン!とくるサイトが、ない…

仕事柄、美容はまだしも

ファッションとはいつのまにか、距離が(涙)

寂しい…

ファッションも美容も、暮らしゴトも好きなのに…

アタシダッテまだまだ時代とつながっていたいんだよ~

迷えるアラカンにも

「ここにいなよ」とやさしい

そういうサイトです。

私の”妄想”です 019.gif




ミモレは

大草編集長と読者の平均年齢がほぼ同じ

と知ってびっくり。

バーチャルでありながら

編集部と読者の相互関係づくりが上手で、

意識の共有があって、距離が近い。

画面からも感じられるその空気感が

きっと私は好きなんだ~と

皆さんにお会いして

あらためて思いました。



そういう ミモレ

おしゃれ心を喚起してくれる、ミモレ

ならではの 更年期企画

期待します053.gif





d0339674_21544724.jpg

大草編集長 川良さん 川端さんと!


きっかけは、あるパーティーで

「大草直子さんですよね!!!」

ナント!ドがつく人見知りなのに 005.gif


我ながら、でかしたぜ 079.gif  





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





にゃんにゃんにゃん

今日は『ねこの日』だそうで♡







d0339674_19064387.jpg











d0339674_19064361.jpg









ものすごーく仲良し♡

というわけではないのですが

たまにこんな心温まる姿も053.gif




保護されてから18ニャン

うちの子になって18ニャン

春生まれと秋生まれの 18歳

リッパな超!後期高齢者ですにゃ003.gif





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





クロスラインに光をたして。

『影を消して、光を足す』


恥ずかしながら拙著でご紹介している

大人の女性のメイクの

ゼヒモノポイント!


どんな時も元気に見えて、オススメです049.gif




コツは『クロスライン』に輝きをいれます!



クロスラインとは・・・

十字架=クロスのカタチを思い描いてみてください。

横のラインは真ん中より少し上、ですよね?

これをお顔に当てはめてみます。

『こめかみから、目の下を通って、反対側のこめかみまで』

これが横のライン。

おでこからあご先までが、タテのラインです。


このタテヨコのラインにハイライトを入れます。


お色は、限りなく白に近いベージュは

上品な大人顔にみえます。


桃のようなやわらかさを持つ淡いピンクは

やさしく華やぎます053.gif


そしてラメ入りを使いますが

ラメの具合が、とても大切❣️


粒子が細かいほど肌にほどよくなじんで

大人の女性のお肌に落ち着きますよ。





先日ご紹介したAYURAの新シリーズの中のこちら!








d0339674_21133892.jpg




➩ AYURA『シフォンブラッシュ




ご機嫌のよい顔してくれて、

濃いピンクをメインに

上まぶた全体にのせると

ふんわりやわらかさを宿してくれます。



ラメの入り方も、色ののり方も自然で

”ほどよい”のがいい❣️

むずかしくなくきれいに仕上がります。


AYURA のメイクの新シリーズは

いよいよ明日、23日発売です❗️




「ハイライトってどう使っていいかわからない」

という方こそぜひ、

『クロスライン』に、

できれば大きめのブラシで

さっとのせてみてください016.gif

まずはご自身が

「えっ053.gif」て驚かれると思いま~す!




早春の陽射しを集めて、輝きを058.gif




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





飛行機雲

久しぶりに見ました003.gif






d0339674_01253572.jpg







ひこうきぐも・・・

荒井由実🎶




先日 強烈な春一番が吹いたけど

今日も東京はとても!風が強いらしい。

気をつけて

負けずにいきましょ066.gif




なんて肉なんだ♡

肉好きさんに向けてアップします041.gif


山口県産高森和牛の焼肉屋さん。

頭数少ない希少牛で、

ストレス与えないていねいな飼育、

なんとあの人気の日本酒

『獺祭』の米粉を食べているとか…

その高森和牛メインで

赤身が自慢というお店です053.gif

赤身肉派にとってはたまりません❗️



お肉を焼くところにも工夫が…

網、というよりパイプ

この中1本1本に水が通っていて

お肉が焦げないしくみ。

その上、熱をじんわり通す遠赤外線も出る

特製のロースターなんですね。

煙なし

脂が落ちてジューッ もなし

店に入っても焼肉屋さんの匂いがありません。




焼きは、ですね〜

店押しのお肉に客は手出しできません(笑)

フタしたりホイルに包んで寝かせたり

お肉に合わせた焼き方で

お店の人が焼いてサーブしてくれます。

鉄板焼きみたい003.gif





「採算度外視のコレ食べないと損!」的

おススメメ肉をメインにチョイス。

実際どれもがバツグン!

素直に従って正解でした049.gif



厚切りタン
一番やわらかいというタン元です。

塊焼き
腿の内側の中心寄りの『しんしん』
日によって部位は変わるそうです。

ローストビーフ 
この日のお店一押し!

ハラミ
どうしても食べたくて注文しましたが
特に店押しではなかったので(笑)
これだけは自分たちで焼きました003.gif






見事なタン❣️

ホント、厚切りです049.gif





d0339674_00241062.jpg






ロースターで焼いて・・・





d0339674_02182623.jpg







フタして蒸し焼きにして

こんな風になりました♡






d0339674_00241078.jpg






しっかり焼けた外側を歯が通過したら

あとはすーーーー と入り

適度な弾力と

厚切りならではの歯ざわりが

すばらしい❗️









こちらが『しんしん』




d0339674_00241195.jpg





きれいにさしが入った赤身肉。





d0339674_00241112.jpg






両面を焼いたら、引き上げて

ホイルに包んで火を通します。



「6分ほどお待ちいただくので

その間にハラミをお持ちします。」


仰せのままに〜




写真はないのですがハラミも

「これ、ハラミ〜??!!」

期待どおり、幸せに、

裏切ってくれました049.gif







『しんしん』 焼きあがり❗️

どこまでも、焼肉っぽくありません(笑)





d0339674_00241168.jpg





このお肉❗️ 香りが素晴らしすぎます053.gif

も〜極旨053.gif

脂の甘みと旨みと香りが口中に広がり

鼻から香りが抜ける幸せ感♡

とてもジューシー、くどさゼロ。

かみごたえがしっかりあるので

口の中で存分に楽しめます。

噛んで味わって、会話は途絶え(笑)


3~4切れまでは何もつけずが美味しい!

口の中が脂で甘くなったら、

わさびや塩、塩と昆布の特製ダレなど

さっぱり系といただけば2度美味しい❗️

感動ものでした038.gif







ここで、ローストビーフ登場。




d0339674_00241226.jpg





とろけるように柔らかくて、脂ノリノリ053.gif

重たくありませんがとてもジューシーなので

お腹にズンときます。

2人で70gは少ないかな?は撤回。

ちょうどよく充分堪能できました❣️









ここまでで満腹!

みすじやハラミリピートは断念して、

特製牛骨ラーメンハーフを半分こ。





d0339674_00241258.jpg





こちらの冷麺が〆の〆037.gif






滋味あふれ歯ごたえあるお肉を

噛みしめ味わっていたら

感謝の気持ちが湧いてきました。




ヘタな食レポみたいになりましたが

肉好きさんはトライして損ないと思います。


けいすけお肉屋三男坊 in 広尾













角の珈琲屋さんの

愛するブレンドとチーズケーキで




d0339674_00241262.jpg



幸せ倍増の夜072.gif







*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





今日は♡

バレンタインデーですね♡





d0339674_01052889.jpg





可愛い053.gif





一粒 一粒 香り味わう❣️



なんて

なんて

幸せなのだ〜〜041.gif







d0339674_01052942.jpg





ジャン=ポール・エヴァン

2017年ヴァレンタイン限定コレクション

「ボワットゥ ショコラ カンカン」





いただきました041.gif


殿方から079.gif




ハッピーバレンタイン053.gif







*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





まるでマニキュアだけど、チークです!

どう見てもマニキュアですよね!


フタ開けて、ブラシを出したら…

”マニキュア”にしか見えません(笑)







d0339674_14100723.jpg





その名も『シロップチーク』

『シロップ』という命名もピッタリの

リキッドチークです。





ブラシで、すーーー… 

透明でうっすら紅色のライン

それを軽くたたきながらなじませれば

”血色チーク”の出来上がり❣️


液状ゆえのみずみずしい赤

だからこそ

さも肌が発色しているような

自然な顔色とつやを作ってくれます。


光が弱く、粉っぽさが目立ちやすい冬にも

いい具合❣️

重ね使いの失敗もありません❗️





元気に見えるには顔色よく見せること。

顔色に血色ははずせません。

大人の女性のメイクには、ぜひ

”血色”というものを取り入れてほしい。

まわりの人だけでなく自分にも元気を与えてくれるから016.gif




光を取り戻しつつあるこれからの季節、

お日さまとのコラボレーションで

もっと、ハッピーフェイスに見せてくれそうですね。




血色とか顔色とかってもしかしたら

アイシャドーの色使いよりも

アイラインの引き方よりも重要かもしれない

大人の女性のメイクには・・・

と思うのです。



大人もいろいろ楽しまなくっちゃ003.gif



➩ AYURA ニュー ポイントメイクアップ

赤系・ピンク系・オレンジ系 全3色 
2400円(税抜) 

他 アイテム揃って、2月23日発売です。







ウエザのオマケ056.gif

40代、も1つ上の本物の女性世代にむけて

「明るい顔色に魅せて!」

いつもいつも書いています。

でも中には

「私は血色はいらない。逆に、赤みを消したいんだ~」

という方もいらっしゃると思います。


そういうお肌には、同じアユーラの

➩ ウェルバランス ゼロクリアカラーズ

6色のある中の

『ブルー』を選んでください。


赤みが気になるところにちょんちょん

点でのせたら、こすらず

軽くたたきながら薄く広げると

赤みや毛穴が消えて顔色がまとまり

すっきり見えると思います。


手軽にお悩みを解決してくれる使いやすさからか

オススメした人に喜ばれますが、

じつは私も

『これなくしてベースメイクはなり立たない』

10年来の愛用品です016.gif



AYURA






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif






サンドイッチを買って帰ろ♪






d0339674_01484590.jpg




ロブスターのサンドイッチ❣️

塩気が淡くて、いい049.gif


ワカモレと一緒に食べたくなり

アボカドも買って049.gif








d0339674_01484510.jpg





LUKE'S というロブスター専門店。

気がついたら、昨年、

近くの商店街にオープンしていました(笑)

外国人居住者が多いエリアなので喜ばれそうです。

テイクアウトオンリーかな。









d0339674_01424160.jpg


「カッカッカカッ!!」 


ヘンな声で笑いそうな・・・ 041.gif






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
056.gif





快腸です!

➩ この時 お土産でいただいた

ミルクから作るヨーグルト、

作ってみました!








d0339674_20531127.jpg





粉体のヨーグルトのタネ

乳酸菌、ビフィズス菌、酵母など

8種類の菌によるシンバイオティクス効果と

フルボ酸のキレート作用も期待できる

ピュアクレンズヨーグルト








d0339674_20531253.jpg




25℃に保つウォーマー

タネを入れた牛乳パックに巻き付けて通電します。





d0339674_14480222.jpg








d0339674_14480259.jpg










d0339674_14480328.jpg




りんご2段049.gif

この時期 りんごが止まりません♡


この種。お塩もあいますよ!

塩&レモン&オリーブオイル、おすすめです。


ちなみにこの時は、森永のおいしい牛乳。

使うミルクによって味、変わります。



快腸です049.gif



ドクターズナチュラルレシピ





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をもっと身近に056.gif


~更年期をハッピーに生きる~『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければAmazon





くせ毛の湿気対策スタート

美容院併設のカフェが改装中


いつもヘアーマニキュア中にいただく

京都のコーヒーが美味しいのですが

今回は、フィンランドの

白樺の木に生える

キノコから作られた

コーヒー ⁉️

にしました。





d0339674_21072029.jpg





味は普通でよかったです(笑)






先月、前髪ぱつっ!!

切りました(笑)

気分を変えたくて。



梅雨や夏に楽なように

何月にストパーかけるか⁉︎

調整スタートです。

頭皮アレルギーが最も強いもので…



前ぱっつん!

後ろのばしてパーマ待ち049.gif



2ヶ月後のイメージ は・・・





d0339674_21072119.jpg


(雑誌エクラより拝借)




うふふ

うふふふふふふふふふふ〜〜〜


妄想中 010.gif





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をもっと身近に❣️

更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければAmazon




宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie