<   2017年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

小さな春から華やかな春へ

昨日、白金




d0339674_12071915.jpg




白鷺、かな?

都会で見ると得した気持ちになれます(^-^)


古川という名前の小さな川。

『新宿御苑の中の湧き水が源流』

とテレビでいつぞや見て、ちょっと感動(笑)

雨のせいか濁っているけれど

このあたりは水は澄んでいて

水鳥が来たり、のどかな川ですが

もうじき、一変します。


恵比寿から広尾あたりの古川沿いは

見事な桜が咲くんです(°▽°)

地元しか知らない名所(笑)

小さな橋の上から眺めます。





その前はこちらに…





d0339674_12184844.jpg





東京もいろいろです。




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





朝マスクが気持ちいい!

ネロリ、ラベンダー、ローズマリー

華やかな花の香りに包まれて

いい1日になりそうな心持ちになること うけあい049.gif


このマスク、朝にサイコーです038.gif







d0339674_18122963.jpg


モイストクリームマスクPro.



『プラセンタ原液美容』20年のメーカー

BBラボラトリーズ の製品なのでもちろん!

プラセンタエキスをベースに

ヒアルロン酸Naそして

さまざまな植物のエキスを加えた

優しくそして頼もしいマスクです。




みずみずしいテクスチャーと

華やかな花の香りが

ねぼけた頭とお肌を優しく起こしてくれる幸せ感053.gif

そして、マスクの後の

うるおいたっぷりしっとりお肌を

そのままメイクに持ち込む作戦です 049.gif



宵っ張りの朝寝坊ですが

このマスクに出会ってからのマイブーム(笑)








d0339674_18125957.jpg


モイストクリームマスクPro.

175g 4,104円(税込)

この幸せ感でこの価格はうれしい049.gif


春の惑いがちなお肌にたっぷり どうぞ~





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





麻布のほのぼの週末

十番商店街を上りきった角で店開きしている

地元ではちょいと知られたおばちゃん❣️





d0339674_03394051.jpg



可愛らしい053.gif


「写真撮っていいですか?」

はにかみながらも「あら、嬉しい」041.gif



冬になると並ぶ

お手製トマトのキムチが好きなのですが

「あら、昨日で売り切れちゃったの〜」

残念009.gif




d0339674_16203377.jpg



のらぼう菜、菜の花、葉つきニンジン

白菜の古漬け

そのままこりこり食べちゃう甘〜い切り干し大根

しあわせ 016.gif





d0339674_03401183.jpg


麻布大黒天





も〜❗️ 脚 治れ〜〜021.gif

散歩したいぞ〜❗️





新しい相棒♡

これから、よろしく♡






d0339674_18324564.jpg








今までありがとう♡






d0339674_18414679.jpg





5Cのこの角丸のデザインとホワイトが

とっても好きだったのですが

近ごろますます見えにくくなり… (涙)

液晶大きめが必要になりました。






そしてさらになんと!

SIMフリーに変えたのです 041.gif



オリンピックに向けて動くのでは〜

思っているので

更新時にこの際!と思い切りました049.gif




楽天モバイルです。

楽天を検討した理由はいくつかありますが

私には使い勝手がよい選択肢だったこと

大手という安心と期待

買い物のポイントが使える

もありました。


ても、楽天モバイルの速度ときたら

各比較サイトでは異常に遅い数値ばかり。

スピードはポイント❗️

同じ時に検討していた友達の

「合わなければ別のところにすればいい」

のひとことで、1年使ってみることに。


この身軽さ♡

味をしめて 1年後には

検索上ダントツで早いUQモバイルに

また移っていたりして006.gif



月払いの故障保証をつけても

今までの半額以下。

iPhone7でキャリアで続行するのに比べると

5000円以上お得(驚)


なにより❗️

なんでしょ〜この

「やってやったぜ』みたいな達成感は 037.gif






~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





事件です(゚д゚lll)

クレジットカードが使えないと言われました。

10分前の買い物も

そのまた30分前でも

問題なく使えたのに…???!



カード会社に問い合わせたら、

「セキュリティーのため、

お客様のカードを止めました。」と005.gif


どーゆーこと???


2軒目の店舗が大手ネットショップ関係でしたが

そういうところを狙って

ランダムに番号を打ち込み

(クレジット番号としてヒットしたら)

不正使用する犯罪がありまして…」

という、前フリのあと

「お客様のクレジットカード番号が

流出した可能性があるので

止めさせていただきました。」



なんとーー!


不便より安全。

知らんヤツに勝手に使われたらタイヘン(゚д゚lll)

説明聴きながら手が震えました。



1月と3月?

海外に行ってないし

怪しい店で買い物をした記憶もないし。


この古の感覚が、私には間違いなくありました。



「海外では現金は危険」と言われて以来数十年

クレジットカードオンリーでしたが、

デジタル社会の今、

逆にクレジットカードが諸刃の剣だと

疑いもしなかったのです。


私は、ガラパゴス…(焦)






フレデリックカッセルのチョコ






d0339674_23270287.jpg



なんの関係もありません(笑)







*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





以前ブームに!今うちのブーム!

止まりませんっ011.gif







d0339674_02044796.jpg




煮大豆です。




ていねいに作られた美味しい大豆なら

そのままで美味しい。

塩をぱらっと、お醤油たらり、胡麻油たらりも

美味しい。

お醤油&お酢の”酢大豆”なんて

健康要素満載っ❣️


サラダに入れたり、スープに入れたり。


「まめまめしく、動かないなまけ者は作りおき」041.gif

常備品です049.gif




さっと洗って

5時間くらい水に浸して




d0339674_02044767.jpg




柔らかくなったら下準備完了。

圧力鍋ならたった4分!!





大豆のたんぱく質もイソフラボンも

女性にはとってもいいんです。

腸内美活もしてくれます049.gif




追記
う〜ん……

考えてみたらこれは煮ではなく

茹で でした〜011.gif




よい連休を029.gif





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif




気つけに一杯

駅に着いて、

家とは反対に足が向き、

一杯 079.gif





私の場合、これです001.gif








d0339674_12584560.jpg






丁寧に淹れた本物の珈琲

漂う香り

マスターと世間話




いい時間です。







d0339674_12584573.jpg









*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





お得な6weeks

6週間内に行くとお得♡

と先月判明し

5weeksでヘアーマニキュアへ!


毎回、カットとヘアーマニキュアですが

ゆうに3時間かかります。

頭皮につかないよう気をつけて

ていねいに塗っていただくから001.gif

体中で、頭皮のアレルギーが

1番強いんですよね008.gif




併設のベジカフェも、4月、

リニューアルオープンが決まったので

次回からまたお気に入りの

京都のコーヒーが飲めます049.gif





d0339674_23270123.jpg



ビタミンカラー♡


気分を変えて

4種類のフルーツのジュースを

豆乳抜きでお願いしました。

冷たいものはめったに飲まないのですが

甘酸っぱくいジュースが春らしくて♡



髪ツヤツヤ いい気分003.gif


どうぞよい週末を058.gif


TAO in 代官山





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





檸檬漬けました。

風がやさしくなってきたから

今年初めての檸檬漬け001.gif

d0339674_22172219.jpg




左が”塩”、右が”砂糖”漬け。

皮ごと漬け込むので有機栽培レモンを使います。



砂糖漬けは、エリスリトール で。

無糖ヨーグルトに入れると、美味しいですよ〜


塩漬けは、優しい風味のアフリカ産の塩を使いました。

陸系(?)食材には、岩塩。

海系には海の塩を使うことが多いです、

相性があるような気がするんですよね。



塩レモンは。ステーキや焼き魚、サラダのほかに

スープや和食にも

酸味ある”爽やかな塩”としてけっこう出番あります049.gif



冬仕様から春仕様へ

体の中も劇的に変わります。

もや~~っとしているなあと思ったら

酸っぱいもの食べると、気持ちいいんですよね。

ぼんやりしていた細胞がいきいきする感じ!!





久しぶりに仕事以外の本、買いました。

昔の女性が持つ上品さや気高さに触れたくて

ふと手が伸びたのが、こちら

初めての著者でしたが、

読みはじめたら突然

昔々の記憶が!!



この方が連載されていた新聞のコラムで

私、褒めていただいたんです。

たしか…

「カメラの向こうに私たち視聴者がいることを

自然と分かっている。

新しいタイプの司会者が出てきた。

そういう子を生み出す時代になった。」

というような内容だったような…


TBSでモーニングショーの司会をしていた頃。

何十年も前のことです。

そして、

”私が”褒められたわけではなかったことに

今ごろ、気づきました(笑)







d0339674_01003848.jpg




今では見かけない漢字や言い回しが並び

ちがう頭、使います。





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





すべてが早すぎた人

DAVID BOWIE

早くて、速くて、早すぎますよね・・・

生き急ぎすぎです(涙)



出会いは、The Jean Genie

高校生

EPレコード。

(あ、シングル盤のことです。
あ!レコード知らない人もいるかな042.gif




DAVID BOWIE IS

見ごたえ、あります。





じっくり時間をかけて周り

会場寒くて

体が冷え冷え〜025.gif



飛び込んだのは…


これがあのディーンフジオカサマが





d0339674_02480610.jpg



認めた

バクテ♡♡

見た目よりピリピリ❗️

にんにく丸ごと〜 003.gif






シンガポール料理と言えば〜





d0339674_02480697.jpg



海南チキンライス❗️ で、〆053.gif


恵比寿の 新東記 でした♡






DAVID BOWIE IS
4月9日まで 天王洲アイルにて




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie