溜めていたブログを。

5連休が始まりましたね!






d0339674_17464288.jpg


おじいちゃんとおばあちゃんの 日向ぼっこ174.png




マイド書いているような気もしますが(笑)

このおじいちゃとおばあちゃんがいるので

1泊以上するのはあきらめています。

うらら、たろも共に今年で、19歳!

人間でいえば100歳近い超!高齢ニャンズです。

その上、おじいちゃんは目が見えず

おばあちゃんは耳が聞こえなくなり、

認知症も出ているようなので

シッターさんにもお願いしにくくて。

この子たちがいる間、旅行はお休み。

しかたありませんね(苦笑)



ということで今年も大きな予定なし。

ちゃんと書きたいから溜まってしまったブログを

順々アップしようと決めました。


で、今朝☀

意気揚々と書き始めたのですが…………

んなんでしょう??


書いたものが消えてしまうこと、7回!!

いきなり真っ白、瞬殺です(涙)

筆が乗ってチャッチャカ打っている時ほど

いきなりの、GONE!!


新相棒のキーボードに慣れていないから?

最新システムとブログシステムの相性とか?

どこか不要なキーに触れているのかしら…

保存しながら書けばいいのですが

頭の中のものが消えてしまわないようにと

つい、ね…(笑)


7回目で気合を失って本日は撤退しました。

明日、心静かにトライします。

ちなみに明日は『眼瞼下垂』

”ごまかす”方法を見つけましたのでそちらを(笑)

アラフォーアラフィーの方でも

疲れや寝不足、体調いまいちの時に使える技かも?

お時間がありましたら…









d0339674_18510716.jpg







*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『~更年期をハッピーに生きる~幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…

更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





9連休⁈

歴どおりのみなさま、お疲れ様です❣️


東京、空いてます(笑)

ゴロゴロ鳴る不穏な空の下、

打ち合わせに向かい、

打ち合わせ終わったら、雨やんでいました❣️

というだけでツイテる気分です(単純!)



ひと雨後の明るい新緑に心洗われます☆





d0339674_15194612.jpg






d0339674_15300803.jpg





d0339674_15304117.jpg




東京下町も、静かです。



ちょっとした楽しみ見つけて、

明日も、乗りきりましょう( ´ ▽ ` )ノ




~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





触らない!捨てるの!

タイトルは、ブルゾンちえみの感じで(笑)

彼女のネタも好きなのですが、

声に強い特徴があって、独特の話し方も好き。

頭の中でリフレインしちゃいます(笑)



さて本題! いや~なメールが入りました。


「利用代金の支払いが・・・本日中に・・・」

と、SMSに。

架空請求メールですよね〜


差出人は『dmm.com』

有名な会社、でもHPを開いたこともありません。

そこで確認のためにまずは

dmm.comのHPを見てみました。


すると、『問い合わせ』の『よくある質問』に


相談窓口の『消費者ホットライン』に連絡してみたところ

やはり間違いなしと判明。



差出人DMM.comの架空請求メール』

今ほんとうに、多いそうで

消費者庁のHPの2月28日付で


DMM以外にも数社名前があるので

覚えのないおかしなメールが届いたら

確認してみることをお勧めします。

企業にも迷惑な話ですよね〜



ただこのケースは個人情報流出によるものではなくて
(ここ、重要ですよね❗️)

電話番号の桁数に合わせて数字を組み合わせて

一斉送信している、いわゆる『あてずっぽう』。



そこで架空請求メールに『してはいけないコト』

書いてみました。

●メッセージは決して開けない

●そして、削除する
  
この2つだけです。


メールを開けてしまうことで

敵に実在の電話番号と分からせてしまい、

不快な電話がかかってきます。

削除でなくて放置という手もありますが、

うっかり触ってメールが開いてしまわないとも限りません。

メールは開けない!がポイントです。

消費者ホットラインでも同様のアドバイスを受けました。


dmm.comなど差出人サイトに利用履歴があっても、

『SMSの通知は怪しい』と頭の隅に置いて

確認するなら別の手段で。




昔々のガラケー時代にも似たことがありました。

見知らぬ差出人と意味不明の内容。

削除したつもりがうっかり開けてしまったらしく

知らない番号から電話が入り

「未納の使用代金が…」と言います。

いたずら電話だと思ってモーゼンと反撃したら、

「もう1度調べて連絡します」と捨てゼリフ。

若い男性の声でした。

その後、音沙汰はありませんでした。

「この番号を使う男性の家族がいませんか?

ご主人とか息子さんとか?」

とか、言ってましたっけ。

これはエロサイト設定だったようです(笑)




つい先日も、こんな事件がありましたし、

ネットの便利さと個人情報は、諸刃の剣。

今やあってないようなものとも言いますが

自分の身は自分で守る気持ちは必要だと思います。

とくに女性は個人情報に無意識、無頓着ではダメです!

くれぐれもご用心くださいね♡








d0339674_19351763.jpg



ハナミズキ満開 in麻布十番

港区の『区の花』で、街路樹に多いんです。






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





緋色好き♡

草食恐竜ってたとえば肉食恐竜に足をかじられた!と

感知するのに数分かかるとか⁉︎?

巨体だから脳まで距離ありますもんね⁇??



ウンウンうなって1つの処理に

とんでもなく時間がかかる愛用のパソコンを見て

ふと、この話を思いだしたのですが

聞いたことがあるというだけで

調べたわけではありません、悪しからず( ̄▽ ̄)



大事なナニかを捨ててしまいOutlookメールが使えない

「りえさん、信じられない!」

というたぐいのミスもやらかすタイプですので

ズルズルずると買い替えを延ばし…

パソコンはどんどんゆっくりになり

効率という言葉がデスクから消えていましたが、

この度ありがたく、さんが初期設定してくださったおかげで

“草食恐竜”とさよならしました!






d0339674_15182122.jpg



左 草食恐竜    右は、チーター‼︎ (笑)




パソコン能力100のうち限りなく0% の

基本的でシンプルな使い方、

機器系ニガテな個人事業主という状況では

スペックより、サポートセンター命♡

結局ソコだねとこちらのメーカーに回帰(笑)


たくさん説明いただいて

今春の新製品に決めてよっしゃ~!と出向来ましたが

ホワイトのみで撃沈…

持ち運ぶわけではないけれど色ははずせないな~(笑)


赤のパソコンでテンションアゲます。




最近増えているらしい理系女子は別として、

機械が苦手という女性のみなさんは、

どういう基準でパソコンを選んでいるのかしら⁇

買い替えのたび、気になります(笑)





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





シルクをまとうバスタイム

ひらひら

ゆるゆる

うらうら

ごろごろ




こうして書いているだけでも

ほぐれるようなネーミング。

ほのぼのとしたパッケージ。





d0339674_15054101.jpg




入浴剤です。


そして、そのひとつひとつにストーリーも❣️




淡い色の花々を束ねた優しいブーケの香りをあなたへ
気持ちがふわりと舞い上がり、羽ばたきそう
『hirahira』



濃い緑にときどき野に咲く花の香り
いつのまにか心とからだがいつもの自分に
『yuruyuru』



白い花や爽やかな柑橘の香り
やわらかい陽射しに包まれた香りの小道で
心地よいリフレッシュを 
『uraura』



みずみずしい果実と花々に囲まれた
香りのリゾートで自分だけの時間を。
心ゆくまでのんびりとくつろいで
『gorogoro』





心の声に耳をすませながら

これ!と手を伸ばすとき

その無意識のチョイスに

今の正直な気持ちが

表れているかもしれませんね♡




それにこちら、美肌の湯です❣️


シルクのセリシンという成分が

肌細胞活性など美肌作用があることを

以前、このブログで 書いていますが、

このバスミルクにもセリシンが配合されているので

毎日のバスタイムは

『つるすべ白肌への道』へと続きます 165.png







d0339674_00525940.jpg



今宵はこちら162.png


「柑橘の香りの中にほのかに華やかな花の香り

陽射しの温もりが残る清潔なシーツに

身をゆだねる心地よさ 」

Powapowa』です❣️



心の底から会いたくない

でもどうしても避けられない時間を

明日に控えて、

落ち着きと勇気が必要なのです165.png

例えがリアルでスミマセン(笑)

でも、残念ながらこういうことは

誰にも起こり得ることだと思います。

そんな時、心にも優しいバスタイムは

大人のオンナの味方ですね♡



dear mayuko バスミルク




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie