タグ:ねこ ( 42 ) タグの人気記事

㊗️ 19歳❣️

同居人の2ニャンが 19歳になりまして(╹◡╹)

ヒトなら白寿越え とか(・∀・)

ずいぶん長いこと一緒にいるんだなあ〜

とビックリしています(笑)


ニャンズもどう思っているのでしょう?

わたしのこと

お互いのこと。




お誕生日と、お正月と、

体の調子が良くない緊急時だけ

ネコ缶が食べられる、うち。

いつもは病院のエサ。

市販のエサは食いつきがぜんぜんちがいます(⌒▽⌒)




少しずつ“召し上がる”お上品な うららと

すさまじい早食いの たろも。

それぞれ 個性があります♡



あっっっ!という間に完食した快獣タロゴン!

うららのまわりを ウロウロウロウロ〜

果敢にも横取りを試み、

撃沈!

ショボン…

の図です(//∇//)






d0339674_19090929.jpg







2匹は、赤の他猫。

元ノラなので

誕生日は分かりません。

春生まれと秋生まれみたい

と、里親ボランティアさん。


ならば、間をとって

初猫プントの命日の今日をBDayしました。

プントを偲び、2ニャンを祝う、命の日です❣️







d0339674_19242148.jpg



落ち着け!たろも!

今夜は夜食もねこ缶だぞ♡





d0339674_19430354.jpg



満腹♡ うえ〜〜い






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

著書『~更年期をハッピーに生きる~ 幸年期メソッド』 

本屋さんで買いにくければ こちら から 178.png




2度目の言いわけとにゃん2

このGWに1番書きたいと思っているのは

『プラセンタ治療』のことなんです、いきなりですが(笑)



プラセンタは更年期の治療にも使われていますが、

お医者さんの中でも賛否ある治療法でもあり、

美容効果で行なう人が多いこともあるので

1人の体験者の視点で書いておきたいと思っていたのです。


約1年間、脚の痛みで歩くのが不自由で始めましたが

この治療への私的な逡巡や、

痛みの原因が母の看取りと関係するので

書くにはなかなか気合いも必要で(笑)


今日こそはと取りかかりましたが

なんとまた!ブログ画面の全文が瞬殺で消滅して

ボーゼン自失…

予定もあってPCを離れました。


というわけで明日再トライします。

言いわけすなっ!( i _ i )

でもこうでも書かないとこの“瞬殺消滅”を前に

諦めてしまいそうで〜〜

怖くてこれもiPhoneで打ってます(笑)


明日はワードに書いてコピペでいきます\٩(๑`^´๑)۶/

これなら消えない。




で、ゆるめを一発♡



タイトル

『おばあちゃんの位置どり』





d0339674_22145657.jpg







d0339674_22154525.jpg









d0339674_22173175.jpg




ツンツン!でダメなら、毛、かじります…








タイトル

『鼻づまり』 あらため

『無呼吸症候群?』






d0339674_22263516.jpg









d0339674_22203483.jpg










d0339674_22271904.jpg





……… なぜこの体勢で眠るのか⁇………






みなさま、おやみなさい☆

健康のためには鼻呼吸です♡






d0339674_03203852.jpg





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

宇江佐りえ著
~更年期をハッピーに生きる~幸年期メソッド』 

本屋さんで買いにくければ こちら から…

更年期を幸年期に173.png





溜めていたブログを。

5連休が始まりましたね!






d0339674_17464288.jpg


おじいちゃんとおばあちゃんの 日向ぼっこ174.png




マイド書いているような気もしますが(笑)

このおじいちゃとおばあちゃんがいるので

1泊以上するのはあきらめています。

うらら、たろも共に今年で、19歳!

人間でいえば100歳近い超!高齢ニャンズです。

その上、おじいちゃんは目が見えず

おばあちゃんは耳が聞こえなくなり、

認知症も出ているようなので

シッターさんにもお願いしにくくて。

この子たちがいる間、旅行はお休み。

しかたありませんね(苦笑)



ということで今年も大きな予定なし。

ちゃんと書きたいから溜まってしまったブログを

順々アップしようと決めました。


で、今朝☀

意気揚々と書き始めたのですが…………

んなんでしょう??


書いたものが消えてしまうこと、7回!!

いきなり真っ白、瞬殺です(涙)

筆が乗ってチャッチャカ打っている時ほど

いきなりの、GONE!!


新相棒のキーボードに慣れていないから?

最新システムとブログシステムの相性とか?

どこか不要なキーに触れているのかしら…

保存しながら書けばいいのですが

頭の中のものが消えてしまわないようにと

つい、ね…(笑)


7回目で気合を失って本日は撤退しました。

明日、心静かにトライします。

ちなみに明日は『眼瞼下垂』

”ごまかす”方法を見つけましたのでそちらを(笑)

アラフォーアラフィーの方でも

疲れや寝不足、体調いまいちの時に使える技かも?

お時間がありましたら…









d0339674_18510716.jpg







*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『~更年期をハッピーに生きる~幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…

更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





にゃんにゃんにゃん

今日は『ねこの日』だそうで♡







d0339674_19064387.jpg











d0339674_19064361.jpg









ものすごーく仲良し♡

というわけではないのですが

たまにこんな心温まる姿も053.gif




保護されてから18ニャン

うちの子になって18ニャン

春生まれと秋生まれの 18歳

リッパな超!後期高齢者ですにゃ003.gif





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





ぬくぬく

ネット在住(?)の人たちが

ねこのことをこう呼ぶんですよね

『ぬこ』




湯たんぽ入り

ふかふか羽毛布団の中で

重なりあって、

これでもか!というほど





d0339674_14432608.jpg



ぬくぬくの図058.gif



ときどき顔を出して

プハ~~~っ

息します。

イルカか!?







d0339674_14432632.jpg


床暖+ヒーター前

至福のおじいちゃん037.gif





たしかに、

冬のねこは

ぬこ 053.gif





週末の東京はコートが要らないらしいですが、

それまで温かくしてお休みください☆





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をもっと身近に❣️

更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければAmazon





1日1コ

7月になっちゃいましたね~

早っ!! いきなり 暑ぅ~~




動物たちも 夏仕様へ(≧∇≦)







d0339674_01434232.jpg







♪1日 1コ 


3日で3コ♬


夜な夜な ひとつずつ 増えてゆく~~~♪♬♪










「アタシ〜???」





d0339674_01170766.jpg








いえ
あなたでない。











「呼んだ~~??」







d0339674_01205491.jpg




そう キミ❗️ 

快獣♡たろも!










「あ、お呼びでない………」





d0339674_01213128.jpg





オソマツ041.gif





楽しい週末を~




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon




治療最終日

ボーコーエンになりまして。

私ではなく

うちの♀にゃん うらら です。


人間では女性がかかりやすい膀胱炎。

でも抗生剤ですぐ治まったりしますよね?!

でもネコの膀胱炎はなかなか手強い>_<


泌尿器系が弱いのが、猫。

うららも17年という“猫生”の中で

何度か病院通いをしていますが

今回はいきなり!

血尿がテンテン(OvO)

即!病院❗️


いつものようにお注射です…




d0339674_00114397.jpg



抗生物質と止血剤

毎回2本打ちます。



飲み薬という選択肢もあるそうですが

効果が早いことと、

高齢のにゃんには
飲み薬は肝臓に負担なので

お注射がベストだそうです。

そしてだいたい5日間毎日

通うことになります(涙)


今回は5回打っても治りきらず、

もう3日通うことに(泣)


外に出ないねこにとって

外出、それだけでスーパーストレス◎◎;;

通院して治療するか、連れ出すストレスか・・・

高齢だけにいつもホントに悩みます。

結局は連れ出すことになりますが…



なので、この際調べとこうと

胃のレントゲンもお願いしました。

よく吐くから(o_o)


レントゲンがあるとなりの部屋から、

「うららちゃん!」

「うらら~~!」

なだめすかす院長先生の声と

「にゃぉぁあ〜〜ん」

拒否る うららの声がもれ聞こえ(≧∇≦)



気がかりだった腫瘍などはなく

毛を排出する薬を使うことに。


オシッコもきれいになりました。

しばらく繰り返さないでと祈ります。


ペットの不調って

なぜこれほど緊張するのでしょうか(笑)






d0339674_23293536.jpg





d0339674_23293554.jpg



すべて終わって、お会計中

覗くと

トートの底に敷いてある発泡スチロールに

両腕でがっちり!

しがみついています(^^;)

背中に触れると、カッチカチ(笑)


「アタシは出にゃいっ❗️」

「もー絶対出にゃいっっ❗️❗️」

無言で、全身で、イヤ!!を表明中。


ごめんよ うらら。

こわかったね。


ただただ謝る飼い主です・・・・・




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon

35歳すぎたら知りましょう 更年期のこと
40歳すぎたら心得ておきたい ハッピーエイジングのコツ






写真交替!

ブログTOPの写真を更新していただきました~

40歳くらい→57歳へ 044.gif

20歳くらいサバってたんですね011.gif





いただいたチョコのパッケージが!!!

もふもふぅ~053.gif




d0339674_23130315.jpg


テオブロマのチョコレート



お友達のにゃんにそっくりでビックリ041.gif




〜更年期をハッピーに生きる〜  
   幸年期メソッド
発売になりました❣️ amazon




2月22日は『猫の日』

全国のにゃん好きのみなさん

『猫の日』でございますね~~


『野良にゃん先進区 千代田区』は今日も

ねこ祭り』!!

譲渡会もあるそうです!




にゃんはいいですね~ 016.gif 016.gif 016.gif


やわらかくて

温かくて

素肌に触れる毛並みは、気持ちい~~

癒しです010.gif



わんこも大好きですが

にゃんと長く暮らしていると

愛情表現が直線でないオモシロサは別モノだなと041.gif

愛想笑いもないし…(笑)

♂にゃんはわんこ気味な気がしますけど(爆)




うちは ♀♂両方。




d0339674_09504230.jpg






d0339674_09463269.jpg






d0339674_09581313.jpg






d0339674_09491438.jpg






d0339674_09541879.jpg






d0339674_09575121.jpg






d0339674_09484925.jpg




しょっちゅうケンカしながら003.gif

一緒に暮らす仲間みたいなカンジです。



ちなみに2匹とも

『フロムザストリート』という種類!!! (爆)





今の時代、

猫を飼うには、まず、

完全室内飼いで!


外に出しては、ダメ~050.gif


長生きと、病気を防ぐためにも

避妊・去勢は、ゼヒモノ 049.gif


そして 
途中で放棄しないってことですよね!

歳をとっても、病気になったとしても・・・


ペットは ショップで買わない! !

この意識もよろしくです!




日本は『ペット後進国』なんです残念ながら。

キレイスタイルに来られる方は

意識が高い人ばかりなので

ちょっと気に留めていただけたら嬉しいです

動物好きの人も

ニガテ~という人も053.gif



1匹でも多くのニャンズが

温かいベッドで眠れるようにzzz





d0339674_10240017.jpg




にゃんの寝姿は癒されます~オヤバカン011.gif






3月5日発売

~更年期をハッピーに生きる~『幸年期メソッド』

amazon ご予約ページ
は ➩ こちら


35歳になったら更年期のこと、知っておこう!
Youtube➩『40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ

恵方巻き完了

うちの恵方巻きです(笑)




d0339674_12152467.jpg




中身は、ひじき??










d0339674_12152491.jpg




バレた!










d0339674_12152455.jpg













d0339674_12152448.jpg





恵方巻きが

バラ寿司になっちゃいました(笑)





豆もまかずに

節分シューリョーーッ o(^-^)o






d0339674_12152470.jpg



うらら お疲れさま(^o^)





   

大人の女性に知っておいてほしい『更年期』について
Youtube『40歳からのきれいの心得』 でお話しています

コチラ からどうぞ






宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie