タグ:オーガニックコスメ ( 7 ) タグの人気記事

半月の夜 自由が丘

そう❣️コレコレ♡

こういうのを食べたかったのです、サクサクって♡





d0339674_00580083.jpg





ひと言ふたことで、スッと。

いいですね〜 

こういうところですよね♡



かき菜 うど  ナス アスパラ パプリカ ズッキーニ

サックリいい感じで揚がってます!






d0339674_00582029.jpg



前菜の鶏レバーを乗せたらぴったりで♡







d0339674_01083480.jpg







d0339674_01095234.jpg





センスいいんですよね





d0339674_01054992.jpg




この コーハイ❣️





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

宇江佐りえ著
~更年期をハッピーに生きる~幸年期メソッド』 

本屋さんで買いにくければ こちら から…

更年期を幸年期に173.png





「毛穴は空洞に」その1

毛穴は空洞をキープしましょうね053.gif


メイクなどの汚れが残っていなくて

クリアーなパイプのような・・・が

[空洞]のイメージ003.gif

その日のうちに、その日の汚れを

やさしく落とす。


若かりし頃、メイクをきちんと落としていなかったせいで

眼のまわりに色素が残ってしまって反省・・・

という「あるある」もあって、

美肌のスローガン(?)のひとつとしています。

本にも書いたかも・・・




今、使っているのはこの2つ。

その日のメイクの”度合”やお肌の感じで

クレンジング剤を使い分けています。


肌へのあたりが穏やか053.gif

使い勝手がよい

というあたりもポイントです。



d0339674_15483566.jpg


右 AYURA
クリアーメイクオフオイル
ポイントメイクもオフできるオイルタイプ。
とくれば、皮膚が薄く乾きやすく敏感に傾く
エイジングスキンには、乾燥の不安がありました。
でも冬からずーっと使っていてとくに問題なし。
ノズルがついているのでお風呂でもベンリです!



左 chant a charm
マイルドクレンジングジェル
オーガニックコスメの[敏感肌]ライン。
しっかりしたテクスチャーのジェルで
ポイントメイクも落とせます。

このchant a charmの[カサつき肌]ラインの
モイストクレンジングミルクも使っていました。
ミルクを顏の上でなじませていると
オイルに変わってメイクをキャッチし、
最後はミルク状に戻ってお肌を乾かしません。




クレンジング剤にメイクなどの汚れを

”移す” ように ”なじませ”たら

すぐオフします。


クレンジングをしっかりというと

クルクルこすりすぎたり

つい力を入れてしまいがちですが

NGですよね…008.gif

決してこすってはいけません!


”クレンジング剤でついでにマッサージ”

これも、NG 050.gif


正しく優しいマッサージを続けると

血流がよくなっていきいき美肌につながりますが

過剰なクルクルは“刺激”です。


毎日のことは良くも悪くも“積もる”から、

ていねいに愛を持って053.gifオフしましょう❣️



次は、洗い流す ウォッシュのお話です。




3月5日発売
『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』

amazon ➩ ご予約ページ



ちゃんと知っておこう!更年期のこと。
Youtube➩『40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ





オイルでできているグロス

空気が乾いたこの季節に

大人のくちびるも

艶やかにしてくれるグロスを

ご紹介しますね!



とにかく乾きにくい!

うるうるが長続きします!




d0339674_20434911.jpg



それもそのはず

ローズヒップ、プルーンとクランベリー種子オイルが

ベース


ヒマワリ、ナタネ、大豆由来のオイルが

くちびるの表面を艶やかに

コーティング

オイル+オイル +オイル・・・・・



オイルでできているリップグロス

と言っていいかも!!




d0339674_22514616.jpg




保湿やハリなどの美容パートは

ゼニアオイ、エキナセア、セイヨウニワトコなど

OGの植物エキス

ほのかな香りはオレンジとイチゴ

100%天然素材。




d0339674_20435074.jpg



アプリコットピーチ
クリアマゼンダ
クリアレッドの3色


色合いがね~ いいカンジです。



大人の女性には、

印象をパッと明るくしてくれる

クリアレッド、いいと思います



いや.........

コラーゲンたっぷりで

プルンとした若きくちびるにこのREDは・・・・・

若さゆえのイタイタシイ色気が

出ちゃうかも~~~~o(^▽^)o

…なんか、

オジサン的発想…(#´。`#)




くちびるの皮がむけていることに気づいて

慌ててぬるブショー者は

めくれかかった皮ごと包んで

しっとりさせてくれる

オイルのチカラに

助けられています(^○^)



グロスが取れてくると

くちびるのシワの中に色だけ残っちゃう

な~んてこともありませんよ034.gif




『リップ オイル』 
全3色 12ml 各2300(税抜)
2016年2月発売
ナチュラグラッセ





こころと体のケア本
『はじめよう!ポジティブ更年期』(仮題)2月発売です!

35歳になったら更年期のこと、知っておこう!
Youtube40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ




キレイのランチ

青山のBEAUTY LIBRARYで

Happyランチ♡




d0339674_22545346.jpg




ナチュラグラッセのPR 橋本美佐さんと。





d0339674_18222551.jpg



ごろごろと大きな野菜を噛む
感触も美味しいカレー


マッシュしたサツマイモと
ナッツやドライフルーツの入ったサラダを
白ごまや生姜がきいた
オリジナルのジャンジャンブルソースで。

体の中からきれいになるランチ( ˘ ³˘)♥


上の写真で持っているジャーサラダは
さすがの私も食べきれず
Take Outしました^-^





d0339674_18222584.jpg



ナチュラグラッセも
大人向けライン『NU』にも
大好きなベースアイテムがあります!


つや加減がちょうどよいメイクアップベース

ゆるめだけどきちっと落ち着くコンシーラー

どちらも、軽くカバーして
華やぎのある肌にしてくれるので
ヘビロテしています!


じつは今日も
NUとナチュラグラッセでした049.gif





d0339674_22514616.jpg



オイルで作ったグロスが
い〜発色をするので
あらためてご紹介しますね。




こころと体のケア本
『はじめよう!ポジティブ更年期』(仮題)2月発売です

35歳になったら更年期のこと 知っておこう!
Youtube40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ




深い海の底から生まれたシャンプー


東京は天気に恵まれたシルバーウィークでしたね❣️

秋は長い休みが多くて 時折

飽きます(^_^)



さて、今日紹介したいのはシャンプーです。

私のエイジングヘアにハリコシが戻りました❗️



頭皮にかなり強いアレルギーがある上に

毎回ボヤイてしまうけれと

多くて、固くて、クセが強くて

ボワ〜と広がる

手におえない髪質なんです(T ^ T)


でも、だから、

「”ハリコシ”だけは永遠さ❗️」

そう信じて疑いませんでした。


ところが❗️

エイジングによって

こんな私の髪でも、へたる( ̄◇ ̄;)


あまりに理不尽……




ツヤがあっていきいきした髪

それだけで5歳若く見えるのも事実❣️

素髪のお手入れ、重要ですね〜❗️



健やか頭皮&髪のエイジング対策

として愛用しているシャンプーは

『海の中のさまざまな命が栄養となった土のエキス』

とでもいいますか…


終わりをつげた海の生き物たちの命が

積もり積もって出来上がった

腐植土を含む『海洋性完熟土』


これから抽出した『フムスエキス』を高配合し、

ビタミンミネラル、アミノ酸、酵素などが

含まれるという

その名も


d0339674_12150357.jpg



『アースミネラルシャンプー』



『フムスエキス』に含まれるフミン質は

ポリフェノールの一種です。

中でも『フルボ酸』は

抗酸化力

デトックス作用

保湿効果に

抗炎症作用があって、

ミネラルは浸透性が高いため

育毛効果も期待できるのだそう\(^-^)/





私のこんな強靭な髪質でも

放置しておけば頭頂部がヘタるという…

エストロゲン恐るべし❣️

を実感していますが、

このシャンプーを2~3か月使って

髪全体に元気が戻ってきました(^○^)

頭頂部以外のハリコシ

私は遠慮したいんですけどね…(笑)



エイジングによってハリコシがなくなってきたと感じる方

ねこっ毛の方

夏の陽射しを浴び続けた髪と頭皮のダメージ対策にも、

試してみる価値 あると思います(╹◡╹)♡



1.お湯でじゅうぶん予洗いする

2.シャンプーを手の平でなじませ

3、まず髪につけて泡立て

4.泡でよく頭皮を洗い

5.もこもこと泡立ったまま 放置プレ~
  
3分くらいを目安にそのまま

6.洗い流して、頭皮をよ~くすすぐ


洗う+髪と頭皮のケア おしまい❣️

アレルゲン排除のシンプルケアですが

それゆえ、

シャンプー選びが重要です❣️



美容院 TAO で購入していますが 

アマゾンでも買えます。

アースミネラルシャンプー







お知らせ
大人の女のエイジング本出版準備中です 


35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』





ベースメイクは薄めがいい


きっちりファンデより

手抜き気味のほうが

ゼッタイ若々しく見えます❗️

透明感は若々しさにつながるから

でしょうか٩(^‿^)۶


タレントの頃も、スタジオでも

外ロケでも ノーファンデでした。

ただ、疲れた顔では映れませんから

そこだけは気をつけていました。


”若々しさ”を演出しなくていい頃から

ずっとそうしてきて、

今やゆるぎない持論となっていますが

ありがたいことに

本物の大人の年齢になった今、

当時の試行錯誤が

元気に魅せて、女ごころをアゲる

というウエザ流メイク術になってくれまして٩( ᐛ )و

ただ今準備中の本にも入れています(^-^)


『女ごころをアゲる』は大事です♡

メイクは女性の心と深く結びついていて

時に心のガソリンになってくれます♡

だから、居心地のいい

自分に合うメイクをしたいですね❣️



さて本題❗️

(今まで前振りかい⁉️!(◎_◎;)



d0339674_12151507.jpg




かなりのめんどくさがり屋なので

モノのチカラに助けてもらいいます。

だから素敵なモノとの出会いは幸せ♡


そんなナマケ者の心に

温かい火がついたのが

このベースメイクです❣️




d0339674_12151560.jpg




薄づきファンデになるメイクアップベースと

パウダー。


このメイクアップベース、素晴らしいです❣️

顔色が華やぐパール入りのうっすらピンク系。

SPF32 PA++

スキンケアのあとたっぷりつけて

手の温度を感じながらなじませると

白浮きしない薄づきで、

つややかなハッピーフェイスに♡



ふたを開けるたびテンションがあがる

カラフルなパウダーは

メイクアップベースのあとに

大きなブラシでふんわりのせると

透明感と明るさを添えてくれて

ドライになるのを防いでくれます。

そしてどちらも、クレンジングは不要❣️



NU(ヌー)

50代女性がターゲットのラインですが

攻めというよりは守りの優しい作りなので、

ドライスキンの方や

ドライスキンに傾くライフスタイルの方とか、

年代問わないアイテムだと思います。

そういう優しさ柔らかさが

ケースのデザインも表れています。



山梨県南アルプスに近い自社農園で

オーガニック栽培されている植物が原料の

サステナブルな、

50代からのボタニカルコスメ。

ナチュラグラッセ NU 




ナチュラグラッセのもう一つのラインは

オーガニックコスメの種類や数が

驚きの充実度

またご紹介させてしますね╰(*´︶`*)╯♡




d0339674_12151543.jpg


PRの橋本さんと

この日つながったご縁





 
35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




ホイップクリームみたい


カミツレエキスがたっぷり入っている


華蜜恋 !



自家栽培農園も持つ


カモミール高配合の製品を作る


歴史あるメーカーです




新作は バーム



d0339674_12163524.jpg




軽やか(^O^)v



ホイップクリームみたい!



カミツレエキス20% 高配合です!







d0339674_12163521.jpg






通常の製品は



花の部分のみから抽出しますが



華蜜恋の製品は



カモミール全草から



熱をかけないで抽出していて



痒みと炎症を抑える作用は けたはずれ!!





d0339674_12163516.jpeg






保湿力 そして


美白効果もとっても高いのだそうです!




老若男女 



安心して使える製品!



アレルギー仲間さんには、ぜひモノです♪






カミツレ= カモミール


d0339674_12163556.jpeg



このくらいの若葉を天ぷらにすると 美味しいらしい( ˘ ³˘)♥



華蜜恋

      

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie