タグ:スイーツ ( 49 ) タグの人気記事

話が長いのね〜

若い頃、イヤだったのね〜〜

センパイの長〜い話!

結末 予想ついてるんだけどな〜ƪ(˘⌣˘)ʃ

そこ、まだ盛る?

そんな細部、要らないし…

なぜにそこで止められない⁉︎

などと思いながら、黙って聞く、

若い方の勤めと思い…(笑)






d0339674_18024509.jpg





「自覚、ちゃんとあるのに〜』

とか言い合いながら、お互い、

長い❗️ くどい❗️ウザい(笑)

だから、毎回、

美味しくてせわしないお食事になります(笑)


でも不思議。

あとでほっこり

心が温かくなるんですよね!

だいたい、眠る前くらいに(⌒▽⌒)




どうぞ良い週末を❣️



*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

著書『~更年期をハッピーに生きる~ 幸年期メソッド』 

本屋さんで買いにくければ こちら から 178.png




悪口愚痴を上手に吐き出そう!

春から初夏はとくに!景色も味のうち♡

”外”を感じられるお店、選びたくなりますね💛



いつもとすこし違うランチに

気になっていた初めてのお店を!







d0339674_20303240.jpg




どれも満足💛 大正解!!

とくにレモンタルトは絶品でした162.png





“ちょっと特別なランチ会”はお疲れ様会でした。


私たち一緒にお仕事しまして、

その仕事の“要”となる人が、まあ~~~~~

「動かない」(//_//)

聞いていた噂とはまるで違っていて、

その人がすべき役割も二人で補いあって、

混沌の中で進めること、数か月。


アレハイッタイナンダッタンダロウ??!


そう思うのは私だけではないはずなので、

そこをホッて!ホッて!

笑って!流してしまおう!164.png

が趣旨でした。


オトナのうっぷん晴らしですもの〜

きれいなお料理と昼シャン🍾

こだわりの珈琲で〆 ( ´ ▽ ` )ノ






d0339674_20305216.jpg



美味し、楽しく、スッキリ!!!

ずいぶん経ってしまったけれど、

これでようやく、完了です 165.png


野口女史と 麻布にて






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

著書『~更年期をハッピーに生きる~ 幸年期メソッド』 

本屋さんで買いにくければ こちら から 178.png




この陽気に美味しい♡

カラリと爽やか❣️

サイコーに気持ちいい週末でしたね〜






d0339674_21105158.jpg




これ、美味しかったのでご紹介❣️



上品な爽やかさのミントに

ヘーゼルナッツやピスタチオの香りと、

ウエハースのシャリシャリした歯ざわりが相まって

美味しいんです!

デメル ハーゼルショコラーデのミント。


今のこの季節にピッタリだと思います❣️








d0339674_21135315.jpg




2人でいただくのにちょうどいいサイズ。


ミントカラーとシルバーのこのBOX♡

美しくて捨てられない〜(*≧∀≦*)









*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

著書『~更年期をハッピーに生きる~ 幸年期メソッド』 

本屋さんで買いにくければ こちら から 178.png




事件です(゚д゚lll)

クレジットカードが使えないと言われました。

10分前の買い物も

そのまた30分前でも

問題なく使えたのに…???!



カード会社に問い合わせたら、

「セキュリティーのため、

お客様のカードを止めました。」と005.gif


どーゆーこと???


2軒目の店舗が大手ネットショップ関係でしたが

そういうところを狙って

ランダムに番号を打ち込み

(クレジット番号としてヒットしたら)

不正使用する犯罪がありまして…」

という、前フリのあと

「お客様のクレジットカード番号が

流出した可能性があるので

止めさせていただきました。」



なんとーー!


不便より安全。

知らんヤツに勝手に使われたらタイヘン(゚д゚lll)

説明聴きながら手が震えました。



1月と3月?

海外に行ってないし

怪しい店で買い物をした記憶もないし。


この古の感覚が、私には間違いなくありました。



「海外では現金は危険」と言われて以来数十年

クレジットカードオンリーでしたが、

デジタル社会の今、

逆にクレジットカードが諸刃の剣だと

疑いもしなかったのです。


私は、ガラパゴス…(焦)






フレデリックカッセルのチョコ






d0339674_23270287.jpg



なんの関係もありません(笑)







*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





なんて肉なんだ♡

肉好きさんに向けてアップします041.gif


山口県産高森和牛の焼肉屋さん。

頭数少ない希少牛で、

ストレス与えないていねいな飼育、

なんとあの人気の日本酒

『獺祭』の米粉を食べているとか…

その高森和牛メインで

赤身が自慢というお店です053.gif

赤身肉派にとってはたまりません❗️



お肉を焼くところにも工夫が…

網、というよりパイプ

この中1本1本に水が通っていて

お肉が焦げないしくみ。

その上、熱をじんわり通す遠赤外線も出る

特製のロースターなんですね。

煙なし

脂が落ちてジューッ もなし

店に入っても焼肉屋さんの匂いがありません。




焼きは、ですね〜

店押しのお肉に客は手出しできません(笑)

フタしたりホイルに包んで寝かせたり

お肉に合わせた焼き方で

お店の人が焼いてサーブしてくれます。

鉄板焼きみたい003.gif





「採算度外視のコレ食べないと損!」的

おススメメ肉をメインにチョイス。

実際どれもがバツグン!

素直に従って正解でした049.gif



厚切りタン
一番やわらかいというタン元です。

塊焼き
腿の内側の中心寄りの『しんしん』
日によって部位は変わるそうです。

ローストビーフ 
この日のお店一押し!

ハラミ
どうしても食べたくて注文しましたが
特に店押しではなかったので(笑)
これだけは自分たちで焼きました003.gif






見事なタン❣️

ホント、厚切りです049.gif





d0339674_00241062.jpg






ロースターで焼いて・・・





d0339674_02182623.jpg







フタして蒸し焼きにして

こんな風になりました♡






d0339674_00241078.jpg






しっかり焼けた外側を歯が通過したら

あとはすーーーー と入り

適度な弾力と

厚切りならではの歯ざわりが

すばらしい❗️









こちらが『しんしん』




d0339674_00241195.jpg





きれいにさしが入った赤身肉。





d0339674_00241112.jpg






両面を焼いたら、引き上げて

ホイルに包んで火を通します。



「6分ほどお待ちいただくので

その間にハラミをお持ちします。」


仰せのままに〜




写真はないのですがハラミも

「これ、ハラミ〜??!!」

期待どおり、幸せに、

裏切ってくれました049.gif







『しんしん』 焼きあがり❗️

どこまでも、焼肉っぽくありません(笑)





d0339674_00241168.jpg





このお肉❗️ 香りが素晴らしすぎます053.gif

も〜極旨053.gif

脂の甘みと旨みと香りが口中に広がり

鼻から香りが抜ける幸せ感♡

とてもジューシー、くどさゼロ。

かみごたえがしっかりあるので

口の中で存分に楽しめます。

噛んで味わって、会話は途絶え(笑)


3~4切れまでは何もつけずが美味しい!

口の中が脂で甘くなったら、

わさびや塩、塩と昆布の特製ダレなど

さっぱり系といただけば2度美味しい❗️

感動ものでした038.gif







ここで、ローストビーフ登場。




d0339674_00241226.jpg





とろけるように柔らかくて、脂ノリノリ053.gif

重たくありませんがとてもジューシーなので

お腹にズンときます。

2人で70gは少ないかな?は撤回。

ちょうどよく充分堪能できました❣️









ここまでで満腹!

みすじやハラミリピートは断念して、

特製牛骨ラーメンハーフを半分こ。





d0339674_00241258.jpg





こちらの冷麺が〆の〆037.gif






滋味あふれ歯ごたえあるお肉を

噛みしめ味わっていたら

感謝の気持ちが湧いてきました。




ヘタな食レポみたいになりましたが

肉好きさんはトライして損ないと思います。


けいすけお肉屋三男坊 in 広尾













角の珈琲屋さんの

愛するブレンドとチーズケーキで




d0339674_00241262.jpg



幸せ倍増の夜072.gif







*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





今日は♡

バレンタインデーですね♡





d0339674_01052889.jpg





可愛い053.gif





一粒 一粒 香り味わう❣️



なんて

なんて

幸せなのだ〜〜041.gif







d0339674_01052942.jpg





ジャン=ポール・エヴァン

2017年ヴァレンタイン限定コレクション

「ボワットゥ ショコラ カンカン」





いただきました041.gif


殿方から079.gif




ハッピーバレンタイン053.gif







*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





言いわけ不要のチョコレート

ブログにアップ してから幾星霜・・・

は、だいぶオーバーですが

遅々として進んでいま…した〜





d0339674_21195889.png






「チョコは太るからなあ」

「でもチョコは”心の栄養”だからさ!」



でも……

だから……



そんなふうに

ココロとカラダに

言いわけをしなくていいチョコ

作っております。



「そういうチョコ”があったらいんじゃない!?」

と思い立って 8年? 9年? 026.gif



完成にはまだ遠いですが

山の入口が見えてきた気がします。



「おいおい、これからまだ山があるのか」

事情を知っている人たちに言われそう037.gif

ご心配おかけしてますが

あれば登ります、ひとまず041.gif






d0339674_21212726.jpg








d0339674_21202735.png






食べたほうがすこやかになる

食べたほうがきれいになる

食べたほうがハッピーになる

そしてなにより

おいしい053.gif

そういうチョコ作りたくて


ふんばってます016.gif


ただ、好きと嫌いに真っ二つ

そんなチョコになるかも006.gif





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*



更年期をもっと身近に…

~更年期をハッピーに生きる~『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければAmazon








低糖質スィーツ

糖質制限話つながりでもうひとつ♡

コンビニで買える低糖質お菓子018.gif




d0339674_21324562.jpg




チョコパイのような・・・






d0339674_21324668.jpg




チョコレートケーキ♡







d0339674_21324623.jpg




カロリーも 低めなんですね~




店舗少ないナチュラルローソンの商品なので

アップにあたって聞いてみたら

東京オンリーの上

一部限定取り扱いみたいです。

うちの近くのナチュローにもない…



ただローソンは

糖質制限商品をけっこう作っています❗️



私もよく ブランパン をオヤツに買います003.gif

糖質制限している人の味方、ふすまで作ったパンで

調理パン系とお菓子パン系

両方あるのが嬉しい😊

お気に入りは

チョコ入りクロワッサンタイプや

クリーム入りふわふわチョコパン053.gif

甘いもの食べた感、充分味わえます016.gif

商品が入れ替わるみたいなので、復活に期待❣️




糖質制限していても

外食に困らない🇯🇵になって欲しいな(*゚▽゚*)




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*



『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon







ひさびさのオザミ

レスベラトロール研究会第1回

会場を間違えて ギリ駆け込んだら

ほぼ満席!

関心の高さが伺えますね〜



開会の挨拶は


d0339674_00161968.jpg



代表世話人の大阪大学大学院 森下教授


各先生の研究成果を伺って、あらためて

レスベラトロールの幅広い働きぶりに感嘆❣️

植物のチカラにはホント❗️

心浮き立ちます❣️




夜は、銀座ご飯🍴

バゲットが食べたくて♡

お引越ししたオザミの1階

プティオザミに飛び込み٩( ᐛ )و




d0339674_00162024.jpg


ローストビーフのサラダ仕立て


お友だちがオーダーした

旬のぼたん海老も

ジューシーで美味しかった❣️





d0339674_00162111.jpg



メインは鴨♡カモン!





d0339674_00162114.jpg



チョコムースとフランボワーズ

きれいな色♡




バゲットも美味しい♡

1本分は軽く頂いちゃいました(๑ᴖ◡ᴖ๑)

お代わり自由なんですが

ホールの方がいやな顔しないでくださって…

逆に 自社工房のバゲットを自慢そうに話されりして❣️

お店愛してまっせ的熱いホールの人で

お話していて楽しかった٩( ᐛ )و



街はイルミネーションですね☆



あっ❗️

14日 月曜日は特別な満月ですよ❗️

スーパームーン🌕

夜空を見上げましょ❗️

きっと、いいことがあるからo(^_-)O




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon





低糖質ケーキ 中目黒にて

ネットで買うしかないと思っていた

低糖質のケーキ♡




d0339674_21461316.jpg




やわらかな甘みで

糖質5グラムのギルトフリーケーキです(^_−)−☆


写真ではストロベリーっぽい色ですが

ココアパウダーだと思います

たぶん…

あっと言う間に食べちゃったので

たぶん(*≧∀≦*)



中目黒のショップは駅から1分(╹◡╹)

エコール クリオロ



*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*



『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon





宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie