タグ:スイーツ ( 49 ) タグの人気記事

テラスランチ♡

目が覚めたら 雨音☔️


暗っ 寒っ!(◎_◎;)

とりあえず、もこもこ着込む





d0339674_18322024.jpg





私より もこもこで登場した友人(笑)


ストーブ近くに陣取り

ブランケットを借りて

初志貫徹です٩(^‿^)۶





d0339674_18322102.jpg



トリュフのピザ





d0339674_18322110.jpg




温かいコーヒーと♡






話こんでいて ふと見ると❗️





d0339674_18322739.jpg




雲が切れ・・・






d0339674_18322703.jpg




ミズイロソラ (((o(*゚▽゚*)o)))






デザートの頃には❗️





d0339674_18322859.jpg





眩しい〜(*゚▽゚*)


テラスランチの醍醐味ですね♡




『秋空の下でランチ』

今日の約束の イメージだったのです(╹◡╹)♡


六本木ミッドタウンの オービカにて



*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon





低糖質のクレープ♡

スーパーマーケットで買える✌️

ベンリさと、なによりコスパの良さ❣️

で、超お気に入りの

『スィーツプラン』でクレープ発見(*゚∀゚*)






d0339674_16532878.jpg







生クリームで

ナッツがコチコチ歯にあたり

チョコもちょこっと♡




クリームも、チョコレートも

シュークリームやエクレアと同じ

低糖質とは思えない出来♡


でもふすま粉を使ったシューがちょっと…

という方にも

このクレープ生地、いいと思います〜(´▽`)/






d0339674_16532801.jpg









d0339674_16014321.jpg






細い…(寂)

でも、長い (笑)

ので、適量です♡




今日はハーブティーと!

ん〜〜やっぱり

コーヒーがベストマッチだな 私は(*^▽^*)




モンテール『スィーツプラン』

生チョコ&ナッツのクレープ





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければ… Amazon

自由が丘のいいお店

親元に預けっぱなしだった着物が

我が家にやって来ました❗️




d0339674_02425723.jpg









d0339674_17521309.jpg







「娘に着物を持たす」

そういう意識がある時代で、世代で、

そこそこ長く生きているものですから

出して 広げてみたら

仕付け糸がかかったままのものや

身に覚えのない(?)着物まで

想像を超える枚数 (//∇//)

すんばらしい〜というようなお品ではないですけど

その数にビックリです(⌒-⌒; )



親が高齢になった頃から覚悟はしていましたが

実家を手離すことになり、いよいよその時が・・・



自宅のWクローゼットには入らないので

着物専用の桐箪笥を買って

リビングの片隅に置き、

正式な着物、おしゃれ着ふだん着と分けながら

どんどん収納❗️

なかなかの重労働です…



箪笥に入りきらない若い用^‐^;数枚と

本当はとっておきたいけれど

サイズが違いすぎる母の着物は

思い切ってリサイクルすることにしました。

母のお友達や親戚に、とも考えましたが

最近では譲られても…という話も聞くので

着物が生きるほうを選ぶことに。




足腰、腱鞘炎の痛みをゴマカしながら

約半年間に渡った実家の片づけ

聞きしに勝る大変さでしたが

やっと、やっと完了❗️




「りえままにはお世話になったから」と

実家にも何度も来て体力仕事を手伝ってくれた

高校時代の同級生と

お疲れさま会で自由が丘へ❗️






d0339674_02425852.jpg









d0339674_02425856.jpg




d0339674_02425991.jpg









d0339674_02425926.jpg









d0339674_02430007.jpg





密やかな心遣いが感じられるお料理に

友人も「美味しい!美味しい❣️」を連発(*^◯^*)

私もくたくたの体と心がほどけました❣️



思いやりのコースに仕立ててくれたのは、実は!

高校時代のテニス部の後輩 !!

センス良いシェフなのです(^o^)/*



『異風』

自由が丘にお出での際は、ぜひどうぞ❣️








d0339674_17521339.jpg



ありがたや♡






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon







太らないスィーツのプレス発表会へ

『スィーツプラン』のプレス発表会に行ってきました。

広場に設営されたテントが会場!


雨上がりの風が抜けて心地いい~




d0339674_13410077.jpg


COMMUNE246 in 表参道 







さて、このブログでも何度かご紹介しましたが、

モンテールの『スィーツプラン』です。





d0339674_13410142.jpg



じつはマイオキニの低糖質スィーツ。

この価格で?!と、コスパがすばらしいんです049.gif

近所で売っていなくて、食べたくて

「スィーツプラン入れて~」と

お店にお願いしたこともありました^-^v






モンテール』は


種類豊富で手ごろな価格のスィーツを

スーパーなどで販売しているお菓子メーカーで

早くから低糖質スィーツを手掛けていたそうですが

あらためてこの商品を生み出した

きっかけ。こだわりを伺いました。


低糖質のお菓子は

血糖値が上がる砂糖は使えません。

甘味料は重要なポイントなんですね。

スィーツプランではエリスリトールを使用。

(糖アルコールの一種で安全性に信頼ありと言われる甘味料)


「カスタードクリームはお菓子メーカーとしてはベース」

というスタンスを大切に

『スィーツプラン』専用のカスタードを開発。

シュークリームやエクレアなどの皮に

小麦粉をふんだんに使えないので

”ふすま”などを取り入れ、

独特の香りで好き嫌いが分かれるところを

特殊な製法で香りを軽減している

などなど・・・・


d0339674_13410117.jpg



安全性と美味しさの両立

この追及を淡々と話す開発担当の方。

『スィーツプラン』の立役者と小耳にはさんでいます✌︎





この『スィーツプラン』と

会場のコミューン246がコラボしたイベントが

この週末に行われます。



スィーツプランがついたイベント限定メニュー

『ロカボセット』は

1食あたりの糖質量を20~40gに抑える

『ロカボ』にのっとっているので、

スイーツとお料理を全部たいらげても

太らないメニューです041.gif





まずこちらは......


d0339674_13410136.jpg


『ふすまミートボールプレート』

このふすまパン、モッチリで美味しかったですよ!

食べごたえもあるプレートの糖質量は、16.4g 






d0339674_13410258.jpg


『たまごサラダとアボカドのブーケサンド』

サンドイッチの糖質量は21.6g









d0339674_13410281.jpg

『鰹と夏野菜のそうめんカッペリーニ』

糖質量が低めのそうめんを使って
プレートの糖質量は、21.5g



ランチにこういうメニューが増えると

嬉しいなあ~~~053.gif





日頃食べている物の糖質量が一目瞭然!

というアトラクションもあります。


たとえば

トーストの糖質量は???




d0339674_13410159.jpg


パンだけで、1枚だけで、これだけ!









d0339674_13410197.jpg

おせんべいはお米でできているので
やはり糖質高し!






夏に人気メニューは!!!!!


d0339674_00521461.jpg


高糖質なんです(涙)




他にも食品サンプルたくさんあったので

あなたがよく食べる、気になる

お料理の糖質チエックをしてみると

気づかない自分の食生活がみえてくるかも!?




d0339674_13410251.jpg








☆オマケ☆

ご飯はお米、

パンやうどんは小麦粉

そば粉+打ち粉が小麦粉のお蕎麦など

炭水化物は食物繊維と”糖質”でできています。

食べ過ぎれば糖質過剰摂取になり、太ります。

炭水化物=カーボ を ロー=低く

一時期『ローカーボダイエット』が話題になりましたよね。


太る要因はカロリーでも脂でもなくて『糖質』。

糖質を抑えることがダイエットになり、

続けることで太りにくくなるのです。





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon




『ロカボ』祭りだ

『ロカボ』のプレス発表会に行ってきました 

at東京交通会館 in有楽町




d0339674_19512988.jpg



北里研究所病院糖尿病センター長

山田悟先生が提案する『ロカボ』は

カンタンに云ってしまうと『ゆるい糖質制限』です。



ご飯やパンなどの炭水化物は、糖質+食物繊維。

血糖値は上がりますし、食べ過ぎれば糖質過多になります。

でも日本人はだいたいがお米好き 炭水化物好き。

白米なくして食事じゃない!

朝はぜったいパン!

食事にご飯がないと始まらないシマラナイ!

だから

「糖質制限なんてできない」

という方でも、トライしやすい

少量ですが毎食ご飯を食べられるスタイルです。





今回は、ひと目で低糖質の商品と分かる

『ロカボマーク』のお披露目でした。





d0339674_19513066.jpg


丸い部分がマーク。

血糖値が上がらない製品という

分かりやすいお墨付きとなります。





糖質制限スィーツに本格的に参入した

辻口博啓シェフのトークもあり。

『ロカボスィーツ』を世界のスタンダードにしたい

と辻口シェフ。


実際、辻口シェフのケーキはとっても美味しかった(^з^)-☆

砂糖に慣れ親しんだ私たちの味覚は

血糖値をあげない甘味料をビミョーに嗅ぎ分けてしまいますが

彼の作ったケーキは通常の製品と区別つかないかも~

という計算されたさすがの味作りでした。





d0339674_19512996.jpg






d0339674_19512907.jpg


辻口シェフのチョコ『ショコラユニバース』





プレス発表会のこの会場含めて東京交通会館では

低糖質のスィーツやうどん、パンなども試食できる

『ロカボマルシェ』が

今日17日から19日(日)まで行なわれます。


食・楽・健康協会






糖質制限について書いていると

SNSなどでからまれたりすることがまだありますが

エビデンスも揃ってきて話しやすくなりました。

それに、これからは

病気になって病院へ行って治療する、から

健康でいるために、なるために

頭を使っていかなくてはならないと思うのです。

とすれば、生活習慣病を防ぐエビデンスのある糖質制限は

今後スタンダードになると私は思っています。

そうならないとまずいとも・・・



「糖質過多 脂質過多 たんぱく不足」

うっかり食べていると現代の食は

こんなふうに偏りがち。

私は『過多寄り』と呼んでいます。


女性は更年期頃から脂質代謝が急に変わりますし

40歳を過ぎれば代謝が落ちて

”身に、実に”なりやすくなりますし・・・

ストレスで甘いモノ=砂糖に走りがちなイキモノですし003.gif

最近では、糖質とがんやアルツハイマーとの関係も

知られるようになりました。

また、糖質摂りすぎによる糖化は

肌の黄ばみも呼び込む、美の大敵008.gif

なにより酸化と並んで老化の大きな要因なので

すこやかな体とメンタル

ダイエットに美肌のためにもこころがけて

『しっかりたんぱく質で低糖質』がよろしいかと。






d0339674_17303680.jpg


右側は山田先生の新著。 

左側は、私のスーパー推しです。

ウェルネスやダイエットとして糖質制限に興味がある方

自分やまわりの方の糖尿病の治療のひとつに取り入れたい人

エビデンスもあって明解でわかりやすいと思います。

糖質制限に不信感ある方にも006.gif






今本屋さんに並んでいる『Tazan』




d0339674_19512918.jpg






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon




余裕のスィーツ^^v


このロールケーキも低糖質スィーツです。

これ1個の糖質量は9.4g!

低糖質の中ではけっこう高めです。
 




d0339674_14484720.jpg




そのかわり、クリームがしっかり甘いです。

甘み、おさえてませんってカンジ(笑)




男子よりセロトニンの合成量が少ないと言われる女子ですので

ストレス解消で甘いものを食べた~い!ってこと、ありますよね。

私はかなり”あるある”なので

そういう時に、中途半端な甘みのものは

かえって食べすぎることがあるものですから(^-^)

「ナニカを逃がしたいのよね〜!」

という心もちの時は 特に

しっかり甘い方がいい♡

ちょいちょい挫折がある私は、

そう思います(笑)


「大人の女はスィーツを賢く食べようね」

と言ったり書いたりしているのですけどね(汗)



1個、140円041.gif

なんてコスパがいいんだ!モンテール053.gif

スィーツプラン の 『なめらかロールケーキ』 は期間限定だそうです。




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon

35歳すぎたら知りましょう 更年期のこと
40歳すぎたら心得ておきたい ハッピーエイジングのコツ






祝!復活~

首を長くして待っていた

エクレアが帰ってきました❣️





d0339674_20203487.jpg


今日のお三時(*^◯^*)




糖質を低く抑えてある「低糖質」のエクレアで

糖質制限やロカボライフをしている人には

とっても嬉しいスィーツなのです❣️



このエクレア1コで糖質は4.4gしかありません。

1袋に2個入っていて

大きさはフツウのエクレアの半分くらいですが

「ロカボ」スタイルの方なら1日に2コ食べられます。



いずれにしても、きわめて!

太らないお菓子といえるのです^-^



でもネ、なにより嬉しいのは

美味しいってこと(*^◯^*)

からだに美味しくても、味が…ではねえ~


この復活エクレアは

クリームがまた美味しくなっています❣️

もちろん甘さも満足❣️


別バージョンのロールケーキと

プリンも出たみたいなので楽しみです(^_−)−☆




時代は、糖質制限に強力な追い風になりました。

「風変りな人たち」ではなくなり(笑)

健康でいるため

ガンにならないため

アンチエイジングのため

ダイエットの主流として

正しく認められるようになるのでは

と私は思っています。

それだけのエビデンスも揃ってきました。


素晴らしきかな、栄養学のパラダイムシフト!



幸せのためのスィーツも

心だけでなく

体にも幸せなものであるべきです、ほんとうは❣️


お店の棚に

太るスィーツと太らないスィーツが並んでいたら

どちらを選ぶ?って聞かれたら…

ですよね?(^з^)-☆



お値段とお味、コスパがスバラシイ

モンテール『スィーツプラン




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*



『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon

35歳すぎたら知りましょう 更年期のこと
40歳すぎたら心得ておきたい ハッピーエイジングのコツ




食べて しゃべって

“恋をして ”

が入れば、

そんなタイトルの映画があったような…016.gif




d0339674_15032105.jpg






d0339674_15032132.jpg





d0339674_15032269.jpg





d0339674_15032216.jpg



真っ白なショートケーキ067.gif

これが食べたかったのです❣️

おかわりしてしまいました041.gif


飯倉のキャンティにて


気持ちをほどいて そして自分に

喝❗️を入れた夜でした。




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

35歳すぎたら知っていこう 更年期!
40歳すぎたら心得ておきたい ハッピーエイジング053.gif

『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』発売中
本屋さんで買いにくければAmazon

新しいコト始める春

長年の夢、スタートします038.gif


桜満開の週末に、初顔合わせ053.gif





d0339674_11413338.jpg


楽しくなりそうです041.gif




何年も温めていたから溶けちゃうんじゃないかと…

よかった016.gif




『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
発売中です058.gif
35歳を過ぎたら知っていこう!更年期のこと!
40歳過ぎたら心得ておきたいハッピーエイジング!
Amazonページ




こころの栄養なんだよね♡

甘いモンで気持ちを解放❣️

ってこと

ちょいちょいあります。

酒好きさんのお酒と一緒(^○^)v


けど

糖質制限組としては

糖質は、避けたい❗️


そこで手が伸びるのは

低糖質スイーツ♡


ちょっと多めに食べても

ふつうのスイーツに比べたら (^_−)−☆




d0339674_13543281.jpg


写真が消えてしまい代替写真でm(_ _)m



糖質、2つで 11グラム❗️

『スイーツプラン』

このシリーズのエクレアがとくにお気に入りですo(^▽^)o


今日のお三時♡

そういえば…

『お三時は3時くらいまでに食べる』

BMAL1 の力を活かす!

これも太りにくい食べ方のコツかも。




こころと体のケア本
『はじめよう!ポジティブ更年期』(仮題)2月発売です!

35歳になったら更年期のこと、知っておこう!
Youtube40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ




宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie