タグ:スイーツ ( 50 ) タグの人気記事

タワーみたい!





d0339674_12183422.jpg


巨大ヾ(^▽^)ノ


普通のケーキのほぼ2コ分あり!

苺もゴーーージャスな大粒!

頬ばるとしゃべれません!


タカノフルーツパーラー♪

この幸せったら~ヾ(^▽^)ノ




話題のお菓子


「なでしこジャパンの活躍で脚光を浴びて手に入らないんですよ!」 


と持ってきてくださった方が


d0339674_12184580.jpg



かどの駄菓子屋の 黒糖ドーナッツ棒。


やさしい甘みでおいしい



なでしこジャパンの沢選手や川澄選手たち数人が所属している

INAC神戸レオネッサのスポンサーなので

いまや時のお菓子なんだそうです


長年応援してきたチームの選手たちの世界的な大活躍

この会社の皆さん さぞ嬉しいでしょうね







アラジンのラスク


またまた御持たせのお話で… 



『メープルラスク』

カメラマンFちゃんが持ってきてくれて、大好評です


d0339674_12184522.jpg




ラスクの軽~いサクサク感と

メープルシロップのねっとりした歯ごたえが妙に合って

ついつい手が伸びてしまいます



人形町のアラジンというお店のもの。

レインボウハウス明石が運営していて

魔法のランプという工房で作ったパンやケーキを出しているそうです。


パンもおいしそう~

それにこのお値段っ 



都営浅草線の人形町駅構内にも出店しているらしいので

今度寄ってみよ



『人形町に住みたい熱』 またまたヒートアップしちゃいました





美味しいと聞いて…



d0339674_12184836.jpg


麻布十番のBRUNO



エスプレッソが美味しいと

偶然、数人からウワサが入りました。



お茶の時間なので こちらと

ティラミス (^-^)






d0339674_12184850.jpg






優雅なTeaTime


銀座三越 ハロッズのティールーム


コーヒー党だけど

たま~に

しかるべきところで紅茶を頂くと

優雅ですねえ~






d0339674_12190209.jpg








ティームース


d0339674_12190260.jpg


カップも取っ手も全部食べられるんだよ~





窓側がテラス風。

コロニアルな雰囲気がステキです。







つい、寄る


恵比寿のAntico Caffeにて


落ち着く・・・





d0339674_12190527.jpg






フィレンツエを思いつつ






朝食 at CAFE

あるカフェがず~っと気になってました

外から見る景色はけっこうイタリアで、

「軽い食べ物も美味しいよ!」とのこと。

そこで推薦者、美形S川女子と待ち合わせ


が、しかし、まさか、


「では朝食を!」となるとは(笑)


土曜 朝9時

私にはじゅ~ぶん早朝です(≧∀≦)



ゆえにコーヒーが、たまらません♡



d0339674_12191279.jpg





パニーニとかも ほんとだ!イケます♡



週末、朝食会をしたくなりました!


さっと集まって ぱっと解散



だって


駅の改札口の前なんだも~ん わら


ANTICO CAFEE AL AVIS




ふぞろいりんご


毎年この時期、かならず予約します!


ちょっとした傷や変色があって通常出荷されない

いわゆるハンパモノだけど

木で完熟させてから収穫する『完熟りんご』は

蜜タップリでとってもおいしい

OISIXというところで買っています。



追熟させる必要がないので

届いたらどんどん食べなくてはなりません

よくやるのは煮りんごです(オシャレな名前あると思うんだけど;)

皮をむいて薄めのくし切りにしたりんごを

小鍋に重ねていってフタをして

焦げないようにコトコト煮るだけ。

果汁 じゅわじゅわ~~っ




d0339674_12192409.jpg





の甘みだけで充分美味

でも、レーズンを入れると見た目のアクセントになって甘みは濃厚に!

温かいうちにアイスクリームを添えて出すと

みんな喜んでくれます



味はまったく変わらないけど、小さな傷やちょっとした変色で

「出荷されない野菜や果物が、かわいそう!」

「農家の人たちの苦労が報われていな~い!」

と、昔から思ってきました。

近ごろの『ふぞろい』ブーム





女子会


婚活ブームの火付けになった『婚活時代』の著者


白河桃子さんと銀座でランチ。

久々なのでマシンガンガールズトーーク!

「今年の忘年会、3組に1組が女子会なんだって。」

『白河桃子』らしい情報




アンジェリカが長蛇の列だったので、Berry Cafeへ




d0339674_12192864.jpg



ネイルみたい







d0339674_12192849.jpg



チョコバナナ マイ最強コンビ




ここのケーキのビジュアルはテンション ですネ





古印最中


栃木県足利の最中です



d0339674_12195286.jpg




大大好物なんです


下着ブランドで長いことお世話になった足利の機やさん(生地を作る人)が

重いのに持ってきてくださいました






d0339674_12195217.jpg





箱のふたを開けると香ばしい皮の香りがふわ~と立ちのぼって

食べたい度一気にUP







d0339674_12195203.jpg





軽くパフッとしたやさしい皮の中に

つぶし餡がギッシリたっぷり


甘みシッカリ

やわな餡子ではないのに重たくないんです。



けっして派手ではないけれど

押さえてほしいところをきっちり押さえている

まさに銘菓だと惚れています。



香雲堂本店というお店ですが

足利だけでしか買えないみたい。

それもまた魅力です






宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie