タグ:スキンケア ( 117 ) タグの人気記事

プレス発表会 in六本木

35度の予報、まぬがれました(*^▽^*)

いきなりこんな気温になったら…と思うと

ハツがドキドキでしたよ。






d0339674_19370151.jpg



夕方、ニュートロジーナの新作発表会へ

中庭でもプレゼンテーションが…

パラッツォ ドゥカーレ 麻布にて








d0339674_21443910.jpg



深海にいるような 青につつまれた会場

色が涼を呼び、脳からひんやり♡




肌が水を育む「自水力」がポイントの

スキンケアラインです。

ボディケアで歴史と信頼がある ニュートロジーナが

フェイシャルアイテムに乗り出したんですね❗️





d0339674_19494040.jpg



ウォータージェリーという名のジェル乳液


つけてから24時間の間

肌の水分量が “右肩上がり”❗️

驚きの報告がありました!





日差し、暑さ、寝不足、

飲みすぎ、はしゃぎすぎ(≧∀≦)

アクティブな夏は

体も、心も、お疲れ気味です。

夏肌のダメージを引きずったまま

急に湿度が下がる秋口に入らないために

徹底保湿です✌️



ただ、残暑きびしく蒸し暑い日が続くと

クリームの油分による保湿を避けてしまう方も…


さっぱりひんやりした感触のジェルなら

徹底保湿、前のめりで

できますよね? ね⁈( ◠‿◠ )

一に保湿、二に保湿、三も四も五も保湿ですよ♡




ホルモンの関係で乾燥しやすく

それゆえデリケートに傾きがちな

エイジングウーマンの肌にも

自水力』

もたらしてくれると嬉しいな(*'▽'*)



『ハイドロブースト』9月14日 新発売







*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

著書『~更年期をハッピーに生きる~ 幸年期メソッド』 

本屋さんで買いにくければ こちら から 178.png




夏はもちろん!秋も、春にも!

ニュースになるほど東京は長雨でしたが、

麻布あたり、今日は晴れました☀️

お懐かしや お日さま♡です。



こうしてかんかん照りの日は日傘をさします。

日焼け対策と、すこしは涼しいから( ´∀`)

そして、いつも帽子を被ります。

日を避け風が通る 麦わら帽164.png




雨の日や曇り空で帽子を被らない日の

お助けアイテム♡

こちらです❗️





d0339674_09180028.jpg



ディアマユコのスプレータイプの日焼け止め♡




ベースメイクやデイタイプの美容液にも

SPFなどが入っていて

お顔のプロテクトはしやすいけれど、

無防備なのは、髪と頭皮です。


大人の女性は

女性ホルモン エストロゲンが減ってきて

ハリやコシなど髪質が変わりやすく

新陳代謝も落ちてくるので

ダメージにも気をつけたいところ。

とくに、元気な髪の元となる頭皮は

とっても!大事です。

気にしてあげてください( ◠‿◠ )






d0339674_15044667.jpg




スプレータイプはホントにつかいやすい❣️

頭に、シューッ!

首の後ろや胸元など

うっかりしやすいところに、シューッ!

お顔も仕上げで、シューッ✌️

お子さんには、全身シュッシュッシュー‼︎

家族みんなで使えます!



もうひとつオススメは、季節です❗️

夏はガッチリプロテクトしていても

春や秋になると、ついうっかりということも…

スプレーだと気軽で手軽で、

しっかりサンプロテクトできますよ❣️


絹繭から生まれた安心素材。

石けんで落とせるところも好き♡





アレルギー仲間さんへ

頭皮が1番トラブルを起こしやすいアタクシ…

しかも、ムースやスプレーのガスもダメ!

と言われていますが、

今のところトラブルなく使えています(嬉)

頭から少し離して、全体に

ふわ〜と纏うように使っています。

個人的感想で、
すべての方にという意味ではありません
悪しからず。


dear mayuko



残暑キビシクなるのでしょうか〜\(//∇//)\




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





美容にもプラセンタ

食べて、飲んで、塗って

あの手この手で、抗酸化力アップ作戦中!

紫外線と夏のニオイ対策です(*'▽'*)




さてプラセンタですが、

整形外科的なことだけでは、ツマンナイ(笑)

洋の東西を問わず

美の歴史に貢献してきたプラセンタですもの~

肌からのアプローチ💛

ご紹介したいと思います!




「プラセンタはお母さんのおなかの中で

赤ちゃんの臓器の代わりとなり

命を守り育む重要な幅広い役割を果たしていて、

その役目だからこそ❣️の薬理作用があることは

こちらのブログで触れました。



そんなプラセンタの持つ特性『成長因子』の中の

『肌に働きかける成長因子』によって、

キメ、美白、ハリ、アンチエイジングといった

美容効果をもたらしてくれます♡



そんなにすごい成分なら

直接塗ってみたいって思いません?




あるんですよね~

その名も『原液』という製品が!








d0339674_18374069.jpg




『水溶性プラセンタエキス原液』


注射剤のようなまじめな姿です(笑)




すこし黄色味がかったサラサラの液体で

独特のにおいを感じます。

いい匂いとは私は言いません。

でもそれほど強いわけでもなく、

それよりなにより、除去しない”理由”に

私は惹かれています❗️


『足さない。引かない。』


お酒のCMみたいですが(笑)

プラセンタが持つ素晴らしい力を

できうる限りそのまま、ボトルへ。

計算されたいい意味での『ありのままのモノ作り』

だと思います。





こちらの製品

潤い成分がヒトの肌と同じで

浸透しやすく、潤い力も高く

肌本来のコンディションをサポートして、

キメが整い、肌色が明るくなります。

乾燥肌に、脂性肌に、敏感肌に、エイジングスキンに❣️

オールマイティなのも特徴です。



封を開けたら冷蔵庫保存しなくてはなりません。

お値段はそうお安くありません。

でも、季節を問わず、

肌の状態を問わずに使えますし

この1本の働きが大きいので

”モトがとれる”♡嬉しいアイテムです。



洗顔後すぐ塗って、手のひらプッシュ。

5円玉くらいの量で即座にしっとり♡驚きます。

その後の“いつもの”お手入れをスットバしても

アラカンお肌が突っ張らなかったという!
(実験してみました^^)

すごいです、プラセンタのチカラ💛




アレルギー持ちの私はこの時期になると

全身に湿疹が出るのが悩み。

顔には出ないもののコンディションは最悪なので

この『原液』をお手入れに投入しています!










d0339674_17504919.jpg



実直な箱

ガラス瓶

私はスキです💛






それまでの私のプラセンタにたいするイメージを

払拭してくれたのがこの『水溶性プラセンタエキス原液』でした。


「大人の女性の肌の”起死回生”を図る」

オンリーワン的にアンチエイジングの印象が強かった。

たしかに、このアラカンのアンチエイジングに

働きかけてくれました。

それなのに!

「アラフォーから付き合っていいんじゃない?」

なぜかそう感じたんですね❣️

アラフォーからメノポ世代に推したいなって💛



肌の状態が安定する 

お手入れの時間短縮になる

この2つの要素って、

なにかと忙しく

体調によってはホルモンが動きやすく

肌の調子も乱れやすいという

アラフォーからメノポ世代には、現実的です💛

時間とこころのゆとりをもたらしてくれる

そう思うのです。






プラセンタの王道メーカー『BB LABORATORIES』  

⇒ 水溶性プラセンタエキス原液
 

⇒ プラセンタへのこだわり







*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

著書『~更年期をハッピーに生きる~ 幸年期メソッド』 

本屋さんで買いにくければ こちら から 178.png




シルクをまとうバスタイム

ひらひら

ゆるゆる

うらうら

ごろごろ




こうして書いているだけでも

ほぐれるようなネーミング。

ほのぼのとしたパッケージ。





d0339674_15054101.jpg




入浴剤です。


そして、そのひとつひとつにストーリーも❣️




淡い色の花々を束ねた優しいブーケの香りをあなたへ
気持ちがふわりと舞い上がり、羽ばたきそう
『hirahira』



濃い緑にときどき野に咲く花の香り
いつのまにか心とからだがいつもの自分に
『yuruyuru』



白い花や爽やかな柑橘の香り
やわらかい陽射しに包まれた香りの小道で
心地よいリフレッシュを 
『uraura』



みずみずしい果実と花々に囲まれた
香りのリゾートで自分だけの時間を。
心ゆくまでのんびりとくつろいで
『gorogoro』





心の声に耳をすませながら

これ!と手を伸ばすとき

その無意識のチョイスに

今の正直な気持ちが

表れているかもしれませんね♡




それにこちら、美肌の湯です❣️


シルクのセリシンという成分が

肌細胞活性など美肌作用があることを

以前、このブログで 書いていますが、

このバスミルクにもセリシンが配合されているので

毎日のバスタイムは

『つるすべ白肌への道』へと続きます 165.png







d0339674_00525940.jpg



今宵はこちら162.png


「柑橘の香りの中にほのかに華やかな花の香り

陽射しの温もりが残る清潔なシーツに

身をゆだねる心地よさ 」

Powapowa』です❣️



心の底から会いたくない

でもどうしても避けられない時間を

明日に控えて、

落ち着きと勇気が必要なのです165.png

例えがリアルでスミマセン(笑)

でも、残念ながらこういうことは

誰にも起こり得ることだと思います。

そんな時、心にも優しいバスタイムは

大人のオンナの味方ですね♡



dear mayuko バスミルク




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





朝マスクが気持ちいい!

ネロリ、ラベンダー、ローズマリー

華やかな花の香りに包まれて

いい1日になりそうな心持ちになること うけあい049.gif


このマスク、朝にサイコーです038.gif







d0339674_18122963.jpg


モイストクリームマスクPro.



『プラセンタ原液美容』20年のメーカー

BBラボラトリーズ の製品なのでもちろん!

プラセンタエキスをベースに

ヒアルロン酸Naそして

さまざまな植物のエキスを加えた

優しくそして頼もしいマスクです。




みずみずしいテクスチャーと

華やかな花の香りが

ねぼけた頭とお肌を優しく起こしてくれる幸せ感053.gif

そして、マスクの後の

うるおいたっぷりしっとりお肌を

そのままメイクに持ち込む作戦です 049.gif



宵っ張りの朝寝坊ですが

このマスクに出会ってからのマイブーム(笑)








d0339674_18125957.jpg


モイストクリームマスクPro.

175g 4,104円(税込)

この幸せ感でこの価格はうれしい049.gif


春の惑いがちなお肌にたっぷり どうぞ~





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





図らずも3役!の美容液

化粧水のストックが切れてしまって

ひとまず、美容液でしのぐことに・・・


2日もしたら水分不足でピキピキかと思っていたら

ぜ~んぜん005.gif


おいおい053.gif

という調子良さだったので

そのまま使い続けてみました。

(実験キブンですのであしからず)



正しくは化粧水と乳液の間に入れるモノですが

洗顔後すぐこの美容液をぬって

クリームで終了すること

1か月半…


クリームはそれまでと同じモノ。

この間はオイルも投入せず。

なのにツッパリ感を感じることがほとんどなく

頬に触るのが嬉しいほど

すこぶる調子がいいのにビックリ053.gif

すべらかさとなめらかさで

女ごころ上がりまくりです038.gif



肌のトーンも変わりましたよ049.gif

ファンデ代わりのコンシーラーの明度を

一段あげました003.gif








d0339674_15153285.jpg




ヤクルト 
クリスタンス ホワイトリペア エッセンス


スペシャルケアとして投入する1品です。



ここのエイジングケアアイテムは

じんわりじっくり、その働きを感じます。


使いきってからしばらくして

奥で支えてくれていた”つっかえ棒”を失った感覚が湧き出て

その効果を実感することが

多々あるんですよね!




なんかこう時間と闘うアグレッシブな時代で

化粧品も即効性が重要視されているようで

使ってすぐ!

即実感!

という言葉が躍ります。


それはそれでもちろん、嬉しい!!


でも、嵐のような更年期を過ごした私は

自分の肌を慈しむ時間を楽しむ

ゆっくり、でもきっちり変わっていく肌に

自分自身を寄せてみる

自分の肌に添うてみる

というのもいいものだなあ~と思うのです。







d0339674_15153290.jpg



美白成分のビタミンC誘導体

ヤクルトならではの乳酸菌由来の保湿成分

乳酸菌から作られた
高水分保持力の高分子ヒアルロン酸


ヤクルトオリジナルの浸透促進技術によって

これら有効成分を角質層へ送り届け

長くとどめる設計です。


ヤクルト クリスタンス ホワイトリペア エッセンス



もしや”高分子ヒアルロン酸”のおかげで

化粧水抜きでも水分不足を感じなかったのかな016.gif



1本3役してくれた感ありますが、

1番効率よく働いてもらうために

ちゃんと化粧水と乳液の間で使いましょう037.gif






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*



更年期をもっと身近に❣️

更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければAmazon





言いわけ不要のチョコレート

ブログにアップ してから幾星霜・・・

は、だいぶオーバーですが

遅々として進んでいま…した〜





d0339674_21195889.png






「チョコは太るからなあ」

「でもチョコは”心の栄養”だからさ!」



でも……

だから……



そんなふうに

ココロとカラダに

言いわけをしなくていいチョコ

作っております。



「そういうチョコ”があったらいんじゃない!?」

と思い立って 8年? 9年? 026.gif



完成にはまだ遠いですが

山の入口が見えてきた気がします。



「おいおい、これからまだ山があるのか」

事情を知っている人たちに言われそう037.gif

ご心配おかけしてますが

あれば登ります、ひとまず041.gif






d0339674_21212726.jpg








d0339674_21202735.png






食べたほうがすこやかになる

食べたほうがきれいになる

食べたほうがハッピーになる

そしてなにより

おいしい053.gif

そういうチョコ作りたくて


ふんばってます016.gif


ただ、好きと嫌いに真っ二つ

そんなチョコになるかも006.gif





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*



更年期をもっと身近に…

~更年期をハッピーに生きる~『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければAmazon








ふしぎな石けん

極短正月休みが明けた途端、連休!

グダグダがぶり返しそうです(笑)



昔懐かしい風情の 石けんです♡




d0339674_22570178.jpg







泡は、まず立ちません。

ソープディッシュに水があるだけで

溶けてしまいますから

泡立ちネットなんぞ使ったら!

数日でなくなってしまうと思います(笑)


香り、感じません。

精油を使っているモノもありますけどね〜

ほんのすこ~し「これって油の匂い?」と003.gif



なんだかね~~~ (笑)



なんですが

この石けんで顏を洗うと

それはもう つるすべ053.gif




だけでなく❗️❗️

1番の魅力は

なんと言っても

”上がる”こと 049.gif

顔とか005.gif

たった1回 この石けんで洗うと… 049.gif




そういうことにはナナメ目線なのですが…

「ホンマや〜〜」

と(笑)




アラカンの私には悲しいことに

マリオネットラインの延長線上に

ふだん ”笑顔で消している”037.gif

たるみがしっかりありますが

そこたるみ具合が減る? みたい…

顔全体が引き締まるのかなあ⁇


気のせいなのか⁉️

毎日観察しました。






作り方も昔ながらです。

材料は、最高級オイルで贅沢に。

混ぜモノはなし。

それを鍋にいれて

たぶん 木べらでかき回して作っているはずです

自宅の台所で❗️

魔女のスープみたいに003.gif




極上素材のシンプルな組み合わせ。

時間。

手間。

そういう石けんです。






d0339674_22570257.jpg








じつはこの石けん、

お知り合いが試作しているモノ016.gif


意見聞かせてよってことで

試用させてもらっています。


お世話になっている人なので

作る以上はゼッタイ

いいモノに仕上げて欲しい❗️

だからどうしても

厳し”目”になっちゃいます006.gif




モノを作るって自分との闘いです066.gif

ブレない強さ(これは大丈夫そう!)

謙虚な気持ちが、ほんとうに大切。

この手のモノ作りは、とくに049.gif

私はそう思っています。


同じことを自分にも言い聞かせながら

心の中で 巨大な応援旗

ブンブン振っているのです016.gif







*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon






家でプロ並みのお手入れが…

「自分の手を、プロのように仕上げる」

と言った美容ジャーナリストがいらっしゃいました。


そりゃ名案!!

と、心がけていますが

「ちゃんとマッサージしよう!」

と思うほど、手にも力がこもってしまうのが悩み…


こする = 摩擦 ➩ダメージ・・・ 

逆効果031.gif

美肌への想いと”手”がリンクしないのです。






そこで頼みの綱053.gif






d0339674_17554947.png

PHILIPS 『ビザピュア アドバンス センシティブ



洗顔ブラシ、タッピング用、目元用 と

アタッチメントが3種類ついた

家庭用美顔器です。





クルクル回るフェイス用アタッチメントを

顔の上で軽くすべらせると

タッピングのマッサージ効果で

顔の冷えが和らいで、

顏の筋肉のコリ?疲れがとれて軽くなり

たるみも、軽減012.gif






若い頃からの”クマ”と

最近では”眼瞼下垂”でまぶたが重いのも悩みですが、

目元用アタッチメントは

ひんやり冷たく

音波振動が気持ちよく使わって

眼が楽になり、視界もクリアーに感じます016.gif






d0339674_17554053.jpg






敏感肌対応の洗顔ブラシは

さらにやわらかくなったので、

皮膚が薄く刺激を受けやすいエイジングスキンにも

オススメできます。









せっかくのスキンケア成分

しっかり効かせた~い!


誰でもそう望むと思いますが

角質層まで水分を届けてくれるのは・・・




d0339674_17543891.png



こちら『ビザブースト







d0339674_17552288.png





さらりとした肌ざわりのフラットな面が

ほんわか温かくなって心地よく

超音波で化粧水の浸透性を高めてくれます。






その『水分保持量』は



d0339674_14545978.png

このように!

(フィリップス社HPより拝借)








ダブル使いですと
d0339674_14562538.png


このような結果に!

(同上)





ビザピュアアドバンスもビザブーストも

一定時間で1度止まります。

(ビザピュアアドバンスは反対周りに)


気持ちよくて使いすぎちゃうなんてことがないように

自動で強制的に、使用時間を区切られる設計なんですね❣️



PHILIPS

ビザピュア アドバンス センシティブ

ビザブースト






前のブログでご紹介した

ただ今愛用中の化粧水やクリームを

この美顔器で効かせながら、コレを書いていました003.gif

こうして、なにか”しながら”

家でプロなみのお手入れができてしまうのは

家庭用美顔器の醍醐味です016.gif


アラカンともなりますと

ケアあるなしはホントに顕著❗️

”ていねいなデイリーケア”の助っ人として

愛用率さらに上昇しています❣️




プレス発表会ではプロのデモンストレーションもありました
ブログ





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*




『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon







なめらかお肌が私の癒し❣️

このところ癒されているアイテム

2つご紹介します。




夕暮れ時の暗めの写真でごめんなさい。

まずはこちら。






d0339674_17171291.jpg




”うるうるちゅるん”

ジェルかと思うほどうるおい感たっぷりの化粧水!

高保湿成分は、乳酸菌はっ酵エキスです。



季節の変わり目に忍び寄るうっかり乾燥のせいか

夏の終わりに投入した美白化粧水が合わなかったのか…

この化粧水に変えたとたん

悩ましかった鼻や額の”毛羽立ち”がなくなり!

完璧にレスキューしてくれました066.gif

ヤクルトビューティーズ 
[プラチナムケア S.E ローション]



こちらのエイジングケア製品は

なんか優しさを感じるんですよね~

辛い時苦しい時などとくに

使っていてふ~と肩の力が抜けることがあって…

優しくて、頼もしいのです049.gif








もうひとつは、こちらです。

ナイトクリーム





d0339674_17171323.jpg




朝起きた時の肌が、もちっっ005.gif

”顔肉”がシャン!!

このアラカンのお肌が・・・

嬉しい驚きでした041.gif



体のリズム、心のリズム

動物には昼と夜の時間に合ったリズムがありますが

現代生活ではこのリズムがどうしても乱れがち。

体や心のリズムの乱れは、お肌のリズムに大きく影響しますよね。

そこで、寝ている間にダメージを修復しつつ

肌のリズムを正常化するという

『時計遺伝子』に基づいたナイトクリームなんです。



7時間くらいの睡眠が

ウェルネスビューティーにベストといわれますが、

独身既婚、仕事しているしていないに関わらず

日本の女性は時間に追われています。

せめて、睡眠不足が出ないお肌になったら

気持ちは軽やかになりそうです 079.gif


DHC [エンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト ]

コスパも素晴らしい商品です!





d0339674_17171468.jpg


デイクリーム とセットで時間を味方に!









実は私、

人には言えないいろいろな033.gif

なめらかな肌の手ざわりが

和らげてくれたりするのです。

それゆえせっせと

お手入れしているところ、あるかも⁉︎

ヘンかな~037.gif



次のブログでも

個人的に”結果が癒しになっている”

ビューティー情報を書きますね~







*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*



『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon







宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie