タグ:メイク ( 27 ) タグの人気記事

クロスラインに光をたして。

『影を消して、光を足す』


恥ずかしながら拙著でご紹介している

大人の女性のメイクの

ゼヒモノポイント!


どんな時も元気に見えて、オススメです049.gif




コツは『クロスライン』に輝きをいれます!



クロスラインとは・・・

十字架=クロスのカタチを思い描いてみてください。

横のラインは真ん中より少し上、ですよね?

これをお顔に当てはめてみます。

『こめかみから、目の下を通って、反対側のこめかみまで』

これが横のライン。

おでこからあご先までが、タテのラインです。


このタテヨコのラインにハイライトを入れます。


お色は、限りなく白に近いベージュは

上品な大人顔にみえます。


桃のようなやわらかさを持つ淡いピンクは

やさしく華やぎます053.gif


そしてラメ入りを使いますが

ラメの具合が、とても大切❣️


粒子が細かいほど肌にほどよくなじんで

大人の女性のお肌に落ち着きますよ。





先日ご紹介したAYURAの新シリーズの中のこちら!








d0339674_21133892.jpg




➩ AYURA『シフォンブラッシュ




ご機嫌のよい顔してくれて、

濃いピンクをメインに

上まぶた全体にのせると

ふんわりやわらかさを宿してくれます。



ラメの入り方も、色ののり方も自然で

”ほどよい”のがいい❣️

むずかしくなくきれいに仕上がります。


AYURA のメイクの新シリーズは

いよいよ明日、23日発売です❗️




「ハイライトってどう使っていいかわからない」

という方こそぜひ、

『クロスライン』に、

できれば大きめのブラシで

さっとのせてみてください016.gif

まずはご自身が

「えっ053.gif」て驚かれると思いま~す!




早春の陽射しを集めて、輝きを058.gif




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





まるでマニキュアだけど、チークです!

どう見てもマニキュアですよね!


フタ開けて、ブラシを出したら…

”マニキュア”にしか見えません(笑)







d0339674_14100723.jpg





その名も『シロップチーク』

『シロップ』という命名もピッタリの

リキッドチークです。





ブラシで、すーーー… 

透明でうっすら紅色のライン

それを軽くたたきながらなじませれば

”血色チーク”の出来上がり❣️


液状ゆえのみずみずしい赤

だからこそ

さも肌が発色しているような

自然な顔色とつやを作ってくれます。


光が弱く、粉っぽさが目立ちやすい冬にも

いい具合❣️

重ね使いの失敗もありません❗️





元気に見えるには顔色よく見せること。

顔色に血色ははずせません。

大人の女性のメイクには、ぜひ

”血色”というものを取り入れてほしい。

まわりの人だけでなく自分にも元気を与えてくれるから016.gif




光を取り戻しつつあるこれからの季節、

お日さまとのコラボレーションで

もっと、ハッピーフェイスに見せてくれそうですね。




血色とか顔色とかってもしかしたら

アイシャドーの色使いよりも

アイラインの引き方よりも重要かもしれない

大人の女性のメイクには・・・

と思うのです。



大人もいろいろ楽しまなくっちゃ003.gif



➩ AYURA ニュー ポイントメイクアップ

赤系・ピンク系・オレンジ系 全3色 
2400円(税抜) 

他 アイテム揃って、2月23日発売です。







ウエザのオマケ056.gif

40代、も1つ上の本物の女性世代にむけて

「明るい顔色に魅せて!」

いつもいつも書いています。

でも中には

「私は血色はいらない。逆に、赤みを消したいんだ~」

という方もいらっしゃると思います。


そういうお肌には、同じアユーラの

➩ ウェルバランス ゼロクリアカラーズ

6色のある中の

『ブルー』を選んでください。


赤みが気になるところにちょんちょん

点でのせたら、こすらず

軽くたたきながら薄く広げると

赤みや毛穴が消えて顔色がまとまり

すっきり見えると思います。


手軽にお悩みを解決してくれる使いやすさからか

オススメした人に喜ばれますが、

じつは私も

『これなくしてベースメイクはなり立たない』

10年来の愛用品です016.gif



AYURA






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif






本 今日発売です。

本が発売になりました016.gif


自分だけの本をこうして出すのは初めてなので

はじめて話ばかりでしたが

無事に出来上がりました!

大人の女性の応援になれば と思います❣️


プレスリリースより抜粋でご案内させてください。


*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*


忙しさのピークに「更年期」を迎える現代女性に向けた健康書籍   
  
こころと体を良く知り、更年期を「幸年期」に!

「更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』」

2016年3月10日(火)発刊




「人生の時計」が大きく変わった現代だから見直す
〜新たな更年期の向き合い方〜

昨今、女性を取り巻く環境、女性の一生は大きく変わり、
晩婚化により40代半ばでも子育中の方や、仕事で責任ある仕事をされている方など、
これまでと異なり、40代は女性の人生でとても忙しい時期となっています。
その一方で「更年期」を迎える時期は昔とほぼ変わらず、
人生で忙しい時期に、心身の大変動期である更年期の始まりが重なっています。
日本女性の平均寿命は現在80代半ばと言われ、
更年期が終わるとほどなく人生の幕が下りていた昔とは
「人生の時計」が異なります。
そんな現代の女性に向け、今回発刊する著書では、
現代の更年期の見方を変え、どう迎え、過ごすかを改めて提案しています。


知ってしまえば不安は消える!
自身の経験から語る 楽でキレイな「幸年期メソッド」

著者自身も「更年期」を迎えた時、心身の変化と付き合い方がわからず、
迷い苦しんだ経験がありました。
その経験から更年期をどう迎えるかを様々な活動を通じ提唱し続けてきました。
この著書では更年期ってどういうもの?という基本から、
自身の経験や最新研究結果などから体系化した、
更年期を楽でキレイに過ごせる心身との付き合い方「幸年期メゾット」を紹介しています。
更年期は世界中の女性が通る「ひとつの季節」のようなもの。
特別な事ではなく、日々の生活の中で簡単に取り入れられるコツを知り、
おおらかな気持ちで受け止め「更年期」を「幸年期」にして欲しいという、
筆者の想いが詰まった一冊です。




d0339674_16285164.jpg

第1章 大人の女の心得ごと
第2章 更年期について知ろう!
第3章 明るい未来予想地図実現をサポートするウエザ流「ハッピーサイクル」
第4章 大人の女性として 人生2度目のスタートラインです






【著者プロフィール】


d0339674_11574593.jpg

宇江佐 りえ(うえざ りえ)
エイジングスタイリスト/メノポーズナビゲーター


1959年生まれ。神奈川県出身。
1981年TBS「ウェザーショー空飛ぶお天気スタジオ」でお天気お姉さんとしてデビュー。
現在、更年期の知識・情報の普及、ポジティブなエイジングの普及を目指し、取材・執筆・講演等で活躍中。
更年期と加齢のヘルスケア認定 メノポーズカウンセラー
日本サプリメント学会認定 サプリメントアドバイザー





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*


はい! こういう本です!

このプレスリリースのご紹介
分かりやすく上手にまとまっていて
とってもありがたいと思っています。


他の更年期本とすこし違うところは
更年期の経験者で症状に悩まされた体験者と
更年期のカウンセラー、
2つの立場で書いているので、
そこが特色と言えるかと思います。


更年期を受け止める気持ちの問題、
更年期にもうじき入るワタシとの向き合い方、
更年期のワタシとのつき合い方。
こころと体のために
してほしいこと
しておあてほしいことを
『女をあげるハッピーサイクル』という形で
ご提案しています。


更年期はすべての女性が通る
人生のひとつの季節ですから
35歳からの女性に、読んでほしい❣️

よろしくお願いいたします012.gif



今日から本屋さんに並びますが
更年期本を本屋さんで買うのはちょっとね~
という方には
amazonという手があります049.gif

amazonは大人の女性に優しいよねって、今回思いました053.gif





雑誌の撮影でした!


目黒のハウススタジオにて 2本


d0339674_12150315.jpg


ヘアメイク&衣装ありでラクチン



撮影の途中

皆さんがパソコン前に集まって

写真チェックをします。


「これ、いいんじゃないですか?」

「こっちもいいかも…」


私はだいたい

「 ソレなんだ」

とか思っているんです(笑)



自分が見ている自分と

他人が見ている自分

その間には広~い河が流れています(笑)


中にはその河を上手に行ったり来たりして

他人が望むことを受け取って

そうふるまえる人がいて

客観性に優れているのだろうなと感心します


私にはムズカシイことだから

自分では選ばない選べない服や

似て非なるプロのナチュラルメイクなど

『他人の目、他人の手』が入り

『他人の冷静な視点』に触れられる撮影は、

自分を知る幅が広がる

とても貴重な時間です





d0339674_12150386.jpg


宝島社加藤さん ライター夏目さん

ヘアメイクSaiさん スタイリスト熊澤さん カメラマンさん

楽しい時間




   

お知らせ
大人の女のエイジング本出版準備中です 


35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
『更年期の基本のキ』




ベースメイクは薄めがいい


きっちりファンデより

手抜き気味のほうが

ゼッタイ若々しく見えます❗️

透明感は若々しさにつながるから

でしょうか٩(^‿^)۶


タレントの頃も、スタジオでも

外ロケでも ノーファンデでした。

ただ、疲れた顔では映れませんから

そこだけは気をつけていました。


”若々しさ”を演出しなくていい頃から

ずっとそうしてきて、

今やゆるぎない持論となっていますが

ありがたいことに

本物の大人の年齢になった今、

当時の試行錯誤が

元気に魅せて、女ごころをアゲる

というウエザ流メイク術になってくれまして٩( ᐛ )و

ただ今準備中の本にも入れています(^-^)


『女ごころをアゲる』は大事です♡

メイクは女性の心と深く結びついていて

時に心のガソリンになってくれます♡

だから、居心地のいい

自分に合うメイクをしたいですね❣️



さて本題❗️

(今まで前振りかい⁉️!(◎_◎;)



d0339674_12151507.jpg




かなりのめんどくさがり屋なので

モノのチカラに助けてもらいいます。

だから素敵なモノとの出会いは幸せ♡


そんなナマケ者の心に

温かい火がついたのが

このベースメイクです❣️




d0339674_12151560.jpg




薄づきファンデになるメイクアップベースと

パウダー。


このメイクアップベース、素晴らしいです❣️

顔色が華やぐパール入りのうっすらピンク系。

SPF32 PA++

スキンケアのあとたっぷりつけて

手の温度を感じながらなじませると

白浮きしない薄づきで、

つややかなハッピーフェイスに♡



ふたを開けるたびテンションがあがる

カラフルなパウダーは

メイクアップベースのあとに

大きなブラシでふんわりのせると

透明感と明るさを添えてくれて

ドライになるのを防いでくれます。

そしてどちらも、クレンジングは不要❣️



NU(ヌー)

50代女性がターゲットのラインですが

攻めというよりは守りの優しい作りなので、

ドライスキンの方や

ドライスキンに傾くライフスタイルの方とか、

年代問わないアイテムだと思います。

そういう優しさ柔らかさが

ケースのデザインも表れています。



山梨県南アルプスに近い自社農園で

オーガニック栽培されている植物が原料の

サステナブルな、

50代からのボタニカルコスメ。

ナチュラグラッセ NU 




ナチュラグラッセのもう一つのラインは

オーガニックコスメの種類や数が

驚きの充実度

またご紹介させてしますね╰(*´︶`*)╯♡




d0339674_12151543.jpg


PRの橋本さんと

この日つながったご縁





 
35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




空気が澄んできたから


チークを替えます


A5ランクの牛肉みたいに

エイジングで極上に柔らかくなった

くすみ気味の色白肌には

たとえば

微粒子ラメが入ったペールピンクのチークなんか

肌色イキイキ

夏の強い陽射しと、張りあえます




でも、

陽射しが鎮まって秋の雲にかわったら即

”血の気カラー”で

血色フューチャーします


”褪めたオンナ”は避けたいですね








d0339674_12154018.jpg












d0339674_12154056.jpg












d0339674_12154028.jpg












d0339674_12154076.jpg


フェイスカラーとアイカラー 9月4日発売 

ミュゼル ノクターナル






メイクモノって

女ごころ ます




秋の服を見つけるように

今年の肌色に合う

秋色チーク、探しましょ。






 

youtubeもやってます
40歳からのきれいの心得




色いろ...

秋色ネイル

モスグリーン



ダークブルーっぽくも見える

言い表しにくい

微妙な色合いが気に入って





d0339674_12154126.jpg


ADDICTION 048 






ペディキュア用に

カーキを探してはや数年

来夏は出会えるといいな~







オマケ


最近、眠る前に読んでいる本です。






d0339674_12154100.jpg



再読です。





体温より高い気温

ゲリラ豪雨

進路が変わった台風


広島の土砂崩れ

人も、地球も、泣いています。



   

youtubeもやってます
40歳からのきれいの心得




さらに身近に、の予感。

d0339674_12155686.jpeg














ひさびさの

『更年期と加齢のヘルスケア』研修会




聖路加病院 大竹形成外科部長が

今日のゲストスピーカーでした。



大御所のゆったりとした”しゃべり”は

広義でわかりやすいと好評の声が聞こえました。

形成外科医って

繊細な技術、腕前を請われて

他科の手術に参加することがあるんだそう!



美容分野の手術例も一部紹介されましたが

コメディカルメインのこの会で

いよいよこの分野の話が!と

いい意味で私は意外で、しかも

偶然、隣席が

美容も手掛ける形成外科医の奥さん。

美容医療の話が弾みました。




美容医療は注目の的!

女性誌で見ないことがないほど

”フツウ化”のスピードが加速。

奥深い情報が急速に広まって

技術、機械の進歩もすさまじいものを感じます。


エイジングによるいろいろはもう

コワくないっ!

そういう時代。


いえ、技術の進化と

ますます強くなる若さや美への探求で

『メイクをするように』を超えて

毎日のスキンケアの延長線上に

施術する時代がくるのでしょうか・・・?




体験・体感ありきが信条ゆえ

なにか試そうと

クリニックの方に相談していますが

痛みに弱く勇気が出ず

結局いまだ保留中です・・・




うっかり話がそれました。

メノポーズへの関心は若年化していますが

この学会は変わらず、淡々と

進むのでありました(≧∇≦)



iPhoneから送信

1歩先ゆくミネラルファンデ


「ベースメイクは日中のスキンケア」

という考えで作られた

高濃度美容液とファンデーションを融合させた

ミネラルリキッドファンデーションです。




d0339674_12161322.jpg


ミネラルリキッドベース





「80%の日本人の肌色に合う」という1色展開

思いきりはいいけれど、不思議!


その理由は

『微粒子の酸化チタン』



ミネラルファンデに欠かせない酸化チタンを

微粒子にしてコーティングすることで

もっと、光が拡散し

くすまず、肌色が明るく見えるというわけ。


”微粒子ミネラルと光のコラボ”

と言いたい*\(^o^)/*


また、これにより肌老化の一因である

紫外線による酸化からも肌を守ってくれます。



注目の成分は”アクアスピード”

肌細胞の新陳代謝を活性化し、

水分バランスを調整して、

保湿力がアップ!


天然保湿成分NMFに構造が似ているので

皮膚に蓄積されるとNMFが増加するとのこと。


保湿状態が24時間続くだけでなく

使い続けることで

肌の保湿力があがるという

嬉しい美肌効果を実感できるかもしれませんね!



夕方、目元やほうれい線に

ファンデがたまってる(涙)

なんてことも避けられる

『小じわ改善効果』もありがたし❣️

個人的には私には❗️とっても(笑)



使い始めて数日の個人的感想ですが、

少量で顔全体に軽くのびて

とても手早く仕上がります。

薄づきで自然な仕上がりも魅力♡


つけた直後は白っぽく見える気もしますが

時間と共に、『私色』になじんでいます。


また、肌に透明感が感じられ♡

それが肌色を明るく見せているようです❣️


”ファンデーションで天然ダマスクローズの香り” なんて、とてもハッピーで

使うたび、テンションUPします❣️

ベースメイクが楽しくなるので

『スキンケアとして使って』

のファンデですねo(^_-)O




私はアレルギーがあるので

ミネラルファンデが出始めた時は

嬉しくて、興味津々で注目していました。


この『ミネラルリキッドベース』は

アンチエイジング効果も期待できて

肌にやさしく、美肌へ攻めこむ

1歩先ゆくミネラルファンデだと思います。



朝のお手入れの最後

スキンケアのシメに 

どうぞ❗️


セルキュレイト ミネラルリキッドベース

  
 

グロスよ永遠に


そういえば時々

「そのリップいい色」

と言ってもらうことが 



d0339674_12161608.jpg


ホメられリップ シアーレッド




ほのかなレッドが

元気フェイスにしてくれるんだと思います。


エイジングウーマンにとって

元気に見えることはとても大切




赤いリップブーム再来

みたいですね




けど・・・

個人的には

これからも色つきグロス派でいきます


口が小さく唇も薄く

リップがキマラナイ

こけしフェイスになっちゃう


つやと透明感は

ふっくらリップに見える

そういう視覚効果があるからです


リップグロスは進化して、楽しい






同じブランドの

このマスカラもです



まつ毛の根元からググッと

1回ぬるだけで端から端まで

均等に美しく、つくんです


ちょっと目尻をととのえたら、終了っ

ブラシの設計、絶妙です


”時短美”マスカラ 





お詫び


宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie