タグ:肉 ( 14 ) タグの人気記事

悪口愚痴を上手に吐き出そう!

春から初夏はとくに!景色も味のうち♡

”外”を感じられるお店、選びたくなりますね💛



いつもとすこし違うランチに

気になっていた初めてのお店を!







d0339674_20303240.jpg




どれも満足💛 大正解!!

とくにレモンタルトは絶品でした162.png





“ちょっと特別なランチ会”はお疲れ様会でした。


私たち一緒にお仕事しまして、

その仕事の“要”となる人が、まあ~~~~~

「動かない」(//_//)

聞いていた噂とはまるで違っていて、

その人がすべき役割も二人で補いあって、

混沌の中で進めること、数か月。


アレハイッタイナンダッタンダロウ??!


そう思うのは私だけではないはずなので、

そこをホッて!ホッて!

笑って!流してしまおう!164.png

が趣旨でした。


オトナのうっぷん晴らしですもの〜

きれいなお料理と昼シャン🍾

こだわりの珈琲で〆 ( ´ ▽ ` )ノ






d0339674_20305216.jpg



美味し、楽しく、スッキリ!!!

ずいぶん経ってしまったけれど、

これでようやく、完了です 165.png


野口女史と 麻布にて






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

著書『~更年期をハッピーに生きる~ 幸年期メソッド』 

本屋さんで買いにくければ こちら から 178.png




カレー“熱”

カレー🍛 が食べたい♡

無性に食べたい(笑)

そういう季節❣️

昨日はドライカレーにしました❣️






d0339674_15115756.jpg




ルーもこれでてきとうに作りますし

鶏肉漬けたり165.png


なにか違う…

スパイスに甘みがあって…

なんだか美味しいカレー粉です♡








d0339674_15165652.jpg




くろさわの 黒豚カレー南蛮うどん(╹◡╹)♡

1週間に5回食べたい(笑)






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

著書『~更年期をハッピーに生きる~ 幸年期メソッド』 

本屋さんで買いにくければ こちら から 178.png




半月の夜 自由が丘

そう❣️コレコレ♡

こういうのを食べたかったのです、サクサクって♡





d0339674_00580083.jpg





ひと言ふたことで、スッと。

いいですね〜 

こういうところですよね♡



かき菜 うど  ナス アスパラ パプリカ ズッキーニ

サックリいい感じで揚がってます!






d0339674_00582029.jpg



前菜の鶏レバーを乗せたらぴったりで♡







d0339674_01083480.jpg







d0339674_01095234.jpg





センスいいんですよね





d0339674_01054992.jpg




この コーハイ❣️





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

宇江佐りえ著
~更年期をハッピーに生きる~幸年期メソッド』 

本屋さんで買いにくければ こちら から…

更年期を幸年期に173.png





すべてが早すぎた人

DAVID BOWIE

早くて、速くて、早すぎますよね・・・

生き急ぎすぎです(涙)



出会いは、The Jean Genie

高校生

EPレコード。

(あ、シングル盤のことです。
あ!レコード知らない人もいるかな042.gif




DAVID BOWIE IS

見ごたえ、あります。





じっくり時間をかけて周り

会場寒くて

体が冷え冷え〜025.gif



飛び込んだのは…


これがあのディーンフジオカサマが





d0339674_02480610.jpg



認めた

バクテ♡♡

見た目よりピリピリ❗️

にんにく丸ごと〜 003.gif






シンガポール料理と言えば〜





d0339674_02480697.jpg



海南チキンライス❗️ で、〆053.gif


恵比寿の 新東記 でした♡






DAVID BOWIE IS
4月9日まで 天王洲アイルにて




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





なんて肉なんだ♡

肉好きさんに向けてアップします041.gif


山口県産高森和牛の焼肉屋さん。

頭数少ない希少牛で、

ストレス与えないていねいな飼育、

なんとあの人気の日本酒

『獺祭』の米粉を食べているとか…

その高森和牛メインで

赤身が自慢というお店です053.gif

赤身肉派にとってはたまりません❗️



お肉を焼くところにも工夫が…

網、というよりパイプ

この中1本1本に水が通っていて

お肉が焦げないしくみ。

その上、熱をじんわり通す遠赤外線も出る

特製のロースターなんですね。

煙なし

脂が落ちてジューッ もなし

店に入っても焼肉屋さんの匂いがありません。




焼きは、ですね〜

店押しのお肉に客は手出しできません(笑)

フタしたりホイルに包んで寝かせたり

お肉に合わせた焼き方で

お店の人が焼いてサーブしてくれます。

鉄板焼きみたい003.gif





「採算度外視のコレ食べないと損!」的

おススメメ肉をメインにチョイス。

実際どれもがバツグン!

素直に従って正解でした049.gif



厚切りタン
一番やわらかいというタン元です。

塊焼き
腿の内側の中心寄りの『しんしん』
日によって部位は変わるそうです。

ローストビーフ 
この日のお店一押し!

ハラミ
どうしても食べたくて注文しましたが
特に店押しではなかったので(笑)
これだけは自分たちで焼きました003.gif






見事なタン❣️

ホント、厚切りです049.gif





d0339674_00241062.jpg






ロースターで焼いて・・・





d0339674_02182623.jpg







フタして蒸し焼きにして

こんな風になりました♡






d0339674_00241078.jpg






しっかり焼けた外側を歯が通過したら

あとはすーーーー と入り

適度な弾力と

厚切りならではの歯ざわりが

すばらしい❗️









こちらが『しんしん』




d0339674_00241195.jpg





きれいにさしが入った赤身肉。





d0339674_00241112.jpg






両面を焼いたら、引き上げて

ホイルに包んで火を通します。



「6分ほどお待ちいただくので

その間にハラミをお持ちします。」


仰せのままに〜




写真はないのですがハラミも

「これ、ハラミ〜??!!」

期待どおり、幸せに、

裏切ってくれました049.gif







『しんしん』 焼きあがり❗️

どこまでも、焼肉っぽくありません(笑)





d0339674_00241168.jpg





このお肉❗️ 香りが素晴らしすぎます053.gif

も〜極旨053.gif

脂の甘みと旨みと香りが口中に広がり

鼻から香りが抜ける幸せ感♡

とてもジューシー、くどさゼロ。

かみごたえがしっかりあるので

口の中で存分に楽しめます。

噛んで味わって、会話は途絶え(笑)


3~4切れまでは何もつけずが美味しい!

口の中が脂で甘くなったら、

わさびや塩、塩と昆布の特製ダレなど

さっぱり系といただけば2度美味しい❗️

感動ものでした038.gif







ここで、ローストビーフ登場。




d0339674_00241226.jpg





とろけるように柔らかくて、脂ノリノリ053.gif

重たくありませんがとてもジューシーなので

お腹にズンときます。

2人で70gは少ないかな?は撤回。

ちょうどよく充分堪能できました❣️









ここまでで満腹!

みすじやハラミリピートは断念して、

特製牛骨ラーメンハーフを半分こ。





d0339674_00241258.jpg





こちらの冷麺が〆の〆037.gif






滋味あふれ歯ごたえあるお肉を

噛みしめ味わっていたら

感謝の気持ちが湧いてきました。




ヘタな食レポみたいになりましたが

肉好きさんはトライして損ないと思います。


けいすけお肉屋三男坊 in 広尾













角の珈琲屋さんの

愛するブレンドとチーズケーキで




d0339674_00241262.jpg



幸せ倍増の夜072.gif







*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





レトロ でノスタルジック♡

コレなんだかわかりますか❓


かなり昔懐かしいシロモノです❣️





d0339674_20212129.jpg





三段重ね

1番下の段に水を入れて火にかける

蒸し器 です❗️





子どもの頃、台所(この単語通じるかな)の

コンロの上に頻繁に乗っていました。

茶わん蒸しの記憶、濃厚です♡


最近では母も使わず

しまいこんでいたのを

実家処分の片づけの時に発見❗️

“もったいない ”と “ノスタルジー”で

持って帰ったのですが、

これが予想以上に使えます✌️



お茶碗4つ5つ入る平底で

高さのある器も余裕でおさまり

魚蒸しの大皿も、OK🙆

ペカペカに薄いから湯気がすぐ出始めるし❣️

さすが 蒸し専用❗️

よくできてますv( ˆoˆ )v



ちなみに、

カンタン時短で栄養も逃げにくい”蒸し料理”

私はバク押ししています❣️



とくに夜遅くなった夜おか

せいろ蒸しはいいですよ〜(^-^)v


お肉やお魚、卵、色とりどりの野菜を

せいろに並べて

火にかけるだけ✌️


お腹いっぱい食べても

太りにくく むくまないのです❗️

それに、何でしょう…

湯気ってリラックスするんですよね〜

タレント時代からやっています。

考えてみたらコレ

糖質制限メニューでした016.gif



ちなみにうちは

玄米を圧力鍋でどっさり炊いて

小分けで冷蔵冷凍して、

食べる度に温めるから

蒸し器はゼヒモノなのです❣️

(電子レンジは持ってません)


次の引き取り手はないでしょうから

使い倒します٩(^‿^)۶




連休明けの話題としては

のんびりすぎましたか(笑)


今日もニッコリごきげんさんで

お気張りやす~❣️





日経ウーマンオンライン➩『賢食のススメ
ウエザ流超カンタン蒸し料理です。
ご参考まで❤






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon




幾つになっても 好奇心❣️

『OGコットンを植物の色で染める』

というインナーを作っていたことがありまして(^_^)

企画開発からすべて1人で手がけた

子供のような存在で(*^^*)


その頃お世話になった方から

新プロジェクトお披露目のご案内(^-^)

今度は何するのかな⁉️




テーブルの前に座ると

チリリン♪

可愛らしい音がして静かに攪拌器が回りだし・・・




d0339674_22100509.jpg





次々にきれい色のなにかが❣️





d0339674_23151713.jpg




実は、お茶を淹れています❗️




プレゼンテーションは

このプロジェクト『Think CInq Lab』の

アートティブディレクター 星野孝司さん




d0339674_00220182.jpg




茶名 星野宗孝氏






d0339674_23152147.jpg







d0339674_23152251.jpg





さまざまな茶葉を

細かい粉状にした茶葉パウダーで

お水やお湯をさすと簡単に溶けます。


攪拌器は茶筅、だったのですね❗️






d0339674_00220158.jpg













この後ろ姿…

この写真だけで嬉し涙がでちゃう(о´∀`о)




d0339674_23152209.jpg





目指す下着を作るため突っ走っていた当時

暑苦しい想いと勢いだけで掴んだ

このお二人との出会いのおかげで

納得の商品が出来上がりました。

ど素人で始めた私の恩人❣️

ブランドは… 残念ながら

10年で閉じることになったけれど(涙)

今も時々お会いして

原点回帰♡

良質な刺激をいただいてます*\(^o^)/*



みなさんの“そういう人”は

どんな人ですか?(*^▽^*)





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon




自由が丘のいいお店

親元に預けっぱなしだった着物が

我が家にやって来ました❗️




d0339674_02425723.jpg









d0339674_17521309.jpg







「娘に着物を持たす」

そういう意識がある時代で、世代で、

そこそこ長く生きているものですから

出して 広げてみたら

仕付け糸がかかったままのものや

身に覚えのない(?)着物まで

想像を超える枚数 (//∇//)

すんばらしい〜というようなお品ではないですけど

その数にビックリです(⌒-⌒; )



親が高齢になった頃から覚悟はしていましたが

実家を手離すことになり、いよいよその時が・・・



自宅のWクローゼットには入らないので

着物専用の桐箪笥を買って

リビングの片隅に置き、

正式な着物、おしゃれ着ふだん着と分けながら

どんどん収納❗️

なかなかの重労働です…



箪笥に入りきらない若い用^‐^;数枚と

本当はとっておきたいけれど

サイズが違いすぎる母の着物は

思い切ってリサイクルすることにしました。

母のお友達や親戚に、とも考えましたが

最近では譲られても…という話も聞くので

着物が生きるほうを選ぶことに。




足腰、腱鞘炎の痛みをゴマカしながら

約半年間に渡った実家の片づけ

聞きしに勝る大変さでしたが

やっと、やっと完了❗️




「りえままにはお世話になったから」と

実家にも何度も来て体力仕事を手伝ってくれた

高校時代の同級生と

お疲れさま会で自由が丘へ❗️






d0339674_02425852.jpg









d0339674_02425856.jpg




d0339674_02425991.jpg









d0339674_02425926.jpg









d0339674_02430007.jpg





密やかな心遣いが感じられるお料理に

友人も「美味しい!美味しい❣️」を連発(*^◯^*)

私もくたくたの体と心がほどけました❣️



思いやりのコースに仕立ててくれたのは、実は!

高校時代のテニス部の後輩 !!

センス良いシェフなのです(^o^)/*



『異風』

自由が丘にお出での際は、ぜひどうぞ❣️








d0339674_17521339.jpg



ありがたや♡






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon







これもベンリで、いい!

オメガ3、摂っていますかっ?!!

(アントニオ猪木風で066.gif)



一昨日に続き、またまた043.gif

山口下関の『道の駅』で買った

いいね~これ!です。






d0339674_11150682.jpg


すりごま ならぬ、すりエゴマ~041.gif



玄米ご飯や炒め物、なんにでも

ゴマの替わりにどさっとかけてます053.gif






d0339674_11150624.jpg


えぐみも苦味もなく、

ゴマとはちがう独特の香りが美味しい!






オリーブオイルや菜種油

ゴマ油や紅花油などは

おうちで炒め物などに日常的に使うことが多いので

これらに含まれるオレイン酸やリノール酸は

しっかり摂りやすい油です。



でも、このエゴマ油や亜麻仁油シソ油や

お魚に含まれるDHAやEPAといった

多価不飽和脂肪酸の『オメガ3』は

どうでしょう??


お魚よりお肉が多いという食事では

不足しやすい脂といえると思います。




そこで出ました!チョイ技058.gif


亜麻仁油やエゴマ油、シソ油は

火を通すと栄養が壊れてしまう…

だからお料理にかけるだけでいい簡単さ049.gif

しかも、1日小さじ2杯くらいでOKです!




お皿に残さず胃におさめるべく、私は

朝と夜のお味噌汁に入れています。

少~し味にクセがありますが

お味噌の味に負ける程度^‐^v

あと、お肉を食べる時はかならず!かけます。




体の中で作ることができない『必須脂肪酸』は

リノール酸、アラキドン酸(オメガ6)と

α‐リノレイン酸(オメガ3)です。

この3つはかならず食事から摂りましょう!



オメガ6とオメガ3の摂取比率は

4:1 がよい具合!



チョイと重要なマメ知識でした058.gif




もっと知りたくなった方は

『必須脂肪酸』

『脂肪酸の種類』

ググってみてくださ~い!




良い脂を、きちんと摂ってくださいね!

脂はダイエットの敵ではありません
051.gif





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*



『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon





三世代の女子会

20代と30代にアラカンが混じった

三世代で集まりました❣️





d0339674_01514191.jpg




“オネーサマ”って

いるだけで めんどくさかったり

うっとうしさを覚えた記憶があるので

“お局”にならないよう

重々気をつけたつもりですが

彼女たちの本音や いかに…(^◇^;)


本心は言いにくかろうと

この際 触れずにおきました(≧∇≦)






d0339674_01514179.jpg



おっぱい(脂肪)のブルスケッタや

生ハムなど肉肉しい前菜をいただいてから




d0339674_01514120.jpg



『ビステッカ6種食べ比べ』




d0339674_01514181.jpg






d0339674_01514184.jpg




噛みごたえも脂も美味しい赤み肉から

さしが入った部位まで

お店チョイスのサーブです。






d0339674_01514104.jpg



付け合せもいい感じで

初めてのお店でしたが、正解049.gif

お肉たんまりいただきました❣️

『A4-5ビーフバー』at 銀座






d0339674_01514152.jpg



プレスをしている関根さん、仁尾さん

2人の笑い顔に

私はニコニコしてしまうのです(*^◯^*)





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon

35歳すぎたら知りましょう 更年期のこと
40歳すぎたら心得ておきたい ハッピーエイジングのコツ





宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie