人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボカドと一緒に


どうやって食べますか アボカド

つぶしたアボカドにお塩とレモン絞って

シンプルなワカモレディップ

大大好き!

このディップを軽く焼いた全粒粉の薄切りパンに

たっぷり乗せてほおばると、も~~幸


でも最近ハマっている食べ方は

わさびしょうゆ

定番です。


アボカドにお豆腐を加えるのがミソ

アボカド&お豆腐

なんだかわからないけど、美味~~





アボカドと一緒に_d0339674_12151451.jpg





アボカド、豆腐、どちらも同じくらいのサイノメに切ってあります。

ここに、わさび醤油をかけて、混ぜます

混ぜるとつぶれちゃうけど、

それがよし!

口いっぱいにほおばる幸せ〜




アボカドを縦に切って、種とった凹みに

切ったお豆腐を入れてわさび醤油をかけると

食卓の景色にメリハリでますよね


もうひと手間、

スプーンで豆腐をくりぬいて丸ぁるくすると

”出せる一品”になります!


絹ごしが扱いやすいけれど、お好みで。


2杯目はこちらをたら~り


アボカドと一緒に_d0339674_12151475.jpg



いただき物ですが

燻製したオリーブオイル


香り香ばしく味に深みが出て、また旨し

だからおしょうゆ少な目になりました


”香り”ちょい足しで

ウェルネスビューティーになること

この燻製くんが教えてくれました


ワカモレに絞るレモンも

さわやかな風味に加えて

酸味で塩味が立ちます

満足できる味になるのです!

減塩と酸味はツガイですね


塩の摂りすぎは、”骨”にとってもよろしくありません


気温25度超えるとついつい

塩っけ摂りすぎになりがち

気をつけたいですね。

35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




<< somethig orange ! ぶたキャラのケーキ屋さん >>

幸年期*あなたらしいエイジングの道先案内人としてブログ再始動しました 相談室ご案内も覗いてくださいね うえまつりえ


by 幸年期ナビゲーター

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.