人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋友~


ちょいちょい 家鍋します

鍋はいいね~

何を入れても美味しくなっちゃう



近頃お気に入りは、サバです

ぶりしゃぶならぬサバしゃぶ


出汁は昆布

生姜の千切りも入れておきます

相方は、水菜 シメジ 絹ごし豆腐あたり

水菜は大量投入です


ポン酢にはオリーブオイルが



それから

柚ちゃん


鍋友~_d0339674_12153056.jpg





奥多摩の”むかし道”の

民家の縁側で売っていました

迷わず買った 4個100円



皮も実も千切りにして

たっぷりとポン酢に入れます




山肌で重たげに実をつけていた

奥多摩の自然児柚子ちゃん

小粒ながら

さすがの香りです






鍋の機会も来客も増える年末年始に

あと、ゴム手袋が好きじゃない方へ

今夜19時アップ

Youtube 『40歳からのきれいの心得』



 

<< すっぴん素肌の言い分を聞く方法 ぷにゅっと開きます >>

幸年期*あなたらしいエイジングの道先案内人としてブログ再始動しました 相談室ご案内も覗いてくださいね うえまつりえ


by 幸年期ナビゲーター

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.