人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのなごり

まわりにハタ迷惑なくらい

げらげら笑いながら話ができる人がいます。


成人の頃に知り合い、

今でも、話しながら笑っています。


キビシ~話をしていても

いつのまにか笑っている自分がいて。 


楽しい時、幸せなコトは増幅されて

ぺしゃんこな気分の時も

分かれる頃には前を向いていたり。



意見を聞けば

自然で、カユいところに手が届く言葉が戻ってくるので

「そっか~いいんだな。」

と心強くなれるのです。

聴き上手なのですね!




「スバラシイ才能だよ~」

といつも言うけど

「そ~おぉ~何にも考えてないのよ~」と。



そりゃキツかっただろうに・・・という

彼女自身の話を

後になってこともなげに言ったりします。

感情の振り分け方

気持ちの逃がし方が上手なんだろうなと思うのです。


親の介護が大変だったのですが

「私より大変な人はいるし・・・

節目になんとなく人が助けてくれて

ラッキーなのよね~」と…



『人は強くなければ優しくなれない』 

大好きなこの言葉が頭に浮かびます。



どってことないことで笑えるって

なんて素敵なこと。




でも、私はまだまだ彼女に返せません。





そのなごり_d0339674_12164844.jpg




at アンリ・シャルパンティエ



      
<< 先手必勝です! 女性のミカタ >>

幸年期*あなたらしいエイジングの道先案内人としてブログ再始動しました 相談室ご案内も覗いてくださいね うえまつりえ


by 幸年期ナビゲーター

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.