人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センパイの言葉が沁みる


打合せに行った先でお食事に誘っていただき

美味しいチャイニーズを食べながら

センパイの言葉に耳を傾ける……

いい時間です



話は、親の老後におよび…

親の老後、介護の話はフツウにでる世代ですが

”話せる人がいる”ありがたみを感じます。


相談できる人がいれば状況は開けるし、

意見を聴くことができる人がいると思うだけで心強く

前向きで明るい気持ちになれるのです。



誰だって未知のことは不安。

だから、仲間は大切です


「介護は自分だけのことではなく、社会で抱える問題だよ」

そう言った友人もいました。




「関わる人が多いほど決めゴトに意見が分かれて、やっかい。

独りでやる方が気も楽ですよ。」

今宵の先達は、言いました。


とくに感情に振り回されがちな事柄ゆえ

頼りにならない人をアテにするよりも

「自分がやる」と今から割り切って

気持ちの上で覚悟をしておくことは、賢明

ということかと受け取りました。







センパイの言葉が沁みる_d0339674_12175078.jpg






センパイの言葉が沁みる_d0339674_12175026.jpg






センパイの言葉が沁みる_d0339674_12175028.jpg






センパイの言葉が沁みる_d0339674_12175001.jpg






今日の東京はバシャバシャ~っと降ってはやむ

忙しい空模様。

さすがにひと雨ごとに涼しさが増す気は、します。


明日は秋分の日ですね

どうぞよい週末を


      
<< 何も見えない コリにはコレ! >>

幸年期*あなたらしいエイジングの道先案内人としてブログ再始動しました 相談室ご案内も覗いてくださいね うえまつりえ


by 幸年期ナビゲーター

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.