人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃とキャベツとアレルギー


大食もまったく”胃に介さない”
私の胃袋が
砂袋を飲み込んだように
重くしくしく泣いていたこの週末

重湯とキャベツの塩麹漬けだけを食べて
ゴロゴロしていました。


重湯はこういう時の定番。

では、なぜキャベツなのか⁇


キャベツは胃にいいって知ってますか?


胃腸薬の名前に使われている成分
”キャベジン”

キャベツに含まれるビタミンUのことで

粘膜の損傷を治す働きがあるそう❗️

ふだん丈夫で胃薬を常備していない私は

胃薬としてキャベツを食したのでありました(≧∇≦)

こうして食べて効くかは不明だけど(笑)


キャベツは
ビタミンCも豊富で
緑の葉の部分にはカロテンもあり、
カルシウムとビタミンKも含まれています。


40代から女性は心がけて
カルシウムを摂りたいのですが、
ビタミンKとかDを一緒にとる
がおススメです。

カルシウムの骨への吸収を助ける働きがあります。


ただ…ご用心ください❗️

アレルギーがある人は
キャベツを食べ過ぎないように❗️

アレルギーを悪化させる可能性がある
と、皮膚科医から聞きました。

実際私も
毎日食べていたら
全身 痒かゆで皮膚科に駆け込みました。

まさかキャベツの食べすぎとは…


栄養豊富で美味しいキャベツも
過ぎたるは及ばざるがごとし
バランスが大切です


アレルギーがある人は回転食でね(^-^)



週末

胃を温存した理由は

胃とキャベツとアレルギー_d0339674_12175257.jpg







胃とキャベツとアレルギー_d0339674_12175238.jpg




女子との仕事の話は
ほんとーに ワクワクします!


女性をきれいにするレストランSUOQ in 広尾
with opnlab 小林利恵子さん



    
<< ついに名前決定!か? 女の心意気が要る >>

幸年期*あなたらしいエイジングの道先案内人としてブログ再始動しました 相談室ご案内も覗いてくださいね うえまつりえ


by 幸年期ナビゲーター

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.