人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くせっ毛の梅雨時対策


日本の高湿度な時期は、けっこう長いのです。

梅雨は意外と長いし、夏もむしむしですものね。

髪のクセが強い私は、毎年、ほんとーーに憂鬱

加えてエイジングによるうねりが


朝とか夜、時間をかけて必至に伸ばしても

あっという間に 広がるし、うねる

日々、ストレスです


そこでストパーをかけてみたのが、2月の終わり。

頭皮のゴキゲンを見計らうと、こんな早くなっちゃうのですが…

50を過ぎた今の髪質にどうなんだろう

うねりには”効く”かなとか

やってみないと人様にお話できないので”実験”



先日カットとマニキュアに行ったら

こんなものが置いてありました。



くせっ毛の梅雨時対策_d0339674_12180576.jpg

(画像を縮小していないので、クリックすると字が読めます)



お値段もお手頃で、時間はそれほどかからなそう


自分ではできないプロのお手入れの

こういう気軽なものを、ちょこちょこ上手に活用して、

湿気対策のストレスから解放されたいですね





くせっ毛の梅雨時対策_d0339674_12180521.jpg


なるほど

こういう方法もあるのですね。





長年通っている美容院なら

くせやうねりを、美容師さんはわかっているはず。

それでも、希望を伝え、相談しながら、細かく確認しましょう

それがダイジ


緊張しますよね~

十分すぎるほど大人になった私も、いまだ

美容師さんに希望を伝えたり、

上手にクレームするのは大の苦手です。



でも、とっても気張って、そうしています。

その積み重ねで

自分の髪を託す関係が出来上がるのですから


こうなりたい、こうしてほしいと伝えることは

とても大切だと思います



    
<< 頂きました。 日本経済新聞社展望社食ランチ >>

幸年期*あなたらしいエイジングの道先案内人としてブログ再始動しました 相談室ご案内も覗いてくださいね うえまつりえ


by 幸年期ナビゲーター

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.