人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛を科学する


マーケティングや経営理論で恋愛を語る

恋愛学セミナーに潜入してきました



恋愛を科学する_d0339674_12181552.jpg





スピーカーは、西口敦氏と四元正弘氏のおふたり。


「35歳からの恋愛をマジメに科学する」ということで

恋愛版.価値とコストの天秤とか

経済的価値観・恋愛結婚観・将来ビジョンの合致

名付けて[3合時代]を生き抜く婚活のルールなどなど

ビジネス調の切り口語り口で分析・解説が進み結論付けがされるので、明解

男子脳向けの切り口・演出が素晴らしい。

ビジネスセミナー様で、会場も明るくクリアーな空気です。



恋愛を科学する_d0339674_12181589.jpg






[ホレ力]が大事。

ダメ出しポイントではなく、相手の良いところを見る努力

はい…


結婚や恋人作る「宣言」をして原動力にする。

逃げ道絶つってことですね はい。





恋愛を科学する_d0339674_12181583.jpg






[ドン引き言動]は効果がある。

同性からみると、ええ~という甘ったるい言動、アレですね。

同性がひくということはライバルが少ない→使わない手はない。

はぃ…



男性は女性に比べて望みがシンプルで惚れやすい。

ホレさせたら勝ち みたいですぞ



[個性]は女性には重要ポイントだけど男性には最下位、とまるで逆。

やはり、癒されるとか母性のようなものが優先されるようデス





恋愛を科学する_d0339674_12181566.jpg








日頃から自分の考えや方向性を見つけ見つめ、

社会的、あるいは男性脳の現実をしった上で

柔軟に考えていくことなのね~

おしなべて女子は[経済的要因]を重視しているので

たとえば、なにをムダと感じ、何に重きをおいているかなど

自分の中で具体的にしておく。

「普通の人がいい」の[普通]は

現実とのギャップがかなり大きいみたいですから


おっとっと

私ったら男子向けセミナーの話を女子ゴトにしてますね




会場は丸ビルの中のホール。

結婚できなくて困っている男子がもぞもぞと参加しているかと思いきや

パリッとした男子が多かったです(笑)

あと、男子向けなのに女子の姿もけっこうありました(笑)

肉食女子、頼もしい


息子を持つ母様がこういうセミナーを受けておいて

息子が荒波に向かって漕ぎ出すときの道先案内に生かすというのも、手


TOKYO LOVE CONFERENCE 世界一わかる恋愛マーケティング

2回目は4月18日、19時スタート


 ↑ 満席だそうですザンネン


      

<< 春の雪 週末の楽しみ >>

幸年期*あなたらしいエイジングの道先案内人としてブログ再始動しました 相談室ご案内も覗いてくださいね うえまつりえ


by 幸年期ナビゲーター

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.