人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野でオペラ


今回は[フィガロの結婚] でした。

会話が多い演目なので演じ手はタイヘンですね。


上野公園入口から正面に、スカイツリーがみえました


上野でオペラ_d0339674_12182159.jpg






1時間も早く着いてしまったので公園散策。


上野でオペラ_d0339674_12182158.jpg



清水観音堂をみたり



上野でオペラ_d0339674_12182116.jpg



カラスをいじったり… いじめるじゃないですよ(笑)

カラスをからかうのが大好き

表情やしぐさがオモロイんです


「何やってるの~?」などと話しかけると、

ぴたっと行動を止めて、ものすごくこちらを意識するんですよね。

鳴き声に、カァ~ァと返事すると、ギョッとしてキョトキョト挙動不審

偽物だとわかるらしいけどその慌てぶりが、ホントに面白い。


ベランダのプランターのハーブを引っこ抜かれて

次に来た時、[説得]を試みたことがあります

「あなたが犯人だったのね!?

食べるなら許すわよ。どうぞいくらでも食べて。

でもね~引っこ抜いてポイッてやるのは、やめてくれないかな。」


柵に止まったカラスは逃げるでもなく、首をかしげながら最後まで聞いて

ひと声カァ~と鳴いて飛んでいきました。

でもね、それあと2度とハーブが抜かれることはなかったのです

賢い鳥です


この時期は、巣造りの材料集めで忙しくしている様子。

カラスが低空飛行で向かってくるような行動をするのは

巣が近くにあって、ヒナがいるため

母親の本能なので一時的なものだそうです。

そういう時は、傘やつば広の帽子をいやがると聞いたことがあります。





<< 緊張とわくわくと アユーラの発表会にて >>

幸年期*あなたらしいエイジングの道先案内人としてブログ再始動しました 相談室ご案内も覗いてくださいね うえまつりえ


by 幸年期ナビゲーター

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.