人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体のなかの熱を出す


この数日の猛暑は命の危険を感じましたよ


6月なのに

扇風機届いていないから空気をかき混ぜるファンを全開窓全開

だけど南の風は温かい~

メノポ真っ只中の私は手足がかっかと熱くて寝つけず

体調絶不調です



「サラダやフルーツの食べ過ぎに気をつけて~」

「温かいものを飲んで~」

と、例年なら叫でいる時期ですが

今年は体の中の熱を出すことを考えたほうが良いかも。

夏に採れる野菜や南国生まれのフルーツは

体温を下げる=体の中の熱を出す効果があるという話は

最近よく目にしますよね。



冷房地獄のない今年の夏は

昔ながらの知恵が生きます 生かしましょ


心がけてイソフラボン生活派の私のお気に入りは


体のなかの熱を出す_d0339674_12185827.jpg



バナナ&豆乳&きな粉、氷を数粒入れて ミキサーでガーーー

トロ~リ冷たくて、きな粉の後味が香ばしく

腹持ちもヨロシ。

暑い暑いとアイスを食べすぎるよりダイエット


ここ! 参考になりますよ


<< しゃれっ気! 風流にすごそう! >>

幸年期*あなたらしいエイジングの道先案内人としてブログ再始動しました 相談室ご案内も覗いてくださいね うえまつりえ


by 幸年期ナビゲーター

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.