人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンチエイジング


本来は予防医学。


美容面のみフューチャーにはイビツな感があって

アンチ、アンチエイジング

ナチュラルエイジング推奨とか言ってきたのですが

ほんとうの意味でのアンチエイジングは

病気にならない

からだの中を老いさせないということ。

もちろんそれは美にもつながります。


日本女性は世界でも有数の長生きですが

ある時期に急に長寿になったという経緯があって

だからさまざまな健康問題も急浮上したそうです。


長寿になったことの弊害が病気なら

抗加齢はその解決策ということなんですね。


今日もそういう話を聴く機会に恵まれました

at小山高夫クリニック

&忘年会





アンチエイジング_d0339674_12192744.jpg




NPO法人更年期と加齢のヘルスケア 小山理事長と河端理事



小山先生のファンのマダムがたくさん!

の気持ちもぜったい

アンチエイジングの秘訣





<< 巡りあわせ 表参道 >>

幸年期*あなたらしいエイジングの道先案内人としてブログ再始動しました 相談室ご案内も覗いてくださいね うえまつりえ


by 幸年期ナビゲーター

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.