人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「朝食抜きはよくない」ワケ 

今朝、何を食べましたか??

朝はかならず食べましょうね!



「そんなこと分かってる❗️

けど時間ないし…」

という声が聞こえてきそうです001.gif

でも、あえて書いている理由を

もう少し読んでくださいな❣️



独身でも家族がいても

朝忙しくない女性はいません。

だから、「簡単にすましちゃう」

という方がほとんどかもしれません。

でも、朝

お腹に食べ物を入れるだけで

いいことがあるんですよ。

まず、1日の血糖値が安定しやすい❗️

”朝食べるだけで、1日中”

というところ、ポイントです049.gif


血糖値が安定していると

太りにくいということもありますが

パワーや気分が一定しやすいので

1日を効率よく、楽に過ごせます066.gif



朝、なにを食べるか!?

これが2つ目のポイントです。


すきっ腹の朝ははとくに

お腹に入る食べ物の影響を受けやすいので

何をどう食べるか

考えたいところです。


朝はパン派で

バターとジャムをぬって

コーヒーで流し込んでる

という方がいたら

残念ですがそれはやめてほしい!

パンは小麦粉でできていて糖質が高いのです。

すきっ腹に糖質は入れないで


まず、スープやお味噌汁、サラダなどの野菜、

次に目玉焼きやソーセージ、ベーコンなど

タンパク質や脂質を食べて

最後にパンで049.gif


ご飯も同じく炭水化物ですから

パンと同じように考えてください。


ベーコンやソーセージ、焼き魚など

”脂”を食べると腸の動きが遅くなって

糖質がゆっくり吸収されるようになりますし

栄養もエネルギーもとれるから

やる気が出てゴキゲンさんになり、

太りにくい、という

一石四鳥、五鳥の食べ方になります041.gif


食べ順を変えるだけでも

食べた後の血糖値の跳ね上がりが抑えられます。

そして1日の血糖値の”山”が小さいほど

体とこころへの負担が軽くなるので

1日を通して楽に過ごせるはず✌️

毎日のことですからあなどれないし

疲れやストレスが溜まっていたら

血糖値が動きにくいことを

きっと感じ取れると思うのです。


『自分にやさしく053.gif



朝食はシリアル!という方も多いと思います。


ヨーグルトやミルクをかけるだけだから

手間なしですよね❣️

ただ、シリアルの袋の裏を見てみると

砂糖を使っているものがほとんどなんですよね002.gif

朝のイメージ シリアルは

朝には避けたい食べ物だったという……



この、”朝一と糖質と時間がない!”問題を

クリアーしてくれる嬉しいシリアルが

あります006.gif





「朝食抜きはよくない」ワケ _d0339674_22030155.jpg



カルビーのフルグラ








「朝食抜きはよくない」ワケ _d0339674_22030195.jpg



糖質25%OFFっ!









「朝食抜きはよくない」ワケ _d0339674_21461008.jpg



食物繊維も多くなっています!



腸の中で糖質の吸収を妨げ

余分な脂質をうん〇と一緒に排出してくれる食物繊維は

腸 いえ、超~重要です049.gif









「朝食抜きはよくない」ワケ _d0339674_22595322.jpg




なにより、美味しい~053.gif


甘さがあって、低糖質

軽く心地いいサクサク感

トリコになっちゃいました010.gif






『フルグラ糖質25%off』2017年1月16日発売

早く出てほしいなあ~~003.gif

カルビー フルグラ

塩分カットのシリアルもあるんですね!





低糖質をオススメする理由は➩ こちら





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*



『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon







<< “糖質制限とわたし” 世界糖尿病デーにロカボ記者発表会 >>

幸年期*あなたらしいエイジングの道先案内人としてブログ再始動しました 相談室ご案内も覗いてくださいね うえまつりえ


by 幸年期ナビゲーター

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.